映画情報どっとこむ ralph ブラック・スーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為を行わないように監視・取り締まりを任務とする最高機密機関「メン・イン・ブラック」(MIB)。

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め1997年から2012年までウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのタッグで3作品が製作・公開されいずれも30億を超える超大ヒットを記録。

人気SFアクションシリーズ待望の最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』が、6月14日(金)に日米同時公開いたします。

この度日本公開に先立ち、芸能界随一のM(マジで)I(イケてる)B(ビッグ・グループ)としてMIB日本支部エージェントに任命された吉本坂46。

先日、彼らの2ndシングル「今夜はええやん」が本作の日本語吹替版主題歌に決定し大きな話題を呼んだ中、次なる重大任務として46人全員が声優を務めるという空前のミッションが通達されました!

日程:5月12日(日)
会場:SME六番町ビル
参加メンバー:
A-NON/池田直人(レインボー)/エハラマサヒロ/大地洋輔(ダイノジ)/旺季志ずか/尾形貴弘(パンサー)/金田哲(はんにゃ)/川島章良(はんにゃ)/きょん(ラフレクラン)/ケン(水玉れっぷう隊)/小寺真理(新喜劇)/榊原徹士/♥さゆり(かつみ❤さゆり)/SHUHO/しゅんしゅんクリニックP/高野祐衣/田中シングル(8.6秒バズーカー)/西村真二(ラフレクラン)/IDEBOH/光永/藤井菜央/マサルコ(不思議なタンバリン!!)/まちゃあき(エグスプロージョン)/三秋里歩/山本圭壱(極楽とんぼ)

映画情報どっとこむ ralph 令和の時代が幕をあけ2週間、日本中が活気あふれるなか、吉本坂46の2ndシングルであり『メン・イン・ブラック:インターナショナル』日本語吹替版主題歌、「今夜はええやん」発売ウイークスペシャルイベントが開催。

事前申し込み制のイベントに参加した熱狂的なファンの前で、吉本坂46のMIB日本支部エージェントとしての次なるミッションが通達!なんと「46人全員が吹替声優に挑む」というもので、日本語吹替版主題歌に続き、46人という巨大グループ全員が吹替声優を務めるという空前のミッションがサプライズ発表され、メンバー、ファンともどよめきと大拍手で会場騒然!!

かつみ♥さゆり・さゆりさん;声優嬉しい!以前にドラえもんのオーディション落ちていたんです。私たちグループ名がスイートMONSTERだから、多分退治されるエイリアン役だよね?

と会場を沸かせるなか、【誰がどの役かはこれからで決めるが全員が長いセリフではなく 凝縮されて短い人もいる】と告げられたメンバーたちは、少しでも良い役をゲットしようとそこから熾烈な声優アピール合戦が開幕!

しゅんしゅんクリニックPさん:短いセリフで逃げるだけの役かな?

と言うと

田中シングルがすかさず8.6秒バズーカー・田中シングルさん:しゅんしゅん言いながら逃げるんでしょ?それを俺がちょっと待てちょっと待てお兄さん!って追いかける役!だよね。

と持ちネタも披露。

エグスプロージョン・まちゃあきさん:ダンサーをやってきてハリウッド映画の声優できるなんて凄いし嬉しい!(ピンクの髪の毛のAーNON に向かって)一番エイリアンっぽいからエイリアン役じゃないの?

とイジると、46人もの役が用意されているということで1人のセリフは短いかもしれないことを告げられると

A ーNONさん:バンって言うだけの役だったとして。

まちゃあきさん:それセリフじゃなくて効果音じゃん!

と見事な掛け合いを見せ、ラフレクラン・西村さんは声優初挑戦ながら「活舌がいいから向いているんじゃないか?」と話を向けられると

ラフレクラン・西村さん:ミテ ママ アレ ウチュウジンダヨ。

とまさかの子役狙い、

パンサー・尾形さん:汚れてますね‥ウガイしてください!

とこちらも謎の歯医者役、

はんにゃ・金田さん:来週も面白かっこいいぜ!

というアニメの最後に必ず出てくるキメ台詞と、思い思いのアピールを繰り広げたり、

ダイノジ・大地さん:任務、完了。

と『ランボー/怒りの脱出』から、エイリアンを意識したのか

水玉れっぷう隊・ケン:イーテイー ゴーホーム

と誰もが知るSF映画の金字塔『E.T.』から、名作映画の有名なセリフでガチアピール、その後にはそれぞれに思い描くエイリアンの言葉にならない声の張り合いまでが始まり会場は大盛り上がり!

果たして彼らは、それぞれどんな役を与えられるのか!?

映画情報どっとこむ ralph メン・イン・ブラック:インターナショナル

原題:MEN IN BLACK INTERNATIONAL

公式サイト:
http://MenInBlack.jp

公式Twitter:
@MenInBlackJP

公式Facebook:
@MenInBlackJP/

ハッシュタグ
#MIB
#メンインブラック

本作でチームを組むのは『マイティ・ソー』のソー役で人気をはくしたエージェントH役のクリス・ヘムズワースと、新人エージェントMのテッサ・トンプソン。
『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)の二人の再共演が話題となっている!
また、MIBのロンドンオフィスのエージェント役であり、ポスタービジュアルではエージェントHとMの後ろで腕を組み貫禄たっぷりの立ち姿を見せている『96時間』シリーズのリーアム・ニーソンや、『日の名残り』(1993)、『いつか晴れた日に』(1995)などで高い評価を受けたエマ・トンプソンが『メン・イン・ブラック3』に続いてエージェントOを演じる。
そのほか、『M:I』シリーズの女性スパイ役で見事なアクションを披露した美人女優レベッカ・ファーガソンも驚きの役で登場。 
監督を務めるのは『ワイルド・スピード ICE BREAK』(2017) のF・ゲイリー・グレイ。
脚本は『アイアンマン』(2008)や『トランスフォーマー/最後の騎士王』(2017)のマット・ホロウェイ&アート・マーカムが共同執筆。

***********************************

全米公開:2019年6月14日
監督:F・ゲイリー・グレイ(『ワイルド・スピード ICE BREAK』)

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ