映画情報どっとこむ ralph 8月22日(土)より公開される『映画 ギヴン』の本予告映像と場面写真が解禁されました。予告映像では、春樹、秋彦、雨月が織りなす切ない関係性がクローズアップされ、涙を流す春樹、雨月の才能に嫉妬する秋彦、秋彦との関係に踏ん切りを付けられない雨月など、3人が抱えるそれぞれの想いが切り取られています。

また、センチミリメンタルが歌う主題歌「僕らだけの主題歌」も初解禁。同曲に対し、センチミリメンタルは、彼らの想いと新たに紡がれていく『映画 ギヴン』の物語に自身の想いを重ねたコメントを寄せました。

さらに、映画公開を目前に控え、テレビアニメ『ギヴン』がFODに続き、dアニメストア、Netflix、U-NEXT、アニメ放題、ひかりTVでの見放題サービスがスタートいたしました。

映画情報どっとこむ ralph 本作は、ノイタミナ初のBLコミックアニメ化となったキヅナツキ原作による「ギヴン」(新書館「シェリプラス」にて連載中)の映画化。2019年7月11日よりTVアニメの放送が開始となり、SNSを中心に「青春×バンド×BLの組み合わせが最高!」「音楽と映像がエモすぎる!」「登場人物たちの日常にキュンキュンする!」と女性層をメインに瞬く間に口コミが広がり、各話放送後にtwitterトレンドワード入りを何度も果たすなど話題となりました。TVアニメの最終話となる9月19日放送終了後に『映画 ギヴン』をBLアニメレーベル「BLUE LYNX」にて公開することを発表、TVシリーズでは、高校生の真冬と立夏2人の、切なくて淡い恋がメインでしたが、映画では、大人メンバーである、春樹、秋彦、雨月の苦くて熱い恋をメインに描きます。

 このたび解禁された本予告映像は、ステージに立ち、ヴァイオリンの演奏を始める雨月の姿に、「雨月は、俺が初めて遭遇した天才だった」という秋彦のモノローグから始まります。「ずるいなぁ、結局あんまり嫌いになれないなんて」(春樹)、「要らないなら なんで俺の未練を許す」(秋彦)、「俺はずっと、あいつから離れてくれるのを待ってる」(雨月)と、それぞれが秘める想いが交錯していきます。

映画情報どっとこむ ralph さらに、本映像で初解禁となるセンチミリメンタルの「僕らだけの主題歌」をきっかけに、関係性が変化していく3人の姿も映し出していきます。センチミリメンタルは、同曲について「ずっと居場所がなかった僕を受け入れてくれて、大切な青春をくれたライブハウスが無くなりました。どうしようもないほどの絶望と、どこから湧き出るのかも分からないほどの希望を、夜が明けるまで語り明かした仲間達と会うことも少なくなりました。出会った瞬間に世界がひっくり返るような恋をして、でもきっと君の世界をひっくり返すことは出来なくて、そして別れました。 もう戻れないね。 何度も何度も言い聞かせながら、僕は僕の進むべき道を行きます。 ねぇ、見ててよ。あなたとの夢を叶えてくるよ。」と、コメントを寄せました。
映画情報どっとこむ ralph また、場面写真も一挙公開となりました。
映画情報どっとこむ ralph 加えて、映画公開を目前に控え、FODに続きテレビアニメ『ギヴン』のdアニメストア、Netflix、U-NEXT、アニメ放題、ひかりTVでの見放題サービスもスタートいたしました。テレビアニメを見ていた人は復習として、見ていなかった人は新たにスタートした見放題サービスにて、『ギヴン』の世界観に触れてみてください。

『映画 ギヴン』

8月22日(土)より公開

公式サイト:
given-anime.com
公式Twitter:
@given_anime

イントロダクション 
高校生の上ノ山立夏は、佐藤真冬の歌声に衝撃を受け、中山春樹、梶秋彦と組んでいるバンドにボーカルとして真冬を加入させる。真冬加入後初のライブを成功させ、バンド「ギヴン」の活動が始動する中、立夏は真冬への想いを自覚し、ふたりは付き合い始める。一方、春樹は長年密かに秋彦に想いを寄せていたが、秋彦は同居人のヴァイオリニスト・村田雨月との関係を続けていて・・・。スクリーンで、春樹と秋彦、雨月の恋が軋んで動き出すーー!

***********************************

【CAST】
佐藤真冬:矢野奨吾/上ノ山立夏:内田雄馬/中山春樹:中澤まさとも/梶 秋彦:江口拓也/村田雨月:浅沼晋太郎

【STAFF】
原作:「ギヴン」キヅナツキ(新書館「シェリプラス」連載中)
監督:山口ひかる
脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:大沢美奈
総作画監督:永田陽菜/二宮奈那子
美術設定:綱頭瑛子
美術監督:岡本綾乃/大西達朗
色彩設計:加口大朗
撮影監督:芹澤直樹
CG監督:水野朋也
編集:伊藤利恵
音響監督:菊田浩巳
音楽:未知瑠
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二/秋田信人
アニメーション制作:Lerche
主題歌:センチミリメンタル「僕らだけの主題歌」
配給:アニプレックス

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ