繊細で傷つきやすく、何よりも純粋だった少女たちの多感な季節。
お互いがすべてだった、決して戻っては来ない、あの夏・・・・

『思春期ごっこ』

8月23日(土)より新宿武蔵野館にて公開が決定いたしました。

思春期ごっこ

ストーリーは
女子校、中学三年生。鷹音と三佳、高校進学で離ればなれになる前のきらめいた青春時代。鷹音は絵の才能を認められ、小説家を夢見る三佳はその絵のモデルを務めている。お気に入りの小説「思春期ごっこ」を読みふける三佳を見つめる鷹音。唯一無二の親友である二人。静かで濃密な夕暮れの時間。

ある時三佳は、通い詰めていた図書館で、司書となっていた「思春期ごっこ」の作者・奈美江と出会う。同じ中学の出身で、在学中に小説を出版した奈美江に強い憧れを抱いた三佳は、次第に彼女との時間を優先するようになってしまう。置き去りにされたように感じた鷹音の心は嫉妬に満ちていく。しかし、三佳が初めて書いた小説を奈美江に渡したことから、二人の関係性は大きく変わっていく…。

主演には今年大注目の若手女優ふたり、未来穂香と青山美郷。

未来は『マリア様が見てる』『映画 鈴木先生』『江ノ島プリズム』などに出演し注目され、雑誌「non-no」のモデルも務めています。

青山は、「劇団ハーベスト」のリーダーをつとめ、『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』で三つ子を演じる注目株。

女子校の中学三年生で親友の二人が、川村ゆきえ演じる元小説家と出会うことにより決して変わらないと思っていた友情が変わっていってしまう・・・・
監督は、本作が長編映画デビューとなる25歳の新鋭・倉本雷大。

そしてメインビジュアルを撮りおろした写真家・青山裕企との絶妙なコラボレーションにより、美しくはかない少女たちのきらめく世界観を作り出しています。

『思春期ごっこ』

8月23日(土)より新宿武蔵野館にて公開が決定いたしました。

********************************************************************

『思春期ごっこ』

未来穂香 青山美郷

逢沢りな(特別出演)
伊藤梨沙子 荻野可鈴 井之上史織
本宮初芽 浅見姫香 真山明大

川村ゆきえ

監督:倉本雷大
写真:青山裕企
脚本:マキタカズオミ 倉本雷大

製作:嶋田豪 岡本東郎
プロデューサー:関顕嗣 吉尾宗太
アソシエイトプロデューサー:行実良 船田恵 小松崎隆 上本聡 栗原裕也 林修平 福田健二
ラインプロデューサー:宮下昇

撮影監督:中澤正行(J.S.C.)
監督補:佐々木利男
照明:野村久数
録音:伊藤裕規
編集:藤田真一
スタイリスト:緋咲レイラ
ヘアメイク:madoka
制作担当:絹張寛征

音楽プロデューサー:中川岳
「思春期ごっこ」パートナーズ(ワニブックス/スパーク/エイジアピクチャーズ/ウィンクツー)

制作プロダクション・配給・宣伝:アイエス・フィールド
配給協力アルゴ・ピクチャーズ
製作:「思春期ごっこ」製作委員会(アイエス・フィールド/バップ)

2014年/日本/90分/5.1ch /シネマスコープ/カラー/デジタル
(C) 2014「思春期ごっこ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ