映画情報どっとこむ ralph MOOSIC LAB 2018長編部門にて女優賞(南沙良)とベストミュージシャン賞(西山小雨)を受賞した、大崎章監督作品『無限ファンデーション』がいよいよ8月24日よりK’s cinema他にてロードショー。

『お盆の弟』(第37回ヨコハマ映画祭4冠)の大崎章監督がシンガーソングライター・西山小雨の楽曲「未来へ」を原案に、10代の少女たちの即興芝居で紡がれた『無限ファンデーション』。主人公・未来を、ブルーリボン賞ほか数々の賞を受賞し、「キリン 午後の紅茶」などのCM出演も話題の、女優・南沙良(『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』)が演じている。
「無限ファンデーション」主題歌 南沙良

公開に先駆けて、スピンオフとも言えるMusic Video「未来へ」が完成。
映画と同じ、南沙良が出演。このほど公開された。
「無限ファンデーション」南沙良
映画主題歌でシンガーソングライター西山小雨「未来へ」のMusic Videoにも、映画同様に南沙良が主演。夢を心に抱いた少女時代から、傷つきながらも成長し、未来へ向かって旅立っていく少女の姿を、見事に演じきっている。
西山小雨
シンガーソングライター西山小雨

映画情報どっとこむ ralph 実は映画制作のきっかけにもなった原案とも言えるのがこの「未来へ」のMVだった。そもそも西山小雨より同曲のMVを作りたいという話を受けた大崎章監督が、松本花奈監督(「21世紀の女の子」「脱脱脱脱17」)にプロットを頼み、映画化の話を音楽×映画のコラボ映画祭「MOOSIC LAB(ムージック・ラボ」に企画を持ち込んだのが映画制作のきっかけだった。このプロットとは別で映画化が進み、Music Video自体は未完成だったため、公開を記念しクラウドファンディングで資金を募り、多くの支援が集まりこの度完成した。
また本MVのために、一般から「夢の絵」を募集。子供たちを中心に745枚の様々な絵が集まり、ラストを飾る姿は圧巻だ。このMVは一部劇場でも公開予定。

合わせて主題歌「未来へ」など挿入曲を収録したサウンドトラック「未来へ-無限ファンデーション曲集」も完成。
公開劇場などで販売される。

映画情報どっとこむ ralph 「無限ファンデーション」

8月24日より新宿K’s cinema、シネマテークたかさき他全国順次公開!

無限ファンデーション

STORY……
人付き合いが苦手な女子高生・未来は、服飾デザイナーになる夢を胸に秘め、誰にも打ち明けることなく退屈な日々を過ごしていた。ある日の帰り道、リサイクル施設から聴こえる澄んだ歌声に導かれ、ウクレレを弾きながら歌う不思議な少女・小雨と出会う。さらには未来が描いた洋服のデザイン画を目にした演劇部のナノカたちに誘われ、舞台の衣装スタッフとして入部することになる。戸惑いつつも小雨やナノカたちに心を開いていく未来だったが、彼女たちの一夏はやがて思いがけない方向へと走り出していく…。

***********************************

南沙良 西山小雨 原菜乃華 小野花梨 近藤笑菜 日高七海 池田朱那 佐藤蓮 嶺豪一
片岡礼子

監督:大崎章
音楽・主題歌:西山小雨
撮影・編集:猪本雅三(J.S.C) 照明:松隈信一 サウンドデザイン:伊藤裕規
プロデューサー:越川道夫 助監督:張元香織 コンセプトデザイン:宮本茉莉 ヘアメイク:浅井美智恵
企画:直井卓俊 宣伝美術:寺澤圭太郎 ポスタースチール:枝優花
企画協力:Breath 協力:高崎フィルムコミッション玉村町
配給・宣伝:SPOTTED PRODUCTIONS
共同配給宣伝:MAP
2018 | 日本 カラー 5.1ch 102min

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ