映画情報どっとこむ ralph 集英社「週刊ヤングジャンプ」で、異色の【部活×青春×歴史】作品として熱狂的なファンを獲得した人気コミック「群青戦記 グンジョーセンキ」がこの度実写映画化! 空前絶後のエンタメ超大作『ブレイブ ‐群青戦記-』の公開は2021年3月12日となります。

映画情報どっとこむ ralph そしてこのたび、特報映像、ティザービジュアル、追加キャストが解禁となりました。

初解禁となる待望の特報映像は、突然戦国時代へタイムスリップしてしまった蒼ら高校生アスリートたちがそれぞれの競技種目の“武器”を手に対陣を組む、勇ましい姿から始まる。弓、木刀、グローブ、バット、サーベルを手にし、ヘルメットを被り、彼らが立ち向かうのは甲冑に身を包んだ “戦国武士”! 蒼らトップアスリートたちが目指すのは…【織田信長の砦】! 果たして高校生たちは戦国武士たちが守り固めている信長の砦を陥落させることができるのか? 「あいつが無茶苦茶にした歴史をもとに戻さないと」という蒼のセリフの意味とは?“あいつ”とはいったい誰なのか? 本編の完成が待ち望まれる映像となっています。
映画情報どっとこむ ralph ティザービジュアルで描かれているのは、戦場に突き刺さった無数の武士たちの刀に加え、バットや矢、グローブ、ヘルメットなど高校生アスリートたちの“武器”、その中でたった一人、弓を手にまっすぐこちらを見つめる蒼の姿。タイムスリップした戦国の野に降り立った蒼は、仲間たちとともに果たして現代に帰ってくることが出来るのか?信長との壮絶な戦いの先に彼らを待ち受けるものとは!?高校生VS戦国武将の生死を賭けた戦いの壮絶さを物語っているビジュアルもこの度、完成しました。
映画情報どっとこむ ralph また新田や山崎らと同じスポーツ強豪校に通う高校生アスリートたちを演じる若手キャストが一斉解禁。新田真剣佑演じる蒼の幼馴染で剣道部の主将、松本考太を演じるのはドラマ「HiGH&LOW」シリーズや映画『今日から俺は!劇場版』などヒット作での活躍が目覚ましい鈴木伸之(劇団EXILE)。全国剣道選抜大会で個人優勝、持ち合わせたリーダーシップで蒼と遥を引っ張っていく役どころに挑戦している。蒼たちに先駆けて戦国時代へタイムスリップし、歴史の操作を目論む不破瑠依には渡邊圭祐。「仮面ライダージオウ」で初のドラマ出演、「恋はつづくよどこまでも」では新人看護師役で出演、「MIU404」では独自の存在感を示した、今、最も注目されている若手俳優です。そのほか、頭脳明晰な科学部の吉元萬次郎役に濱田龍臣、ライト級インターハイ優勝のボクシング部・黒川敏晃役に鈴木仁、全身凶器を自任する空手部の相良煉役に福山翔大、“超”がつくほどのナルシストなフェンシング部の成瀬勇太役に飯島寛騎、猪突猛進で熱い男のアメフト部・高橋鉄男役に長田拓郎、甲子園ベスト4の実績を持つ野球部の藤岡由紀夫役に足立英といったフレッシュな顔ぶれが揃い、戦国時代を生き抜く高校生役にまさしく体当たりでチャレンジしています。
映画情報どっとこむ ralph 『ブレイブ –群青戦記-』

Twitter公式アカウント:
@brave_gunjo

映画公式サイト:
brave-gunjosenki.jp

主人公・西野蒼役を演じるのは、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、多くの映像作品でその存在感を発揮する若き才能・新田真剣佑。『ちはやふる』三部作(16~18)や『十二人の死にたい子どもたち』(19)での繊細な演技、さらにはハリウッド映画『パシフィック・リム アップライジング』(18)ではアクションにも挑戦してきた日本映画界期待の星が、今作で初の映画単独主演となります。

主人公を導くことになる【松平元康:後の徳川家康】役は、『進撃の巨人』(15)、『銀魂2 掟は破るためにこそある』(18)、『コンフィデンスマンJP』(19)と常に話題作に出演する一方、ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」等の舞台での活躍も華々しい三浦春馬。

さらに、主人公たちの前に立ちはだかる強大なカリスマ・【織田信長】役は、『怒り』(16)、『関ヶ原』(17)などで変幻自在の演技をみせる名優・松山ケンイチ。

また蒼を支える幼なじみであるヒロイン・瀬野遥役を、『僕等がいた』で映画初出演の後、『検察側の罪人』など数多くの話題作に出演、さらにはハリウッド映画『モンスターハンター』への出演も決定、国内外で活躍する山崎紘菜が演じます。

本作の監督を務めるのは、『踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』で今なお破られぬ実写邦画興行収入の歴代1位を獲得。そして近作ではアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズをテレビアニメから劇場版まで総監督として務めて大ヒットシリーズに導き、実写作品でも 『亜人』(17)など多くの話題作を送り出している巨匠・本広克行。高校生アスリートたちが、仲間を守るために生死を賭けた戦いの中で成長していく結束力のドラマと、いまだ見たことのない高校生VS戦国武士という「異色」のアクションを熱く描きます。

物語・・・
いつも通りの日常を過ごす高校生たちが、ある日突然、学校まるごと戦国時代にタイムスリップ!誰もが知る歴史上の戦国武将たちが、日々、身命を賭して時代を駆け抜けている中、剥きだしのまま戦場に放り出された高校生たち。スポーツの名門校で活躍していた彼らは「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を活かして、戦国時代を生き延びることが出来るのか? そして平和な現代に戻ることは出来るのか?? 高校生たちが青春の全てを懸けて挑んだ、歴史上の知られざる戦いが今、幕を開けるー。

***********************************

【キャスト】
新田真剣佑
山崎紘菜 鈴木伸之 ・ 渡邊圭祐 濱田龍臣 鈴木仁 飯島寛騎 福山翔大
/三浦春馬 ・ 松山ケンイチ

【スタッフ】
監督:本広克行
脚本:山浦雅大 山本 透
音楽:菅野祐悟
原作:笠原真樹「群青戦記 グンジョーセンキ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
配給:東宝
©2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会
©笠原真樹/集英社
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ