映画情報どっとこむ ralph 『あの花』『ここさけ』の長井龍雪監督x脚本家の岡田麿里最新作、オリジナルストーリー長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』が10月11日(金)に公開となります!
『空の青さを知る人よ』
そして!!

この度、世界三大ファンタスティック映画祭の一つである、「シッチェス・カタロニア国際映画祭」に2つのセクションでノミネートされることが決定!

ノミネートが発表されたのは、アニマット部門(アニメーション部門)とオフィシャルファンタスティック・コンペティション部門の2部門。

アニマット部門では、2004年には、『ハウルの動く城』、2016年には『君の名は。』、2018年には『未来のミライ』など、日本が誇る大ヒットアニメーションが過去にノミネートされた実績がある部門!そして実写作品が数多く出品され、本映画祭のグランプリを選出する主要コンペティション部門である、オフィシャルファンタスティック・コンペティション部門でも、ノミネートされました!

『あの花』『ここさけ』で日本中を号泣させた長井龍雪監督を筆頭に、日本が誇るトップクリエイター陣と俳優・声優陣が集結した、『空の青さを知る人よ』への注目度の高さがうかがえます!
空の青さを知る人よ

映画情報どっとこむ ralph さらに、この『空青』が2部門にノミネートされたニュースを受け、

長井龍雪監督:この度、「シッチェス・カタロニア国際映画祭」にて2つのセクションでノミネートされたと聞いた時は驚きましたが、とても光栄に思いました。秩父を舞台に岡田さん・田中さんと再び映画を作らせていただきましたが、こうして続けてこられたのも応援してくださった皆さまのおかげです。本作は、せつなくて、ちょっと不思議な“二度目の初恋”の物語です。今の僕たちの最高傑作になっていると思っています。世界中の多くの方が『空の青さを知る人よ』を観て楽しんでくださったら嬉しいです。

と喜びのコメントを寄せました!

映画情報どっとこむ ralph 『空青』が海を越えへ――長井龍雪が感動の嵐を巻き起こします!

『空の青さを知る人よ』

は、10月11日(金) 全国東宝系にて『空青』公開です!!

公式サイト:
soraaoproject.jp

『空の青さを知る人よ』新ビジュアル

STORY
山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。二人は、13年前に事故で両親を失った。当時高校三年生だったあかねは恋人との上京を断念して、地元で就職。それ以来、あおいの親代わりになり、二人きりで暮らしてきたのだ。あおいは自分を育てるために、恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。姉の人生から自由を奪ってしまったと…。そんなある日、町で開催される音楽祭のゲストに、大物歌手・新渡戸団吉が決定。そのバックミュージシャンとして金室慎之介の名があがる。あかねのかつての恋人であり、高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていた慎之介が町に帰ってくる…。時を同じくして、あおいの前に、突然“彼”が現れた。“彼”は、しんの。まだあかねと別れる前の、高校時代の姿のままで、13年前の過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介。思わぬ再会をきっかけに、次第に、しんのに恋心を抱いていくあおい。一方、13年ぶりに再会を果たすあかねと慎之介。せつなくてふしぎな四角関係…過去と現在をつなぐ、「二度目の初恋」が始まる。

***********************************

出演: 吉沢亮 吉岡里帆 / 若山詩音 落合福嗣 大地葉 種﨑敦美 / 松平健  
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里 キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
主題歌:あいみょん(unBORDE/Warner Music Japan) 
音楽 横山 克
原作:超平和バスターズ 
制作:CloverWorks 
製作:アニプレックス フジテレビジョン 東宝 STORY KADOKAWA
コピーライト:©2019 SORAAO PROJECT
配給:東宝

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ