映画情報どっとこむ ralph 若手漫才コンビ・まんじゅう大帝国が初出演し、芸能事務所タイタンのマネージャー・八木順一朗が初監督した“りんご”と“笑い”の異色の青春映画『実りゆく』が完成しました。

未だ存在しない映画の予告編だけを制作し、グランプリには映画化の権利が与えられるという「MI-CAN 未完成映画予告編映画大賞」(https://mi-can.com/)第3回大会(2018年)に出品した「実りゆく長野」が“堤幸彦賞”を受賞。

主演・竹内一希も “MI-CAN男優賞”を受賞したことで本編を望む声が高まり、主演・竹内×八木監督のタッグで本編の撮影を開始しておりましたが、ついに映画が完成し、タイトルを『実りゆく』に改め、2020年の秋、公開する運びとなりました。

映画情報どっとこむ ralph

タイトル題字を爆笑問題太田光が執筆!

本編にも本人役で特別出演する爆笑問題の太田光が、八木監督のためにタイトル題字を執筆いたしました。
題字製作に真摯に向き合う太田の姿をおさめた写真やコメントも到着したのでご紹介いたします。なお執筆の模様は、公式HPなどで順次公開を予定しております。

【太田光 コメント】
書く前日にナイアガラの滝に打たれ心を清め、心の中で「波濤万万にして、雲山幾千ぞ。来ること我が力に非ず、帰ること我が志に非ず」と唱えつつ一息に書いた。 

映画情報どっとこむ ralph 全国映画公開を支援するクラウドファンディングがスタート!

舞台である長野と東京をメインに映画公開を予定しておりますが、全国、さらに世界へ届けるための支援を募集するクラウドファンディングを「6月12日(金)」よりスタートいたします。

MotionGalleryにて実施させていただき、支援を頂いた方には、映画エンドロールへのお名前記載や本編に登場する長野県のりんご、主題歌を担当する長野県出身アーティストのサイン入りポスターなど、様々な御礼を準備しています。

〈クラウドファンディング プロジェクトページ〉 
https://motion-gallery.net/projects/minoriyuku
〈実施時期〉
2020年6月12日(金)0:00~2020年9月11日(金)23:59

映画情報どっとこむ ralph 『実りゆく』

公式サイト:
https://minoriyuku-movie.jp/
Twitter:
@minoriyuku
Facebook:
@minoriyuku/
#実りゆく

あらすじ
長野県のりんご農家の後取りとして生まれた実(みのる)。母親の死後、父親と2人で農園を切り盛り
する実は、週末になると東京へと通い、お笑いライブに出演していた。りんごに背き、夢に突き進む実には、「母親の死後、笑わなくなった父親を笑顔にしたい」という強烈な思いがあった。
やがて訪れる運命の日。人生をかけたステージで、実は夢を実らせることができるのか?

***********************************

出演:竹内一希(まんじゅう大帝国) 田中要次 田中永真(まんじゅう大帝国)
橋本小雪(日本エレキテル連合) 三浦貴大 鉢嶺杏奈 小野真弓 島田秀平
爆笑問題(特別出演) / 山本學

監督・脚本:八木順一朗(タイタン マネージャー)
エグゼクティブプロデューサー : 太田光代(タイタン 代表取締役社長)
製作:「実りゆく」製作委員会
制作プロダクション:株式会社GEEK SIGHT
配給:彩プロ
後援 : 長野県 長野市 長野県下伊那郡松川町 長野県下伊那郡豊丘村 ほか
2020年制作
ⓒ「実りゆく」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ