映画情報どっとこむ ralph この度、西加奈子のベストセラーが原作の映画『さくら』。

11月13日(金)公開の本編映像が解禁となります。

原作は累計60万部を突破する直木賞作家・西加奈子の同名小説。登場するのは、サクラと名付けられた1匹の犬と5人の家族。そして、彼らにとって大切なひとたちだ。『三月のライオン』、『ストロベリーショートケイクス』など海外からも高い評価を受け、詩情溢れる作品を多数生み出してきた矢崎仁司監督のもと、長谷川家の兄弟妹を演じるのは北村匠海、小松菜奈、吉沢亮という人気、実力を兼ね備えた俳優陣。

3人の母を寺島しのぶ、父を永瀬正敏が演じ、彼らと出会う女性キャラクターには、小林由依(欅坂46)、水谷果穂、山谷花純というフレッシュな顔ぶれがそろった。世界的に活躍するピアニスト、アダム・ジョージが劇中曲を担当し、今年“再生”した東京事変が書き下ろした主題歌「青のID」がエンディングを彩る。

映画情報どっとこむ ralph 実力派キャストたちからも拍手喝采︕夫婦喧嘩を前にした愛犬”サクラ”の名演技︕

この度解禁となったのは、長谷川家の愛犬サクラの名演が光るシーン。長谷川家の父・昭夫宛に“溝口サキコ”から届いた一通の手紙。聞き覚えのない女性の名前を不審に思い、父の帰宅前に家族はその手紙を開けてしまう。親密そうなその内容に妻・つぼみは激怒、帰宅した昭夫を問い詰める。相手はただの同級生だと言う昭夫の前に卒業アルバムが差し出され、その指が指し示す”サキコ”へ注目が集まるー。映像の序盤では、夫婦喧嘩を目の前にして、机の下でじっとおすわりをする愛犬サクラ。しかし、アルバムのページがめくられ始めると徐々に身体を前へと乗り出し、昭夫が指さす先を覗き込むと、サクラも「私にも見せて」と言わんばかりにアルバムを覗き込むという驚きの名演技を見せている。この見事な演技にはキャスト・スタッフも驚愕。矢崎監督の「カット」の声がかかるとサクラは全員から拍手を浴びることとなった。撮影現場ではみんなのアイドルだったサクラ。本作のもう一人の主人公ともいえる彼女の名演技にもご注目ください。
映画情報どっとこむ ralph 『さくら』

11月13日(金)全国公開

公式HP:
sakura-movie.jp
公式Twitter:
https://twitter.com/sakuramovie

<STORY>
音信不通だった父が2年ぶりに家に帰ってくる。
長谷川家の次男・薫は、その年の暮れに実家へと向かった。けれど兄の⼀(ハジメ)の姿はない……。薫にとって幼い頃からヒーローのような憧れの存在だったハジメは、2年前のあの日、亡くなった。そしてハジメの死をきっかけに家族はバラバラになり、その灯⽕はいまにも消えそうだ。そのつながりを繋ぎ止めるかのように、薫は幼い頃の記憶を回想する。それは、妹・美貴の誕生、サクラとの出会い、引っ越し、初めての恋と失恋……長谷川家の5人とサクラが過ごしたかけがえのない日々。やがて、壊れかけた家族をもう⼀度つなぐ奇跡のような出来事が、大晦日に訪れようとしていた──。

***********************************

出演:北村匠海、小松菜奈、吉沢亮、
小林由依(欅坂46)、水谷果穂、山谷花純、加藤雅也、趙珉和、寺島しのぶ、永瀬正敏
原作:西加奈子「さくら」(小学館刊)
監督:矢崎仁司 脚本:朝西真砂
音楽:アダム・ジョージ
主題歌:東京事変「青のID」(EMI Records/ユニバーサル ミュージック)
製作:「さくら」製作委員会
製作幹事:松竹
制作プロダクション:FREBARI
配給:松⽵ 宣伝協力:CAMDEN
特別協賛:D O K U S O映画館 日本ネットワークサービス 日⽴物流
©西加奈子/小学館 ©2020「さくら」製作委員会
2020年/日本/カラー/16:9/DCP5.1ch/119分/G
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ