映画情報どっとこむ ralph 6⽉に浅草九劇で上演された舞台『アルプススタンドのはしの⽅』の映画版が10⽉3⽇よりクランクイン。
本作は兵庫県⽴東播磨⾼校演劇部が上演し、第63回全国⾼等学校演劇⼤会で⽂部科学⼤⾂賞(最優秀賞)を受賞し、現在も全国の⾼校でリメイクされ続けている名作戯曲の映画化。脚本は再演の演出を⼿がけた奥村徹也。数々のVシネマから商業映画まで幅広いジャンルを⼿がけて来た城定秀夫。

この度、舞台版に出演していたメインキャストのうち、⽯原壮⾺が体調不良により降板が決定。代役として平井亜⾨(「恋愛ドラマな恋がしたい」「左様なら」etc.)が出演する形となった。
平井亜門
平井亜門(藤野富士夫・役)さんコメント
これまで何度となく上演されてきた名作戯曲「アルプススタンドのはしの方」が映画化される機会に、僕にチャンスをくださって本当にありがとうございます。たいへんうれしく思っています。先日、最初で最後のリハーサルがありました。これまでステージで演じてきたフレッシュな役者さんたちに囲まれて、みなさんに溶け込めるかどうか若干不安ではありますが、自分の中にある青春時代の記憶を手繰り寄せて、せいいっぱい元野球部の高校生でありたいと思います。よろしくお願いいたします!

映画情報どっとこむ ralph また、映画版では舞台版では出演陣の台詞上でしか登場しなかった吹奏楽部パートも撮影されることが決定し、吹奏楽部部⻑の久住智⾹役にはドラマやバラエティで活躍する⿊⽊ひかりが抜擢された。
黒木ひかり
黒木ひかり(久住智香・役)さんコメント
はじめまして!!久住智香役を演じさせて頂きます、黒木ひかりです。中学生の頃憧れていたブラスバンド部に、今こうしてなることが出来てとても嬉しいです!!笑智香という女の子はとても努力家なので、それを見習って沢山の方々に愛していただけるよう、そして、皆さんに感動をお届けできるように精一杯頑張ります!!

映画情報どっとこむ ralph また撮影にあたり、エキストラ募集も開始されているので是非チェック

「アルプススタンドのはしの方」エキストラ募集要項

10月8日(火)夜 17:30集合~21:30終了予定
奈川県平塚市 野球場/プロ野球の観客役 年齢不問 男女100名 ※天候予備日10月23日(水)

10月11日(金)日中 朝7:45集合~17:30終了予定
神奈川県平塚市 野球場/甲子園の観客・野球部員・高校生・売り子役 年齢不問 男女100名
※天候予備日10月23日(水)

◆詳細:こちら

映画情報どっとこむ ralph 『アルプススタンドのはしの⽅』

公式Twitter
@alpsnohashi

2020年陽春劇場公開予定

映画「アルプススタンドのはしの方」

***********************************

監督:城定秀夫
脚本:奥村徹也
原作:籔博晶・兵庫県立東播磨高校演劇部

企画:直井卓俊
製作:2020「アルプススタンドのはしの方」製作委員会
特別協力:全国高等学校演劇協議会
配給・宣伝: SPOTTED PRODUCTIONS
©2020「アルプススタンドのはしの方」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ