映画情報どっとこむ ralph 南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと結婚された蒼井優さんが出演している映画『長いお別れ』。

この度、本作の上海国際映画祭での上映&中野量太監督の登壇が決定しました!


今年6月に行われる第22回上海国際映画祭では、インターナショナル・パノラマ部門にて、本作の正式出品が決定!あわせて、中野量太監督も映画祭に招聘されており、現地での上映に登壇することが決まっている。

その他にも、第21回台北映画祭での上映も予定されているなど、世代・性別はもとより、人種や国籍までをも越えて人々の心を揺さぶる映画『長いお別れ』。日本では近い将来65歳以上の1/5が発症する(出展:厚生労働省)と言われている認知症を描きながら、親子とは、夫婦とは、家族とは―?刻々と変化する時代に変わることのない大切なものを問う、昭和、平成、そして新しい時代へと繋がる愛の感動作です。

映画情報どっとこむ ralph 映画『長いお別れ』各国映画祭の上映情報

第43回香港国際映画祭
シネフィル・パラダイス部門正式出品 
2019年3月26日、3月30日

第9回北京国際映画祭 
パノラマ部門正式出品
2019年4月7日、4月12日、4月13日

第41回モスクワ国際映画祭 
アウト・オブ・コンペティション部門正式出品 
4月19日

第22回ハワイ国際映画祭スプリングショーケース 
JapanFest部門正式出品 
4月7日、4月1日

第22回上海国際映画祭 
インターナショナル・パノラマ部門正式出品 
上映日調整中(会期6月15日 ~ 6月24日)

第21回台北映画祭 
アジアン・プリズム部門正式出品 
上映日調整中(会期6月27日 ~ 7月13日)

映画情報どっとこむ ralph 映画『長いお別れ』絶賛公開中

映画公開直後から、SNS上では「泣いた。めっちゃ泣いた。 あたたかくて素敵な映画だった。」、「妻、2人の娘、孫の一人一人それぞれに感情移入してしまい、笑って、笑って、泣きました。おすすめです。」と絶賛コメントが多く上がり、さらにcoco映画レビュアー 満足度ランキングでは1位を獲得(6/3時点)するなど、今注目を浴びている本作。

認知症を発症した父・昇平とその家族の7年間を、あたたかな眼差しとユーモアたっぷりに映し出した新たな家族の物語として、多くの人の心を捉えていますが、それは日本国内だけに留まらず、国境を越えた各国の映画祭でも同様で、今年3月に行われた第43回香港国際映画祭では、上映後の観客から「本当に感動した。笑いながら同時に涙も溢れてくる映画を見たのはいつぶりだろう。」、「中野量太監督による新たな甘くほろ苦い映画。本来ならば暗く重たいテーマを軽さを持って描いている。」といった感動の声が届いている。

公式サイト:
http://nagaiowakare.asmik-ace.co.jp/

公式Facebook:
@nagaiowakaremovie/ 

公式twitter:
@nagaiowakare_mv

***********************************

監督:中野量太 
出演:蒼井優 竹内結子 松原智恵子 山﨑努
北村有起哉 中村倫也 杉田雷麟 蒲田優惟人
脚本:中野量太 大野敏哉
原作:中島京子『長いお別れ』(文春文庫刊)
主題歌:優河「めぐる」
企画:アスミック・エース Hara Office
配給・制作:アスミック・エース 
©2019『長いお別れ』製作委員会 ©中島京子/文藝春秋

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ