映画情報どっとこむ ralph 全世界でシリーズ累計4億ドルを突破した大ヒット『バッドボーイズ』シリーズ。
1995年、製作ジェリー・ブラッカイマー&監督マイケル・ベイのハリウッド映画史上最高のヒットメーカー・チームが放った『バッドボーイズ』。マイアミを舞台に、ウィル・スミス×マーティン・ローレンスという2人の刑事が挑んだ本作は、カーアクションと銃撃戦をたっぷりと盛り込み、身体をフルに使った体当たりの映像でアクション映画の真髄を伝え、ジェリー・ブラッカイマー×マイケル・ベイコンビの金字塔を打ち立てました。

そして、その第3弾『バッドボーイズ フォー・ライフ』が2020年1月31日(金)より全国公開。何者かに命を狙われるマイアミ市警のマイク!敵は一体誰なのか? その正体を暴くためバッドボーイズ最後の任務が超ド級のアクション

映画情報どっとこむ ralph この度、本作の1月31日(金)の劇場公開を記念して、ソニー・ピクチャーズ試写室にてPRイベントが行われた。

イベントには「警察官」と言えば…で日本一有名な俳優・柳沢慎吾が登壇。マイアミ市警を模した制服に身を包み、 圧巻の警察パフォーマンス<一人バッドボーイズ>を披露し、映画の魅力をアピールした。

柳沢は自身でも「中々似合ってると思う」と語るマイアミ市警を模した制服に身を包み、上機嫌で登場。このイベントのために、なんとウィル・スミスとマーティン・ローレンスから柳沢に向けたスペシャル・メッセージ動画が到着し、イベントで初公開された。

ウィルとマーティンが「慎吾、元気かい?慎吾と俺たちは警官同士!俺ら3人“一生バッドボーイズ”だぜ!」とメッセージを寄せると、柳沢は大興奮。さらには柳沢が披露する、パトカーのサイレンのモノマネも2人で披露するサービス精神旺盛なウィルとマーティンに「このパトカーの手を2人がやってくれるってすごいよね!これすごいことなんですって!」と感激した様子だった。しかし、そんなウィルに対して「でも実は手の角度がちょっと違うね(笑)」と、パフォーマンスの更なるレベルアップをリクエストした。

本作ではマイアミ市警で活躍するコンビの活躍が描かれるが、柳沢は実際のマイアミ市警を訪れたことがあるそうで、「僕は番組で実際に行ったことがある。一緒のパトカーに乗せてもらって密着をしていたんだけど、彼らは雨の中、交差点でもブレーキを踏まずに100キロくらいのスピードで突っ込んでいくんですよ。すごく怖かったよ」と驚きのエピソードを披露。お馴染みの警察パフォーマンスも披露したそうで「マイアミの人にもウケたんだよ!言葉は伝わらないんだけど、『君のやっていることはわかる』って言ってくれて、僕のモノマネをしてくれたんです」と笑顔で振り返った。

映画情報どっとこむ ralph MCから映画を鑑賞した感想について聞かれると、感想を語りながら“柳沢劇場”が開幕。

オープニングシーンの感想を 「一発目、ブルーメタリックのポルシェが出るんです。2人が乗ったカーチェイスのシーンは迫力があったね!そのシーンが忘れられないね」と語った後、柳沢のスイッチがオン。

スタッフに指示し、自身が座る椅子でステージを縦横無尽に動き回り、小道具も使って全力でオープニングシーンを再現。


最後に、本作の魅力を「銃撃戦やアクションがすごい映画です。そんな中に絆や愛といった見え隠れしています。友達や恋人と映画館に行って、いい夢を見て欲しいなと思います!あばよ!」と、柳沢らしくイベントを締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph 『バッドボーイズ フォー・ライフ』

1月31日(金)全国ロードショー

公式サイト:
http://badboys-movie.jp 

ソニー・ピクチャーズ映画部公式Twitter:
https://twitter.com/SPEeiga 

#バッドボーイズ

【STORY】
ブランド物のスーツを着こなし、ポルシェをカッ飛ばすマイク・ローリー(ウィル・スミス)、かたや家族こそが守るべき大切なものとして、危険な職務に臨むことには消極的なマーカス・バーネット(マーティン・ローレンス)。この二人の危険すぎるワイルドで無鉄砲な捜査が、マイアミを舞台に縦横無尽に展開する!今回は、引退を真剣に考えているマーカスに対し「これが最後だ」とマイクがコンビとして最後の共同捜査を依頼。
再び、危険なミッションが幕を開ける――!

***********************************

全米公開:2020年1月17日
監督:アディル・エル・アルビ、ビラル・ファラー
出演:ウィル・スミス(『メン・イン・ブラック』『アラジン』)、マーティン・ローレンス(『バッドボーイズ』シリーズ)

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ