映画情報どっとこむ ralph 先日開催されました第20 回東京フィルメックス映画祭にて最も観客から支持を集めた“観客賞”を受賞、第24回釜山国際映画祭に正式出品された『静かな雨』、2020年2月7日よりシネマート新宿他にて公開となります。

静かで、美しく、切なくもいとおしいラブストーリー

主演ふたりの声と高木正勝の音楽が印象的な予告編解禁!

今回解禁された予告編では、W主演、こよみ役を演じた衛藤美彩のセリフ、行助(ゆきすけ)役を演じた仲野太賀のこよみを呼ぶ声とタイトルコールの声、映像に合わせて作られた高木正勝の音楽が、観る者の印象にのこるふたりの世界を映像とともに伝えている。小さなたいやき屋を営むこよみが、たいやきを焼くシーンでは、衛藤美彩は実際のたいやき屋で何度もたいやきを焼く練習を積み重ね、本作の撮影に挑んだ。そんなこよみと出会った行助の恋心を感じつつも、こよみを襲った事故の影響で短期間の記憶しか残らないという状況が二人の関係にどのように影響していくのかを確認したくなる。
さらに、原作者・宮下奈都さんの映画へのコメント「ふたりが暮らす温度があり、色と匂いがあり、記憶がある。とても美しくて嘆息しました。」が、原作と映画のコラボレーションの美しさをさらに観客に伝えてる予告編となっている。

映画情報どっとこむ ralph あわせて解禁となったポスタービジュアルは、主演ふたりが河原でたたずむ美しい写真を中心に本作の世界観を伝えるビジュアルとなっている。

ストーリー
たとえ記憶が消えてしまっても、ふたりの世界は少しずつ重なりゆく
大学の研究室で働く、足の悪い行助は、“たいやき屋”を営むこよみと出会う。だがほどなく、こよみは事故に遭い、新しい記憶を短時間しか留めておけなくなってしまう。こよみが明日になったら忘れてしまう今日という一日、また一日を、彼女と共に生きようと決意する行助。絶望と背中合わせの希望に彩られたふたりの日々が始まった・・・。

***********************************

主演:仲野太賀 衛藤美彩 出演:三浦透子 坂東龍汰 古舘寛治 川瀬陽太 村上淳 / 河瀨直美 / 萩原聖人 / でんでん
監督:中川龍太郎 
脚本:梅原英司 中川龍太郎
原作:宮下奈都『静かな雨』(文春文庫刊)
音楽:高木正勝 
制作:WIT STUDIO、Tokyo New Cinema 
企画協力:文藝春秋  
配給:キグー
©2019「静かな雨」製作委員会 / 宮下奈都・文藝春秋
2019/日本/カラー/99分/スタンダード/5.1ch デジタル
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ