映画情報どっとこむ ralph 2019年11月1日(金)公開の映画『どすこい!すけひら』。

この度10月18日(金)にスペースFS汐留にて舞台挨拶付き試写会が行われました。

本作は、元どすこいの鈍感女子をめぐる、“人は見かけがすべてじゃない”と気づかせてくれる、ジェットコースター・三角関係ラブコメディ作品です。

主演:知英と親友のフレッド役:りゅうちぇる、宮脇監督が登壇し、共演者とのエピソードやファットスーツを着た撮影裏話などを披露しました。
映画『どすこい!すけひら』舞台挨拶付き試写会

映画『どすこい!すけひら』舞台挨拶付き試写会
日付:10月18日(金)
場所:スペースFS汐留
登壇:知英、りゅうちぇる、宮脇亮監督

映画情報どっとこむ ralph 知英さんは、真夏のファットスーツでの撮影について、
知英 映画『どすこい!すけひら』舞台挨拶付き試写会
知英さん:特殊メイク自体、わたしは初めてだったんですが、わたしもじっとしていれば太った綾音になれるんですが…。3時間くらいぼーっとして目を開けると自分でもびっくりするくらい別人になっていて。

と答え、会場の笑いを誘いました。
また監督自身もこだわりがあったそうで、

宮脇監督:全く知英さんと分からなくなるのは嫌だったので、知英さんの感じを残しつつ、かわいい感じにとお願いしたら本当にいい仕上がりになりました。

と満足げに答えました。
映画初出演となるりゅうちぇるさんは、

りゅうちぇるさん:初めて役名を聞いた時に“”フレッド・ミラー…?僕、日本語しかしゃべれないけど…?ってなったんですけど、でも全然カタコトじゃなくてOKで、バリバリ日本語な役でした。

と答えると、客席は大笑い。また知英さんや宮脇監督に演技を絶賛されると、
りゅうちぇる 映画『どすこい!すけひら』舞台挨拶付き試写会
りゅーちぇるさん:えーっ!めっちゃ褒めるじゃんー!

と照れながらも喜んでいました。
初共演だった知英さんとりゅうちぇるさんですが、舞台上でもとても仲が良いそうで、

知英さん:初めてなのにすごく最初から空気感が合いました!

と答え、特にこだわったシーンとして

宮脇監督:知英さん演じる綾音が、“あるもの”から追いかけられるシーンがあるんですが、その“あるもの”には非常にこだわりました!

と回答。その“あるもの”とは何なのか…、まだ観ていない客席の本編への期待度を上げていました。

さらにサプライズで湊拓巳役を演じた草川拓弥からメッセージが到着。会場に来ている皆様へ、

「この映画はハイスピードジェットコースターに乗っているようなエンタテイメント映画になっています!また主題歌にもご注目下さい!」

とメッセージを述べました。
このコメントを聞いて

宮脇監督:彼のステキな筋肉も本編では見れますので・・・。

と言うと、会場からは黄色い声援がこぼれました。

映画情報どっとこむ ralph また10月31日ハロウィンの日を迎えるのに先駆け、知英&りゅうちぇるから『どすこい!すけひら』限定プレゼントが当たるクイズを開催!まずりゅうちぇるから、「ハロウィンの発祥の地はどこでしょうか?」というクイズに、「アメリカ」とういう声や、「オランダ」などという声が…。「おしい!でもテンションはおなじ!」とりゅうちぇるが独特の返しをし、会場は大爆笑。このあとりゅうちぇるからヒントが出ると無事に「アイルランド」と答えが出て、解答者は直接ステージ上でりゅうちぇるからプレゼントをもらいました。知英からは、「元々ハロウィンにはかぼちゃではなく、別の野菜を飾っていました。され、何の野菜でしょうか」と出題されると、なんと1人目で「カブ」と正解が!これには登壇した3人もびっくり!「すごい!」と知英も目を丸くして驚いていました。

映画情報どっとこむ ralph イベント最後に

知英さん:やっとこの映画を皆さんに見てもらえると思うととても嬉しいです。また、出来た作品を見て自分自身も綾音に勇気をもらいました。この映画を観て、皆さんも楽しい気持ちになったり、もっと頑張ろうという気持ちになったら嬉しいです。

とメッセージを述べ、会場からは温かい拍手が送られ、イベントは幕を閉じました。

映画『どすこい!すけひら』

11月1日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマ(一部劇場を除く)ほか全国公開

映画公式サイト:
dosukoi-movie.com

■STORY■

これは、恋に”相当”不器用な女性のシンデレラストーリー

大好きなチョコレートに囲まれて暮らすため、イタリアに移住したぽっちゃり体型の主人公・綾音。ひょんなことから事故に巻き込まれ、昏睡状態から目覚めると…誰もがうらやむナイスバディに大変身!帰国後は、エステティシャンとして働き、実家の農家の搾乳で磨き上げた指使いで、お客様のハートを鷲掴みにしていた綾音。昔、どすこいだったこともあり、恋愛には無関心で、大好きなチョコレートと、趣味のゲームに没頭する日々を送っていた。そんなある日、サロンの超VIPで人気アイドルの湊拓巳から食事に誘われる。楽しいデートをして、拓巳に淡い恋心を抱くが拓巳に恋人がいることが発覚し、「元どすこいの私なんかを、拓巳が本気で好きになってくれるわけない」と心を閉ざしてしまう…。綾音は、過去の自分を乗り越え、本気の恋をすることができるのか!?

***********************************

原作:「どすこい!すけひら」漫画:たむら純子 原案:清智英 (ホットドッグプレス・講談社刊)
監督:宮脇亮(映画『あのコの、トリコ。』)
出演:知英 草川拓弥(超特急) 金子大地 
松井愛莉 池端レイナ/富田望生 富山えり子 水島麻理奈 
パンツェッタ・ジローラモ(友情出演)/りゅうちぇる /竹中直人
制作プロダクション:The icon
配給:アークエンタテインメント  配給協力:イオンエンターテイメント  宣伝:ギグリーボックス
© 2019 劇場版「どすこい!すけひら」製作委員会 
©清智英・たむら純子/講談社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ