映画情報どっとこむ ralph 「別冊フレンド」(講談社)にて大人気連載中のみきもと凜の同名少女まんが「午前0時、キスしに来てよ」が片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈をW主演に迎えて実写映画化、12月6日(金)に全国公開を迎える。

本作は片寄演じる国民的スーパースター・綾瀬楓と、橋本演じる普通の女子高生・花澤日奈々が奇跡のような“まさか!”の出会いを経て、誰にも言えない「ヒミツの恋」をするロマンティックなリアル・シンデレラLOVEストーリー。今回はそんな【夢】のような出来事を描いた本作にちなみ「ドキドキ♡ドリームNIGHTイベント」を実施。主演の片寄涼太をはじめ、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、野田理人、宇佐卓真、内藤秀一郎が登壇した。 
『午前0時、キスしに来てよ』ドキドキ♡ドリームNIGHT

映画情報どっとこむ ralph イベントでは、『午前0時、キスしに来てよ』とファッション・デザイン・美容業界のプロを育成する東京モード学園とのスペシャルコラボを実現!【夢】をテーマに、学生から募集したデザインの中から選ばれた衣装を実際に片寄と眞栄田が着用し、ランウェイを歩くというスペシャルなイベントとなった。早速登壇者たちが呼び込まれ、ランウェイを歩くと、観客からは悲鳴にも似た黄色い歓声が!片寄は本作にちなんだキスマークやリップスティックといったモチーフがあしらわれたマスタードのロングコート、眞栄田は黒を基調としたモードな衣装で登場し、堂々のランウェイを披露した。


トークでは、実際に衣装をデザイン&制作したチームが登壇。片寄と眞栄田が実際にランウェイを歩く様子に「すごくかっこよく着こなしてくれて嬉しい」と喜びを語った。「映画にまつわるキスマークとリップスティックを赤のスパンコールで表現したことがこだわりと」いう衣装に、片寄も「楓がすごく着てそうな衣装!」と絶賛。「夢のような話=現実か夢かという曖昧さを特殊な生地で表現した」という衣装には、眞栄田も「幸せです!こういった場でしか着られない衣装ですし、本当にありがとうございます」と学生たちに感謝の気持ちを述べた。モデルとしても活躍している八木、岡崎も「インパクトのある衣装だけど、本当によく似合っていて素敵です」「どういうインスピレーションで衣装をデザインされるんだろうと思いました」とべた褒めの様子。改めてデザインコンペを勝ち抜いた学生たちに賛辞の拍手が贈られた。

片寄、眞栄田以外の登壇者たちはこの日、自身が演じた役のイメージで「この冬、映画館デートで着たい服」をテーマに衣装を選んで登場。それぞれがこだわりポイントを語りつつ、次は憧れのスーパースターと自分がヒミツの恋をしたら「どんなデートがしたいか?」「どんなことを言ってもらいたいか」という夢のシチュエーションを男性キャストたちが実演するコーナーへ。映画公式Twitterで実際に寄せられたシチュエーションの中から選ばれた6つを男性キャストが実演し、女性陣2人がドキドキしたかという判定をすることとなった。八木、岡崎は判定のため、実演は男性陣が彼女役もすることに。「待ち合わせに遅れてきたスーパースターに、頬を膨らませて拗ねていると『怒った顔も可愛いね』と言ってもらいたい!」「人混みで変装デートをしている時にぎゅっと抱きしめられながら『いつもごめん、堂々とデートできなくて…』と言って欲しい!」といった様々なシチュエーションに登壇者たちも大盛り上がり。眞栄田は彼女役に片寄を選び、「手をつながれ『このままどこか一緒に逃げちゃおっか』」というシチュエーションを実践!あまりの胸キュンに片寄もおもわず目が輝いた様子で、観客からは悲鳴に似たような歓声が上がった。一方、片寄は彼女役にFunny boneのリーダーで劇中では楓と確執のある中条充希役の鈴木を指名。「楽しく冬のデート中、遠くから二人を激写しようとするパパラッチカメラが!(着ているコートで彼女を包み)『ぼくがキミを守るから』」というシチュエーションに挑戦することに。最初から密着度の高い片寄、鈴木に観客から悲鳴が上がると、実演ではなぜか鈴木演じる彼女が「私も写りたい!」とパパラッチに手を振るアドリブが追加され、片寄も「だめだよあんな彼女は!(笑)」と諭し、会場が笑いに包まれる一幕もあり、終始大盛り上がりだった。

最後に「DREAM」 をテーマにしたイベントということで、登壇者全員に自身の夢や目標が聞かれた。この日、世界的映画誌「Variety」が選ぶアジアの次世代スター8人のうちの1人に、日本人男性から初めて選ばれたことが発表された片寄。来月開催のマカオ国際映画祭では授賞式も行われ、役だけでなくリアル・スーパースターとなったことに「国境を超えて人と心をつなげられたり、橋渡しになるような人に少しでも近づけたら」と思いを語ると、夢に向かって突き進む学生たちにも「自分が思い描いていなかったことの方が多かったけれど、柔軟に自分らしく期待に応えていこうとしてきた結果が今につながってきたと思っています。夢を持つことも大事だけど、いろんな人の声に耳を傾けたりすることも大切だと思います」とエールを送った。眞栄田は「役者として成長すること」を目標に挙げ、「毎日のやるべきことを確実にこなして、確実にレベルアップしていきたい」と力強く語った。ViViの専属モデルも来年9年目になる八木は「かっこいい先輩モデルになること。今年からお芝居も始めたので、表現者としてもさらにパワーアップしたいです」、岡崎は本作の撮影が楽しかったと振り返り「片寄さんや橋本さんのように共演者とのコミュニケーションを大切にしていける、そんな空気感を出せるようにしていきたいです!」と抱負を語った。「『0キス』の大ヒット、続編ができたら出演してマカオ国際映画祭に呼ばれたい!」と会場を沸かせた鈴木をはじめ、Funny boneを演じたメンバーたちは、「10年前の自分からの手紙に俳優をしているかと書いてあって、大きいスクリーンで自分を見たときは感無量でした。これからも精進していきたいです」(野田)、「応援してくれる家族のためにも今後もコツコツ頑張っていきたい」(宇佐)、「自分がビッグになる夢を見続けることを忘れないようにしたい」(内藤)とそれぞれ夢に向かって努力してきいたいと語った。
最後に片寄が「誰もが持つ憧れの気持ちや夢をこの作品では実現してくれていて、その瞬間を作品を通して感じてもらえればと思います。そしてその気持ちを多くの人に広めていただけたら嬉しいです。劇場で楓もみなさんにお会いできるのを楽しみにしていると思うので、ぜひ劇場に足を運んでください」と締め、イベントは幕を閉じた。

映画情報どっとこむ ralph 午前0時、キスしに来てよ

2019年12月6日(金)全国公開!
午前0時、キスしに来てよ
<STORY>
優等生の日奈々(橋本環奈)は誰もがみとめる超・マジメ人間。でも、ほんとはおとぎ話のような王子様との恋にあこがれる夢見がちな女子高生だった…。そんなある日、国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄涼太)が、映画の撮影で学校にやってきた!運命の出会いをするふたり。ま、まさか、これはおとぎ話のはじまりっ?!楓の気取らない性格とやさしさにふれ、どんどん楓のことが好きになっていく日奈々。絶対バレてはいけないスーパースターとJKのヒミツの恋の行方は?最高にファンタジックで、ロマンティックなリアル・シンデレラLOVEストーリーの誕生です。

***********************************

原作: みきもと凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)
※ 原作者・みきもと先生のお名前は旧字の「凜」となります(新字「凛」ではありませんのでご注意ください)

出演:
片寄涼太GENERATIONS from EXILE TRIBE 
橋本環奈
眞栄田郷敦 八木アリサ 岡崎紗絵 鈴木勝大
酒井若菜 遠藤憲一  
    
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか  
音楽:林イグネル小百合   
配給:松竹
制作スケジュール: 2019年4月中旬クランクイン、6月上旬クランクアップ
(C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ