映画情報どっとこむ ralph 人間との恋に破れ、コントロール不能となったロボット「チッティ」が人類と敵対し暴れまくる姿を描いた前作『ロボット』。

ラスト40分で描かれる予測不能&理解不能の怒涛のアクションが、日本人の心を鷲掴みにし大ヒットを記録しました。そんな伝説級の作品の続編となる『ロボット2.0』(原題:『2.0』)が10月25日(金)に日本上陸決定!

待望の続編決定にファンの間ではすでにお祭り騒ぎに!
ロボット2.0
この度、伝説となった前作『ロボット』を3分で振り返るダイジェストが解禁となりました。
2007年に日本で公開となり、最強おじさんロボット「チッティ」が繰り広げる斬新すぎるストーリーや予測不可能&意味不明なアクションシーンで一躍話題となったインド映画『ロボット』。未だかつてないバトル展開は、あの世界的にヒットした『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のクライマックスに影響を与えたとされる、まさに伝説の作品。しかし、「気になってるけど前作観てないんだよね…。時間がとれない(泣)」「観たいのに長すぎて勇気がない」と、インド映画特有の上映時間の長さに、二の足を踏んでいる声もSNS上で少なからず聞こえてくる…

そこで!10月25日(金)に日本公開となる続編『ロボット2.0』をより楽しむべく、上映時間が2時間57分の超大作『ロボット』をたった3分で総復習できるダイジェスト映像を作成!
おじさんロボット「チッティ」はそもそも何なのか?7年前にどれだけ暴れたのか?意味不明なアクションっていったい?
約3時間、テレビの前に座りっぱなしで観なくても、たった3分の映像で伝説の作品『ロボット』の全てがわかる!

映像は、おじさんロボット「チッティ」の誕生からスタート。さらに、バシー博士の恋人・サナのピンチにも線路を滑走して颯爽と現れ、目にも止まらぬ速さで悪者たちをなぎ倒していくという、意味のわからないアクションシーンもさっそく映し出されている。ヒーローさながらの活躍をみせるチッティだが、バシー博士が“感情”を与えると様子は一変。恋に破れ、博士からも見捨てられ、人類を滅亡へと追い込む鬼と化してしまう…。暴走したチッティを止めるためアジトに潜入したバシー博士達を撃退すべくチッティが繰り出したのは…、公開当時日本中をざわつかせた伝説の組み体操!!チッティのクローン達が集まって球体となり、銃を撃ちながら暴れまくるアクションシーンは、今見ても意味わからん!でも斬新すぎて面白い!球体以外にも壁や蛇に変形し、人類を追い詰めるチッティだが、最後は暴走を止められ解体処分に。機能停止直前に、バシー博士と熱い抱擁を交わす、涙なしには見られない感動の結末となっている…。

そんなチッティが、『ロボット2.0』で7年ぶりに復活!壮絶な戦いから8年後のインドでは、人々を襲って街を破壊する謎のスマホロボットの出現により、
再び人類はピンチに陥ってしまう。唯一対抗できるスーパーパワーを身に着け、チッティが“2.0”にバージョンアップして再起動。前作を超え、ハリウッドも驚愕の予測不能&意味わからんすぎるバトルを繰り広げる!本作をより楽しむために、一度観た人は復習用に、まだ観ていない人は続編の公開前に、チッティの活躍が収められたダイジェスト映像をぜひチェックしてみてほしい!

映画情報どっとこむ ralph 『ロボット2.0』
原題:2.0

は10月25日(金)より新宿ピカデリー他全国公開します。

『ロボット2.0』

STORY:
ある日、突然、インドの街からすべてのスマートフォンが消えた。そして携帯業者や通信大臣がスマホに殺されるという殺人事件が次々に発生。バシー博士(ラジニカーント)は助手のニラー(エイミー・ジャクソン)とスマホの行方を追ううちに、無数のスマホが合体し巨大な怪鳥に変身していることが判明。やがてその巨大怪鳥は人類を襲いだし、軍隊でも抑えきることのできないモンスターと化す。バシー博士は、かつて封印された、あの伝説のロボット「チッテイ」を復活させ、人類を守ることを思い立つ。しかしそれはインド中を巻き込んだ、壮大なバトルの幕開けとなった!

***********************************

監督・脚本:シャンカル『ロボット』
音楽:A.R.ラフマーン『スラムドッグ$ミリオネア』
VFX:レガシー・エフェクツ
衣裳デザイン:メアリー・E・ヴォクト 出演:ラジニカーント『ロボット』、アクシャイ・クマール『パッドマン 5 億人の女性を救った男』、エイミー・ジャクソン 2018 年/インド
/147 分/5.1ch/シネスコ/カラー
日本語字幕:吉田裕子
字幕監修:深尾淳一
配給:アンプラグド・KADOKAWA
c2018 Lyca Productions. All rights reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ