映画情報どっとこむ ralph 2.5次元に存在する架空の芸能事務所として、CD、アニメ、ライブ、舞台といった様々なメディアミックス展開を行う「ツキノ芸能プロダクション(通称ツキプロ)」初の実写映画がついに実現! タイトルを『LET IT BE –君が君らしくあるように-』として、10月4日(金)より、池袋HUMAXシネマズにて2週限定公開となります。
ツキノ芸能プロダクション『LET IT BE』

本作には「SOARA」と同時期に活動をスタートした「SolidS」と「Growth」のリーダーの声を演じる人気声優、江口拓也さんと土岐隼一さんが友情出演しております!

この度、江口拓也さん、土岐隼一さんからコメントが到着。

江口拓也(月野亭マスター役)
実写の世界観に、あのような形で出演できて嬉しかったです(笑)。アドリブのシーンなんかもあって、楽しく撮影させていただきました。とあるシーンで、僕が行なったアドリブがヤバいと、関係者から話題なので、どこなのか是非探してみてください(笑)。
江口拓也『LET IT BE』

土岐隼一(ニュースキャスター役)
実際に役者さんとはお会いできませんでしたが、スタッフの皆様がとても楽しく収録をされていて、この世界観に参加できることが、とても嬉しく感じました。今までとはちょっと雰囲気の違ったSOARA。これもまたひとつの「ツキプロ」なのかなと思いました。ぜひぜひ劇場に足を運んでいただいて、僕が演じた役を探してみていただきたいと思います!
土岐隼一『LET IT BE』

映画情報どっとこむ ralph 『LET IT BE –君が君らしくあるように-』

公式HP:
soara-movie.com

映画化されるのは、ツキプロ所属の音楽ユニット、「SOARA」のはじまりの物語。
メンバーの高校生時代を演じるのは、ネクストブレイク必至なフレッシュな俳優陣。
大原空役を、オーディションで選ばれ、見事主演の座を射止めて本作でデビューとなる堀田竜成。
在原守人役を、舞台「テニスの王子様」出身で数多くの舞台に出演している石渡真修。
神楽坂宗司役を、モデル、舞台、CM等で活躍中の吉田知央。
宗像廉役を、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストを経て、声優、舞台で注目を集める植田慎一郎。
原作であるドラマCD、アニメと七瀬望の声を担当してきた沢城千春が七瀬望を演じている。
また、声優・江口拓也と土岐隼一が友情出演!
監督は、「ツキステ。」シリーズ演出の伊藤秀隆が務める。

ポスタービジュアル『LET IT BE』

<STORY>
「この歌は俺だけの歌じゃない。みんなで一緒に作った、 最強の歌だもんな。だから……さぁ、音楽をはじめよう!」
音楽が大好きな少年・大原空は、中学二年生の時に授業の課題で一曲の歌、「LET IT BE」を作る。
それを軽い気持ちで動画サイトにアップしたところ、一夜にして大ヒット。
一般のニュースにも取り上げられて、一躍時の人となったのだった。
自信を持った空は楽曲制作に夢中になっていく。
しかし、その後作った歌の評判はどれも思わしくなく、ついには空を攻撃するようなコメントも飛び交うように。
傷ついた空は、音楽に触れることをやめたのだった。
時は流れ、空は高校二年生となり、「三年生を送る会」のメンバーとして、校内を忙しく走り回っていた。
会の目玉の一つとして、在原守人、神楽坂宗司、宗像廉、七瀬望と即席バンドを組んでライブをすることになったのだ。
「この歌は俺だけの歌じゃない。みんなで一緒に作った 最強の歌だもんな。だから…… さぁ、音楽をはじめよう!」

***********************************

出演:堀田竜成 石渡真修 吉田知央 植田慎一郎 沢城千春/江口拓也 土岐隼一/おかやまはじめ 
原作:ツキノ芸能プロダクション『ALIVE』シリーズ(ムービック)  
脚本:ふじわら 【監督】伊藤秀隆  
主題歌・楽曲提供】じょん(滝沢章)
製作:劇場版SOARA製作委員会
配給:キュー・テック   

■「ツキウタ。」シリーズとは?
2012年より原作をドラマCDとしてプロジェクトが開始。
『ツキウタ。』シリーズにおいて登場する男女各12名のアイドル達は
「ツキノ芸能プロダクション」という架空の芸能事務所に所属している設定。
後の派生グループも同様に所属しているという設定がとられている。
特にSOARA、 Growth、SolidS、QUELLなど『ツキウタ。』に登場するユニットより
後に生まれたグループは「後続組」「後続ユニット」などと称される。
活動内容はCD・Webラジオ・テレビアニメ・舞台・アニメ・バラエティ番組など多岐に渡る。
2016年には2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」として舞台化、アニメ第1期放送開始。
2017年には後続ユニットが中心となったアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION」が放送された。
さらに、アニメ「ツキウタ。THE ANIMATION2」制作決定。
2019年3月には「ツキステ。」第8幕が舞浜アンフィシアターで開幕。
そして、後続ユニットである「スケステ」も舞浜アンフィシアターにて単独ステージ。
春には後続ユニットであり、SOARAの対のユニット「Growth」の
新舞台2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」(アライブステージ/通称:イブステ)が開幕など。
今や2.5次元舞台界において勢いのある作品となっている。

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ