9月6日(土)より全国公開の唐沢寿明主演最新作

『イン・ザ・ヒーロー』

公開に先駆け、炎の会見&完成披露プレミア舞台挨拶が実施されました!!

“魂に火をつけろ”ということで、主演の唐沢寿明ほか、唐沢と物語上で師弟関係にある福士蒼汰、そして黒谷友香、寺島進、日向丈、和久井映見、武正晴監督が登壇の”炎が燃え上がるパフォーマンス”が東映本社屋上で行われ。その後、加藤雅也とめちゃめちゃ初々しい杉咲花も参加しての舞台挨拶が行われました。

【完成披露プレミア(炎のフォトセッション&舞台挨拶)詳細】
日程:8月11日(月)
登壇者:唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島進、
日向丈、加藤雅也、和久井映見、杉咲花、武正晴監督

東映本社屋上に集まったキャストのみなさん。
劇中唐沢さんが炎につつまれるアクションを披露していることににちなみ、炎のフォトセッションを行うことに!唐沢さんがトーチで火を付けると巨大な炎が燃え上がり、登壇者からは驚きの声が。
炎のフォトセッション1

唐沢さんは「熱い!炎―!!!!」と笑顔を見せ、寺島さんも「熱いよ!汗出てきたよ!!」と大騒ぎ。そんな中、映画について唐沢さんは「作り手側が情熱を注いだ映画。アクションもいいけどストーリーも感動できる。ぜひ期待していてください。」と自信を見せました。

炎のフォトセッション2

フォトセッションを終えると今度は舞台挨拶へ。

豪華キャスト・スタッフ陣が登場すると会場からは大きな歓声があがり、

唐沢さん:「こんばんは、実写版のウッディです(笑)」と挨拶し会場を沸かせながら、「今日はこんなたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。スーツアクターはスーツを脱ぐと電車に乗っても誰に気づいてもらえません。みんなそんな生活をしています。アクションだけに目が行きがちですが、最後には感動も待っていて話の展開もよくできています。観ると絶対に何か感じてもらえる作品です。ぜひまわりに広めてください。」と自身の想いを観客に話しました。
インザヒーロー唐沢寿明

福士さんが話し始めるとなぜか唐沢さんが福士さんにかぶって立ち、会場から笑いが起こる場面も。そんな中、
福士さん:「仮面ライダーフォーゼをやらせていただいていた自分に縁のある作品だと思っています。アクションも自分で挑戦しました。2月の寒い時期に撮影した作品ですが、とても熱い映画になっています!」とコメント。
福士蒼汰インザヒーロー

黒谷さん:「男性役ブルーのスーツアクターを演じました。激しい関西弁と激しいアクションに挑戦したので大変でしたが、唐沢さんのアドバイスを受けてとても勉強になりました。今日を迎えられてうれしいです。お友達に広めてくださいね。」
黒谷友香インザヒーロー

今回ピンクの女性役スーツアクター役の寺島さん。会場から黄色い声援を受ける福士さんに対し
寺島さん:「なんだお前ら蒼汰蒼汰って!」「俺と唐沢くんと加藤くんは同じ年なんだよ!50歳3人もいるの。福本清三さんは71歳だからね。俺たちは見習って頑張っていかないといけないなと。継続は力なりってことで。」と。
インザヒーロー寺島進

日向さん:「20年俳優やってきてこの映画に出られて本当に良かったなとおもいます。」
日向丈インザヒーロー

杉咲さん:「前がピカピカ(マスコミのフラッシュ)して緊張しています。現場で唐沢さんたちが頑張っている姿を見ていたからそれがやっと届くのが嬉しいです!」
杉咲花インザヒーロー

加藤さん:「スタントマンに普段お世話になっている僕らとしては複雑な想いで作品を観ましたが、切なくて。同じ年の唐沢くんは本当にすごかった。僕はプロデューサー役として映画に参加していますが、唐沢さん演じる本城に危険なスタントを頼むとき、『やれますか?』じゃなく、『やってくれませんか?』と言うように監督と相談しました。」
加藤雅也インザヒーロー

和久井さん:「唐沢さんの妻で、花の母です。この家族がどうなるのか楽しんでいただきたいのと同時に、きっと今皆さんが見せているそのキラキラした笑顔で劇場を出ていただける、今日はいい日だと思える作品です。どうか楽しんでください。」
和久井映見インザヒーロー

武監督:「ここにいる俳優のみなさん、そしてスクリーンの中の大勢のキャストとスタッフの力で出来上がった作品です。ぜひこれから観てくださるみなさんの力で完成させていただきたいと思います。」
武監督インザヒーロー

インザヒーロー唐沢寿明2劇中身体を張る熱演を見せているキャスト陣は
唐沢さん:「昔やっていたことだからね。それをもう一度できるかできないかでした。稽古中には何度か怪我をしましたよ。どんなに頑張ってもね初老だからね。こういうアナログでスタントが懐かしくもあり、またこれをやるのかというおもいもあり。でもね。顔映ってないのよ。かぶってるから。」

と語ると、それに負けじと
寺島さん:「俺は遊び感覚だったけどね!でも唐沢君は50代のヒーローですね。今日は持ち上げておくよ!」とコメント。

そんな先輩方に恐縮しながらも
福士蒼汰インザヒーロー2福士さん:「3か月ほど練習して自分でアクションをやったりしたんですけれど、目しか見えないんですよ。スタントの方の気持ちがわかった気がしました。唐沢さんには剣の振り方などいろいろな事を教えていただきました。」

黒谷さん:「私もワイヤーアクションに限らずですが、撮影前からキャストのみなさんと練習重ねていたんですけど、唐沢さんに当時から細かいところまでアドバイスいただきました。」

日向さん:「元ビルダー役だったので何か月もトレーニングをして体作りしたのですが逆にやせてしまって。。。唐沢さんにはプロテインの選び方から食事までご指導いただいて間に合いました。」

お父さん役の唐沢さんの頑張る姿を見ていた
杉咲さん:「お父さんが頑張っていて、不安だったり心配だったりしたけど、すごい迫力でした。その姿が映画でそのまま迫力が残っていていたのでデジャヴでした(笑)!」
とお父さんへ向けて尊敬のまなざしを向けていました。

インザヒーロー唐沢&福士2

劇中の物語のように、海外から危険なアクションのオファーがあったら受けるかと問われると、
唐沢さん:「何が来るかによるけど、僕は基本的に日本が好き!だから日本でいいよ!俺みたいに顔小さいと撮れないから無理だよ!」

と話し、会場からは笑いが。対して

福士さん:「ぼくはぜひやってみたいです!海外にも興味がありますし、英語も勉強しています。アクションにも挑戦したいです!」
と海外進出に前向きな姿勢を見せていました。

さらに本作が夢を応援する作品であることから、これから映画を観る方へ、更に夢を叶えるため頑張る方々へ向けてメッセージを

寺島さん:「今変な事件も多いけど、その暗い気持ちをふっとばす映画です。この映画でみんなにエールを贈りたい!」

加藤さん:「叶わない夢もあるけど、追い続けなければ可能性はゼロになる。ネバーギブアップを贈りたいです。」

杉咲さん:「私は唐沢さんなど支えてくれる方がたくさんいてとても幸せです。みなさんのまわりには支えてくれる仲間がいます。頑張って!」

黒谷さん:「誰かのためにひとつになると、とてつもない力が生まれます。私もこの映画に勇気づけられました。」

福士さん:「まずはトライしてみる、挑戦しつづけることが大事。いつか何かにつらいと思う時が来ても、それをひっくり返してみたり、他人の目で見てみたり、色々ひねってみながら頑張ってみてください。」

唐沢さん:「TVドラマや映画を10本やると、9本は外します。そしてすごく怒られます。ひとつの夢を叶えることだって同じことです。それでも、いつかいいことがあると思わないとやっていけないです。ぜひ僕らの姿を糧にしてください。なんかいいこと言っちゃったな(笑)」
とエールを送っていました。

舞台挨拶

最後に
唐沢さん:「だまってじっくり見てほしい。こんなに最初と最後でイメージが変わる映画は他にないです。気が付かないところに感動が待っています。ぜひ勇気づけられてください。人生は逆転だ!」
と一言。この映画にかけた熱い想いを語り、会場を後にしました。

********************************************************************

監督:武正晴/脚本:水野敬也・李鳳宇
主演 唐沢寿明 出演 福士蒼汰、黒谷友香、寺島進ほか 
配給:東映
(C)2014 Team REAL HERO
9月6日(土)より全国ロードショー

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ