有楽町劇場にて、映画『バツイチは恋のはじまり』婚活イベントを実施されました!

本イベントは、

おとなの婚活パーティーOTOCON
バツイチは恋のはじまり_poster
映画『バツイチは恋のはじまり

がコラボレーションして実施したもので、映画の内容にちなんで、参加者はバツイチないしはバツイチの方に理解のある方を募集。

映画館で『バツイチは恋のはじまり』を見た後にトークタイム後、カップリングという流れのイベント。

映画を通して人と人とがつながった、まさにこの映画のコンセプトである「幸せになるためのイベント」となりました。

で、凄い結果が!

イベント詳細
バツイチは恋のはじまり婚活イベント1s
集まったのは、男女20名ずつの結婚・再婚希望者たち。

映画がはじまると、クスクス笑いがこぼれ、会場内はほんわかしたムードに。

上映が終わると一人ずつ席をずれて移動し、一人トーク1回を基準に全員とお話をした参加者の皆さんは、バツイチをキーワードにした本作『バツイチは恋のはじまり』についての感想や、結婚観を語り合い、充実した出会いの場を充分満喫していただきました!

バツイチは恋のはじまり婚活イベント2そのあとに、第3希望まで相手の整理番号を記入、その後、お互いが選んだ人とうまくカップリングできたのか!を番号で発表。

その結果、8組のカップルが誕生しました!

なんと、

カップリング率42%!!

凄くないですか!?

運営スタッフさん:通常OTOCONで行われている婚活パーティに比べ、カップリングの成功率が格段にアップしています。

と、話されています。やはり映画という趣味性の強い娯楽を通して結婚観や恋愛観を赤裸々に語れることが功を奏したのではないかと思われます。さらに

運営スタッフさん:通常イベント後のカップルは連絡先を交換するだけのケースが見られますが、今回はそのまま二人で出かけて行くカップルがほとんど。やはり、楽しい時間を共有してもっと喋りたいと思ったり、有楽町という場所柄、食事に行き易いのでは。

と分析。映画が人を幸せにするというコンセプトにぴったりな、素敵なイベントとなりました。

参加した方々のコメントです!

・イベントには映画好きの方が来るのではと思ったので参加しました。映画もすごく面白かったし、イベントとしても本当に楽しかった!(40代女性)

・これは女性主体の映画で、ぼくは完全に踊らされる側でした。だからそういう強い女性に選んでもらったということが光栄でした。(30代男性)

・最初は設定に無理があるのでは、と思っていたので入り込めるか不安でしたが、観ているうちに完全にのめりこんでしまいました。(30代女性)

・映画のテーマに沿った内容のイベントだったので、素直に参加し易かったです。(40代女性)

・この映画みたいに、お腹の底から笑い合える相手に出会えたらいいな、と思いながら観ました。(30代男性)

・主人公が最初つき合っているイケメンの彼より、後から出会うダニー・ブーンのほうが格好良く見えて来て。そこがカップルになった相手と同じ意見で盛り上がりました。(30代男性)

婚活中の大人に

映画『バツイチは恋のはじまり』

は9月20日より公開です!

映画公式サイト:http://batsu-koi.com/

********************************************************************

バツイチは恋のはじまりss映画『バツイチは恋のはじまり』
監督:パスカル・ショメイユ
脚本:ローラン・ゼトゥンヌ ヨアン・グロム
原案:フィリップ・ムシュラン
出演:ダイアン・クルーガー、ダニー・ブーン、アリス・ポル、ロベール・プラニョル、ジョナタン・コアン、ベルナデット・ル=サシェ、エティエンヌ・シコ、ロール・カラミ、マロン・レヴァナ
2014年/フランス/ファントム・フィルム/104分
 
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ