映画情報どっとこむ ralph 直接映画ではないですが、オーディションの中から選抜された 16 名の期待の新人たち登場と言うことで、未来の銀幕スター青田買いと言うことでご紹介!

8 月 17 日(土)、ちゃおサマーフェスティバル横浜会場にて、Sho-comi「私の卒業」プロジェクトスペシャルステージを実施しました。

Sho-Comi「私の卒業」プロジェクト スペシャルステージ
日程:8月17日(土)
場所:パシフィコ横浜 展示ホール1F ホールD(横浜市みなとみらい1-1-1)
登壇ゲスト(予定/敬称略)
伊藤千由李、井上想良、大原梓、小川未祐、沖門和玖、狩野絹成、喜多乃愛、近藤里沙、坂田秀晃、新実芹菜、福田愛依、福崎那由他、松村陸斗、山下航平、若林薫
宇佐卓真(欠席)
井上苑子(主題歌)
MC:じゅんいちダビッドソン

Sho-comi「私の卒業」プロジェクト
一列目、下手から:じゅんいちダビッドソン、近藤、伊藤、新実、大原、小川、福田、喜多、若林、井上苑子
二列目、下手から:坂田、井上(想)、福崎、沖門、松村、山下、狩野

映画情報どっとこむ ralph 「私の卒業」プロジェクトとは、映画『新聞記者』や『あのコの、トリコ。』などを手がけた制作会社 The icon と小学館が手掛ける、 今後注目される若手俳優、女優をいち早く応援していくプロジェクト。

このプロジェクトを支えるのは、大谷健太郎監督(映画『アベック モン マリ』、ドラマ『ヤング ブラック・ジャック』)、安見悟朗監督(ドラマ『帰ってきた時効警察』、『将棋めし』)、脚本家の松本美弥子(ドラマ『正義のセ』、『恋がヘタでも生きてます』)、鹿目けい子(映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』、ドラマ『グッドモーニング・コール』)、プロデューサーの高石明彦(映画『新聞記者』、『あのコの、トリコ。』)。

注目のキャストは160 人を超えるオーディションの中から選抜された 16 名の期待の新人たち。

大谷監督、安見監督それぞれがメガホンをとり、卒業をテーマにした 4 本のラブストーリーを制作。

完成したドラマは公式 YouTube チャンネルにて 2020 年に配信となるほか、マンガ、ノベライズなど多方面で露出を目指していく若手育成プロジェクト。

映画情報どっとこむ ralph 行われたスペシャルステージでは16 名の内15 名のキャストが登場し、お披露目と撮影に使用する制服の公開衣装合わせを行いました。

これから演技レッスンなどを経てメインに選ばれるのはおよそ半分になるということで、緊張気味のキャストたち。MC のじゅんいちダビッドソンがまだ脚本が完成していないということで「一番、伸び代があると思います!」と売り込むと、安見監督が「じゅんいちさんの出番を考えないといけませんね」とまさかの快諾!?大谷監督は「若い子は必ず卒業で区切りがついてステップアップする。一番輝く時を切り取りたい。キャストたちは甲乙付け難い魅力があるので、難しい」と語った。

続いては、なんと 4 本の作品の衣装合わせをこの場で実施することに!

学ラン、ブレザー、ボレロなど 8 パターンの衣装をキャストたちが披露。

キャストが 1 名欠席となったため、じゅんいちダビッドソンがモデルとして代役を果たすという無茶振りもありつつ、

大谷監督:みんな着こなしているので目移りしてしまう。4パターンあるので変化をつけたい。ネクタイを緩めたり、学ランのボタンを外すだけで雰囲気が変わる。

脚本の鹿目さんは

鹿目さん:脚本を担当している舞台に合う感じなので、学ランがいいです!

など真剣にセレクト。

最終的に大谷監督の作品に学ラン&セーラー服とインパクトのある臙脂色のブレザーが、安見監督作品には名門高校風のベージュのブレザーと紺ブレに赤いネクタイ&リボンのオーソドックスな制服が決定した。

映画情報どっとこむ ralph さらに本イベントで主題歌アーティストの発表が行われ、井上苑子がサプライズ登場!

これから主題歌の制作に入る井上さんは、

井上さん:テーマは卒業、です。私は普段、恋の歌を多く書いていますが、一番意識しているのは共感してもらえることです。初恋の歌なら 、その出来事に注目して分解して描くので、今回は卒業式なのか、卒業前のある日なのかに注目して、共感してもらえるような歌を作りたいです。今日、キャストの皆さんとお会いして雰囲気やイメージもできました。井上苑子の歌も含めて、忘れられないものになればいいなと思っています。

と、プロジェクトに参加する意気込みを語った。

最後にキャストから意気込みが語られ、イベントは終了した。
ネクストブレイク 16 名が集結した必見の企画、Sho-comi「私の卒業」プロジェクトにぜひご注目ください。

映画情報どっとこむ ralph 【キャストコメント】

◉伊藤千由李
楽しんでもらえるよう頑張ります。演技経験はまだ浅いですが、素晴らしい方々とできる環境がとても嬉しいです。苑子ちゃんの歌も楽しみにしています。
プロフィール:愛知県出身。子役時代に NHK 連続テレビ小説「ちりとてちん」などに出演。アイドルとしてデビューし 7 年間活動 したのち、女優を目指すためグループを卒業。

◉井上想良
今年の5月から芸能活動を始めました。10 代のみんなに負けないようパワフルに頑張ります。いつも仲が良いので、本番でも力を 合わせて頑張って作りたいです。
プロフィール:大分県出身。3 歳から始めたテニスでは全国選抜大会で第 3 位を獲得する腕前。

◉大原梓
今年に入ってから芸能界に入りました。演技経験は浅くて、これから不安もたくさんありますが、素敵な皆さんと素敵な作品を作りたいです。
プロフィール:福岡県出身。ドラマ「セミオトコ」(EX 系)、11 月公開予定の映画「いのちのスケッチ」に出演。

◉小川未祐
素敵な皆さんと素敵な作品を作りたいです。最後の最後までいい作品を作れるよう試行錯誤したいです。
プロフィール:プロダンサーとして活動したのち、俳優に転身。18 年、短編映画「最期の星」で主演デビューを果たす。現在、映画「よこがお」が公開中。上田慎一郎監督「スペシャルアクターズ」が 10 月公開。

◉沖門和玖
素敵な作品に参加できて嬉しいです。素敵な皆さんとお芝居ができることが嬉しいです。応援よろしくお願いします!
プロフィール:山口県出身。15 年、フォスターオーディションにて準グランプリを獲得。17 年にドラマ「マザーズ」でデビューし、 映画「ちはやふる-結び-」、CM「ナガセ 東進ハイスクール」に出演。

◉狩野絹成
最年長23歳ですが、精神年齢は若いと思うので頑張ります。みんなで力を合わせて頑張ります。
プロフィール:YouTube ドラマ「セレクト女子」、CM「ミニストップ」「JACCS カード」など多数出演。また恋愛バラエティ番組でも注目を集めている。

◉喜多乃愛
青春はかけがえのない一瞬なで、作品に込められるよう頑張ります。
プロフィール:埼玉県出身。17 年にデビューし、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」、「僕とシッポと神楽坂」、「監察医 朝顔」、 「コーヒー&バニラ」、「いつか眠りにつく日」に出演。

◉近藤里沙
高校生役、頑張ります!みんな、すごく仲がいいのでそれを活かして、少女漫画から飛び出してきたような作品にしたいです。
プロフィール:映画「パートナーズ」、「ひまわりと子犬の 7 日間」、「心が叫びたがってるんだ」、「兄友」、ドラマ「こえ恋」、NHK大河ドラマ「平清盛」などに出演。

◉坂田秀晃
じゅんいちダビッドソンさんがモノマネしている本田選手の高校でサッカーをしてました。高校生に戻った気分で楽しんで頑張りた いです。
プロフィール:石川県出身。ドラマ「都立水商!~令和~」、「ヤヌスの鏡」などに出演。17 年 Boys Award Audition グランプリ受賞。 メンズノンノ専属モデル。

◉新実芹菜
みんなで力を合わせて作りたいです。まだ役が決まっていないのでドキドキしていますが、どんな役でも一生懸命、自分らしく頑張ります。
プロフィール:愛知県出身。モデルとして活動し、女優を目指す。ドラマ「先に生まれただけの僕」、「コウノドリ」、「僕が笑うと」、「ストロベリーナイトサーガ」に出演。20 年、ドラマ「教場」にも出演予定。

◉福崎那由他
リアル高校生として食らいついていきたいです。最年少ですが、足を引っ張ららないよう頑張ります。
プロフィール:プロフィール:茨城県出身。ドラマ「マリオ~AI のゆくえ~」、「相棒 season17」、映画「サムライマラソン」、「いぬやしき」、「光」、「るろうに剣心 伝説の最期編」などに出演。

◉福田愛依
高校を卒業したばかりなので、高校生らしくキュンキュンできる作品にしたいです。素敵なキャストの皆さんとスタッフで頑張ります!
プロフィール:福岡県出身。女子高生ミスコングランプリ獲得。ドラマ「都立水商売!~令和~」、主演ドラマ「博多弁の女の子はかわ いいと思いませんか?」出演。

◉松村陸斗
演技未経験なことは見てくださる方には関係ないので、頑張ります!
プロフィール:群馬県出身。19 年 5 月より芸能活動をスタート。本作が初のドラマ出演となる。

◉山下航平
多くの人の前に立つことが初めてです。いい作品を作れるよう頑張ります。高校生に戻れることを楽しみにしています。
プロフィール: 広島県出身。19 年 3 月に現在の事務所に所属。ドラマ「W 県警の悲劇」でデビュー。今後、CM出演も決定している。

◉若林薫
たくさんの方の前に立つのが初めてなので心臓がびっくりしてます。安見監督には自由すぎると言われているので、少女漫画に出てくるような女の子になれるよう頑張ります。
プロフィール:千葉県出身。ドラマ「先に生まれただけの僕」でデビューし、「3 年 A 組-今から皆さんは、人質です-」にも出演

◉宇佐卓真:欠席

***********************************

Sho-comi「私の卒業」プロジェクト
監督:大谷健太郎 安見悟朗
脚本:松本美弥子 鹿目けい子
プロデューサー:高石明彦
©私の卒業 2019
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ