映画情報どっとこむ ralph ハリー・ポッター「魔法ワールド」最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のブルーレイ&DVDが本日4月24日にリリース。

これを記念し、千葉雄大さんが”一日魔法大臣”に就任。
1920 年代が舞台に描かれる本作と同時代に建てられた グランドプリンスホテル高輪貴賓館にて、就任式が行われました。

日付:4月24日
場所:グランドプリンスホテル高輪貴賓館
登壇:千葉雄大

映画情報どっとこむ ralph ワーナー ブラザース ジャパン バイスプレジデント 土合朋宏さんより任命書が渡され”一日魔法大臣”に就任。

映画情報どっとこむ ralph 魔法大臣に就任した感想を

千葉さん:大好きな作品なので嬉しいです。1 日ではありますが、いちファンとして、作品の魅力を存分にお届けできればと思います。

とコメント。この日 1920 年代のロンドンのファッションをイメー ジした衣装で登場した千葉さん。

胸元から主人公ニュートが飼っている魔法動物 ボウトラックル(ピケット)を取り出し、

千葉さん:一緒にいます。ほんとに可愛いですよね。楽屋でピケットに日頃の愚痴をこぼしていました。

と冒頭からのりのり。

今年は「ハリー・ポッター」日本語版出版 20 周年のアニバーサリーイヤーである事が司会から伝えられると

千葉さん:(当時)10 歳だったんですねぇ。『賢者の石』で小説を読んでから、映画も全作映画館で観ました。

と感慨深い様子。子どもの頃は魔法動物や魔法の呪文が書かれた本を買って、ハリー・ポッターごっこをするほど夢中になっていたというエピソ ードを話し、シリーズのお気に入りの呪文も披露。

千葉さん:エクスペクト・パトローナム!

報道陣に向けて守護霊を呼び出す呪文をを唱え、

千葉さん:僕の守護霊は柴犬です。心の綺麗な人には見えます。

と会場を笑わせた。

その他にも本作でお気に入りの魔法動物や呪文の話になり、

千葉さん:『ハリー・ポッター』シリーズ にも出てくる“アセンディオ”を唱えるシーンが好き。海に住んでいる馬みたいな魔法動物のケルピーに乗るシーンがかっこいい。

などファンならではのマニアックなトークも次々に飛び出した。また、本作では主人公ニュートを演じたエディ・レッドメインや、重要なキャラクターのクリーデンスを演じたエズラ・ミラー、など元々好きで尊敬する俳優が出演している 事にも触れ、

千葉さん:魔法を使う役をやってみたい。

と意気込みを語った。

最後に・・・

千葉さん:日常生活に根ざした環境で魔法が繰り広げられているのがワクワク しますし、哲学的な部分、家族のこと、上手く行かない時の選択など、ファンタビには 大人が見て楽しめる要素がたっぷりあります。個人的に特典映像を見るのも好きで すし、観直す事ができるのもブルーレイ&DVD の良さなので、ぜひ何度でも楽しん でいただきたいと思います。

と千葉さんの可愛さ全開、魔法大臣らしく作品愛溢れる PR で締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

ブルーレイ&DVD リリース/デジタル配信中

【初回仕様】エクステンデッド版 ブルーレイセット(2 枚組/日本限定メイキングブックレット付)

¥3,990+税


発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and © Warner Bros. Entertainment Inc. Wizarding World™ Publishing Rights © J.K. Rowling. © 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ