映画情報どっとこむ ralph

岡田将生・志尊淳 2人のバディー度は・・・『さんかく窓の外側は夜』大ヒット御礼舞台挨拶

岡田将生、志尊淳W主演による映画『さんかく窓の外側は夜』が、2021年1月22日(金)より絶賛公開中!その大ヒットを記念して、岡田将生、志尊淳、森ガキ侑大監督が登壇する舞台挨拶行われました。

イベントでは昨年の撮影から宣伝期間含む約1年間、二人三脚で駆け抜けてきた岡田・志尊のW主演の2人の「バディ度」をテストすることに。テストの結果は・・・
「さんかく窓の外側は夜」岡田将生・志尊淳
映画『さんかく窓の外側は夜』大ヒット御礼舞台挨拶
日時:2⽉10⽇(金)
場所:有楽町・丸の内ピカデリー
登壇:岡田将生、志尊淳、森ガキ侑大監督

映画情報どっとこむ ralph 会場に集まった観客のほとんどがすでに、2回以上本作を観た!という熱量の高さ。会場にW主演の岡田、志尊そして森ガキ監督が登場すると会場からは温かい拍手で迎えられ、舞台挨拶がスタート。

映画を観終えたばかりの熱気冷めやらぬ雰囲気の中、公開からしばらく経っての今の心境を聞かれた岡田は「まだまだ多くの人に広がってほしいと思っている作品です。今日は映画の深いところも話せたらいいな、と思っています」とコメントをしたうえで「なぜかわからないんだけど今日は気持ちがふわふわしてる(笑)テンションが高いです!」と興奮を隠しきれない様子。志尊も「これは会場に集まったみなさんにも楽しんでもらえるかもしれないですね!」と加え、1年間作品を支え続けてきた二人だからこその、距離感の近さが垣間見えるやり取りとなった。

話題は森ガキ監督が今だからこそ二人に聞きたいこと、というテーマに。「ずっと二人のバディ感が羨ましかったです。二人の間に割って入りたい!」と前置きをし、「もし僕と二人きりで旅行に行くならどこに行きたい?」と二人に質問。岡田は「北海道に行きたい。監督と一週間ぐらいドライブで回って、動画を撮りながらその映像を編集したいです」とプランを提案。
一方の志尊は、「もうこうなったら監督がどっちを選ぶか決めてもらいたいよね。僕は自信あります!」と自信を見せ、「監督はどちらかというとインドア系なので逆に宮古島に行ってアクティブに遊びたい。行ったこともあるし楽しませる自信がある!」とアウトドアなプランでアピール。そして森ガキ監督が選んだのは…岡田との北海道旅行。選ばれた岡田は、「やったー!」とガッツポーズで喜んだ。
 続いては、今日から使える「さんかく窓ハッシュタグ」を3人に考えてもらうことに。「もし仮にこのハッシュタグがトレンドにのるなら、初めてハッシュタグを見た人が意味が分かる方がいい」と志尊が冷静に分析し、3人で話し合って決めたハッシュタグを、代表して岡田がフリップに書いて発表することに。
「さんかく窓の外側は夜」岡田将生・志尊淳
ハッシュタグを最近覚えたという岡田に志尊は「ハッシュタグ書ける?漢字の井みたいなやつだよ…あ!句読点とかビックリマークは付けちゃダメ(笑)!」と横からアドバイス。志尊のフォローもありながら書き上げ、発表されたハッシュタグは…#さんかく窓しか勝たん 最近の流行をばっちり抑えたハッシュタグが出来上がった。
「さんかく窓の外側は夜」岡田将生・志尊淳

映画情報どっとこむ ralph

岡田と志尊「バディ度診断テスト」

そして、1年以上一緒に過ごしてきた岡田と志尊の「真のバディ度」をはかる今日のメインイベント「バディ度診断テスト」がスタート。用意された質問に二人で答えを合わせられたら見事成功でどのぐらいマッチングするか、というルール。

<1問目>除霊のポーズと言えば? ⇒せーのでポーズを決めるも、失敗…

<2問目>三角形と聞いて思い浮かべるものは? ⇒ 失敗
 岡田:食べ物にしよう!俺は自分の好きなものにする! (回答:アップルパイ)
 志尊:まーくん(岡田)の好きなものにする! (回答:はんぺん)
 志尊:三角形の食べ物でアップルパイってどういうこと(笑)!?

<3問目>肉料理と聞いて思い浮かべるものは? ⇒ 成功?
 岡田:これは分かる。志尊君の好きなやつにする(回答:カルビ)
 志尊:これはもうね。楽勝ですね。(回答:焼肉)
 志尊:普通、肉料理で部位答える!?なんで部位で答えた!?

<4問目>劇中で人間は黒、霊は白の衣装で表現されていましたが、白色と黒色どっちが好き? ⇒ 成功
 志尊:まーくんに合わせるよ!(回答:白)
 岡田:おっけ!そしたら僕に合わせよう(回答:白)
 ※ここから二人のバディ度が本領を発揮し始めます…!

<5問目>「バディ映画」と聞いて思い浮かべる映画は? ⇒ 成功
 岡田:洋画にしようか。この映画を映画館で観て目が真っ赤になるくらい泣いた。(回答:『最強のふたり』)
 志尊:泣ける映画ね。2本ぐらいに絞れたよ。(回答:『最強のふたり』)
 岡田:待って!これはすごくない!? 
 志尊:こんなにテンション上がってるまー君見れないよ!(笑)

<6問目>もうすぐバレンタインですが、学生時代に憧れたチョコをもらうシチュエーションは? ⇒ 成功?
 岡田:外にしよう。淳君がめっちゃ書いてる!こんなの合うわけない!(笑)(回答:下駄箱で声を掛けられもらう)
 志尊:お互いの理想を言い合おうよ。(回答:朝、駅で待ち合わせして、昼はお弁当を作ってきてもらい、放課後にチョコをもらう。でフォーリンLOVE)
 岡田:靴をしまってる時に「将生」って言われて、チョコを渡されたい。
 志尊:同じ学校の設定なんだけど、お弁当作ってきたよ!って言われて、放課後にチョコ…が理想です。

<7問目>もう1度、森ガキ組でお芝居するなら、どんなジャンルの映画? ⇒ 成功?
  岡田:(回答:コメディ)
志尊:(回答:ヒューマン)
志尊:噓でしょ…?待って、ヒューマンコメディってことだよね!?
  岡田:‥そう!ヒューマンコメディ!家族の話だよね?正解ってことでいいですか?(笑)
「さんかく窓の外側は夜」岡田将生・志尊淳
バディ度診断テストの結果は…バディ度70%という結果に!三角形と聞いて思い浮かべるものと聞かれて「アップルパイ」、肉料理と聞かれて部位で「カルビ」と答えるなど、岡田が珍回答を連発し苦戦するも「バディ映画」と聞いて思い浮かべる映画は?という質問では、数多くのバディ映画の中から見事『最強のふたり』(2011)で奇跡のマッチングを起こした岡田・志尊の最強のふたり。二人の様子を眺めていた森ガキ監督も「ほんとに好きなものとか似てるんだろうね」と感心。

映画情報どっとこむ ralph 最後に、岡田は「舞台挨拶が始まった時に、映画の深いところ話したいって言ってたのに一つも言ってなくてびっくりしているんですけど(笑)でも、この映画は余白のある映画なので、みなさん一人一人の価値観によっても感想が変わる映画ですし、まだまだ広がっていく可能性がある作品です」とコメント。志尊も「この作品は映画館で観て欲しい作品です!#さんかく窓しか勝たん も宜しくお願いします!」と締め、大盛況の内に舞台挨拶は幕を閉じました。
「さんかく窓の外側は夜」岡田将生・志尊淳
映画『さんかく窓の外側は夜

STORY
書店で働く三角康介(志尊淳)は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が視える特異体質に悩まされていた。
ある日、書店に除霊師・冷川理人(岡田将生)がやってくる。
「僕といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることに。そんな中、二人は刑事・半澤(滝藤賢一)から、ある連続殺人事件の話を持ち掛けられる。
調査を進めるうちに、二人はある言葉にたどりつく――。
「ヒ ウ ラ エ リ カ に . . . . だ ま さ れ た . . . . 」。この事件には、呪いを操る女子高生・非浦英莉可(平手友梨奈)の影が潜んでいたのだ。
果たして〈ヒウラエリカ〉とは何者なのか?事件との関係は?
死者からの謎のメッセージを解き明かそうとする冷川・三角の二人は、
やがて自身の運命をも左右する、驚愕の真実にたどり着く――。
さんかく窓の外側は夜

***********************************

出演:岡田将生 志尊淳 平手友梨奈 滝藤賢一 
マキタスポーツ 新納慎也 桜井ユキ  和久井映見 筒井道隆
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)
監督:森ガキ侑大 脚本:相沢友子
主題歌:ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)
配給:松竹 
公式Twitter&instagram: @sankakumadoeiga 
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/sankakumado/
©2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 ©Tomoko Yamashita/libre
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ