映画情報どっとこむ ralph この度、曽根圭介による犯罪小説「藁にもすがる獣たち」(講談社文庫)を韓国最強のスタッフ&キャスト陣で映画化した、原題『지푸라기라도 잡고 싶은 짐승들(英題:BEASTS CLAWING AT STRAWS)』が邦題『藁にもすがる獣たち』として2月19日(金)よりシネマート新宿ほか全国で公開となる。
『藁にもすがる獣たち』
金に取り憑かれ、欲望をむき出しにした人々が激しくぶつかり合う様を描いた本作を、マ・ドンソク主演で日本でも好評を博した『犯罪都市』『悪人伝』の製作陣が韓国映画界を代表する豪華キャストにより映画化された!大金を巡って二転三転する予測不能の展開が観客を魅了し、本国では興行収入ランキング初登場第1位を記録!ここに新たなクライム・サスペンスの傑作が誕生しました!
『藁にもすがる獣たち』
自らの過去を清算しようとする女に『シークレット・サンシャイン』で第60回カンヌ映画祭主演女優賞に輝く“カンヌの女王”チョン・ドヨン、恋人が残した借金に苦しむ男に『アシュラ』『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソン、大金の入ったバッグを拾った男を『スウィンダラーズ』のペ・ソンウが演じるほか、『王宮の夜鬼』のチョン・マンシク、『MASTER/マスター』のチン・ギョン、『コンフィデンシャル/共助』のシン・ヒョンビン、『感染家族』のチョン・ガラム、さらに『ハウスメイド』で国内の賞を総なめにし、A24が手掛ける最新作『ミナリ』でハリウッドデビュー、数々の映画賞で助演女優賞を席巻し、米誌「バラエティ」が予想したアカデミー賞助演女優賞候補1位に選ばれ流など、世界から注目を浴びる国際派女優ユン・ヨジョンらが集結!
映画情報どっとこむ ralph そして、この度そんな韓国を代表する女優へのスタッフ・キャストコメントと新画像が解禁。
なんと、出演オファーは、カンヌの女王チョン・ドヨンが直々に電話をしたという驚きのエピソードも披露された。また、監督は本作の一番のメッセージはユン・ヨジョンのセリフに込めたという。主人公のぺ・ソンウは、親子役ということで親密な時間を築けた模様。

人間不信の認知症の老婆という役柄をこの写真1枚でも感じさせる表情は流石の一言。
藁にもすがる獣たち ユン・ヨジョン
果たして、監督がユン・ヨジョンのセリフに込めた本作のメッセージとは!?

キム・ヨンフン監督コメント
 ユン・ヨジョンさんは偉大な俳優で、とても尊敬していました。実際、初めてお会いした時のヨジョンさんの話す言葉やオーラから、スンジャを演じて欲しいと強く思いました。出演が決まった時は、先軍万馬を得た感じでした。本作のメッセージを一番込めたセリフはユン・ヨジョンさんに言ってもらいました。

チョン・ドヨンコメント
ユン・ヨジョンさんの存在自体がすごく心強いんです。いつまでも演技し続けて欲しいです。ただ、本作はアクションシーンもある点を懸念されていましたが、私は初めてシナリオを読んだ時にユン・ヨジョンさんしかこの役は思い浮かびませんでした。小さくて、か弱く見えますが、芯の強さがありますよね。それで、私がヨジョンさんに直接電話して説得しました。

ぺ・ソンウコメント
今回初めて共演しましたが、ものすごく緊張しました。少しだけ親しくなれた気がして嬉しいです。撮影しながら、お互い演技を合わせていくこと自体が本当に楽しかったです。

映画情報どっとこむ ralph

映画『藁にもすがる獣たち』

原題:지푸라기라도 잡고 싶은 짐승들
英題:BEASTS CLAWING AT STRAWS

は2月19日(金)よりシネマート新宿ほか全国ロードショー

HP:
http://klockworx-asia.com/warasuga/

あらすじ
失踪した恋人が残した多額の借金を抱えて金融業者からの取り立てに追われるテヨン、暗い過去を精算して新たな人生を歩もうとするヨンヒ、事業に失敗してアルバイトで必死に生計を立てているジュンマン、借金のために家庭が崩壊したミラン。ある日、ジュンマンが勤め先のロッカーの中に忘れ物のバッグを発見する。その中には10億ウォンもの大金が入っていた。地獄から抜け出すために藁にもすがりたい、欲望に駆られた獣たちの運命は――。果たして最後に笑うのは誰だ!?
『藁にもすがる獣たち』

***********************************

出演:チョン・ドヨン、チョン・ウソン、ペ・ソンウ、チョン・マンシク、チン・ギョン、シン・ヒョンビン、チョン・ガラム、ユン・ヨジョン
原作:曽根圭介「藁にもすがる獣たち」(講談社文庫)
監督・脚本:キム・ヨンフン 製作:チャン・ウォンソク『悪人伝』『犯罪都市』 撮影:キム・テソン『神弓-KAMIYUMI-』 編集:ハン・ミヨン 音楽:カン・ネネ
2020年/韓国/カラー/シネマスコープ/5.1ch/109分/韓国語/レイティング:G   
日本語字幕:福留友子
配給:クロックワークス
Copyright © 2020 MegaboxJoongAng PLUS M & B.A. ENTERTAINMENT CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED. ©曽根圭介/講談社
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ