映画情報どっとこむ ralph この度、映画『ロイヤルコーギーレックスの大冒険 』 が10月25日より全国公開となります。

主人公のモデルとなっているのは、英国エリザベス女王が80 年にわたり飼育していた愛犬=ロイヤルコーギー。専用の部屋とベッド、執事による手厚い世話が行われるセレブな暮らしぶりは有名で、ロンドン五輪の開会式にも登場するほどの人気犬。 映画は、ロイヤルコーギーのレックスが宮殿を飛び出し、はじめて外の世界と出会う物語。“ロイヤル”という鎧を失ったレックスは、外の世界に戸惑いながらも、少しずつ成長していく。セレブコーギーの愛らしい姿に癒されたら、ハラハラドキドキの大冒険へ出かけよう!
『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』
本日、10 月 21 日に本作の公開直前イベントとして<愛犬同伴試写会>を開催しIMALUさんと愛犬のコーギー・バル が登壇したトークショーが行われました。
『ロイヤルコーギー』 IMALU
英国エリザベス女王が長年にわたり飼育していた愛犬=ロイヤルコーギーがモデルとなった映画『 ロイヤルコーギー レックスの大冒険 』 。この度本作の公開直前イベントとして、ペット同伴で本作を楽しめる<愛犬同伴試写会>が開催され、自身も幼いころからコーギーを飼育してきた IMALU 、そして愛犬のコーギー・バルーが登壇。バル との出会いや親バカエピソードを話し、バル の特技披露では参加した犬連れの観客からも微笑ましい笑いが溢れ、犬たちも大興奮のイベントとなりました。

日付:10 月 21 日(月)
場所:アンディカフェ
登壇:IMALU(30) 、バルー(コーギー犬)

映画情報どっとこむ ralph 愛犬バルと一緒に IMALU が登場すると、観客として参加していた犬たちは立ち上がり尻尾を振って興味津々の様子。
公開に先駆けて 『 ロイヤルコーギ レックスの大冒険 』 を鑑賞した

IMALUさん:コーギーを飼っている飼い主としてはコーギーが主役というだけでも夢のような映画ですね。エリザベス女王が飼われている犬というのは有名な話だったので、その裏側を観れて楽しかったですし、コーギーならではのふわふわの胸の毛とか足の短い感じとかちょっとした仕草もすごく細かく描かれていて癒されました。

と大のコーギー好きならではの視点で本作を楽しんだ様子。

英国エリザベス女王が長年にわたり飼育していた愛犬=ロイヤルコーギーがモデルとなった映画『 ロイヤルコーギー レックスの大冒険 』 。
この度本作の公開直前イベントとして、ペット同伴で本作を楽しめる<愛犬同伴試写会>が開催され、自身も幼いころからコーギーを飼育してきた IMALUさん 、そして愛犬のコーギー・バルーが登壇。バル との出会いや親バカエピソードを話し、バル の特技披露では参加した犬連れの観客からも微笑ましい笑いが溢れ、犬たちも大興奮のイベントとなりました。

幼いころ父親にコーギーをプレゼントされたことがきっかけで長年コーギーを飼い続けたエリザベス女王。同じように 8 歳の頃からコーギーを飼っているという IMALUさん は、愛犬バル との出会いについて

IMALUさん:初めて飼ったコーギー・ルルちゃんの血を引いた子で、ご縁があってバルーに出会って飼い始めました。小さい時から犬が好きすぎてサンタさんから分厚い犬図鑑をもらったりしていたのですが、あるコマーシャルに出ていたコーギーを見たのがきっかけで、コーギーが飼いたい!とリクエストして最初のルルちゃんを父親からプレゼントとしてもらったのがきっかけでした。

と父・明石家さんまとのエピソードも明かし

IMALUさん:家族のような存在であり、時には人と人とじゃ味わえないような絆を感じる家族以上の存在です。

と歴代の愛犬たちへの想いを語った。

映画情報どっとこむ ralph 普段はホースから出した水を食べるという遊びなどでバル―とコミュニケーションをとっているというIMALUさん。バル―への親バカエピソードを聞かれ

IMALUさん:やっぱりお金を掛けちゃいますよね。

と答えると観客からは共感のうなずきと笑い声が。本作に登場するわんぱくな犬たちとは反対にビビりな性格だというバルー。

IMALUさん:今も後ろのワンちゃんの鳴き声がしたからビビってますね(笑)

と少し臆病なバル―を気にかける場面も。終盤では、持参したおやつを使ってバル―の得意技を披露。「バーン!」というIMALUの掛け声を合図にゴロンと仰向けになるバル―の愛らしい姿に会場からは温かな笑いと拍手が起こった。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

IMALUさん:コーギー好きの方達はもちろん、わんちゃん好きの方はすごく共感できる可愛いシーンがたくさんあると思います!私がコマーシャルを見てコーギーファンになったように、この映画でまたコーギーファンも増えればいいなと思っています。

と映画をアピールしました。

キュートでわんぱくなコーギーに世界が夢中!
英国王室のセレブ犬が宮殿を飛び出した!
映画『 ロイヤルコーギー レックスの大冒険 』

公式サイト:
royalcorgi.jp

【ストーリー】
バッキンガム宮殿に住むロイヤルコーギーのレックスは、エリザベス女王のトップドッグとして、贅沢でわがまま放題のセレブ生活を送っていた。ある日、大事な晩餐会を台無しにしてしまったレックスは、仲間のチャーリーとともに宮殿を抜け出すことに!しかし、トップドッグの座を狙うチャーリーの裏切りによって池に落とされてしまう…。初めての外の世界、家を失った犬たちが住むシェルターに保護されたレックスは、様々な問題に直面しながらも、仲間の力を借りて宮殿へ戻ろうと計画する。ところが、彼らの前にシェルターのボス・タイソンが立ちはだかる。レックスは無事女王の元へ戻ることが出来るのか!?

***********************************

原題:The Queen’s Corgi
監督:ヴァンサン・ケステロー、ベン・スタッセン
脚本:ロブ・スプラックリング、ジョン・R・スミス
音楽:ラミン・ジャヴァディ
編集:ヴァンサン・ケステロー
配給:イオンエンターテイメント2019/ベルギー/英語/85分/カラー
© 2019 MOVI3D SPRL All Rights Reserved. ©2019 NWave
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ