映画情報どっとこむ ralph A.B.C-Zのメンバーである橋本良亮・塚田僚一が出演中のメ~テレ(名古屋テレビ)の情報番組「デルサタ」(土曜あさ6:30)は、これまでMC濱口優(よゐこ)とA.B.C-Zのコラボ企画を数々行ってきました。

その第4弾として、濱口をエグゼクティブプロデューサーに迎え、A.B.C-Zメンバー全員が出演するスペシャルドラマが企画され、メ~テレにて放送されました。 そしてこの度、4月12日(金)より1週間限定の劇場上映がスタート。劇場公開なのでODS枠でご紹介!

劇場上映を記念して、本日4月13日(土)に公開記念舞台挨拶が行なわれ、A.B.C-Zのメンバー橋本良亮さん、戸塚祥太さん、河合郁人さん、五関晃一さん、塚田僚一さんの5名が登壇しました!

日付:4月13日(土)
場所:イオンシネマ港北ニュータウン
登壇:よゐこ濱口
A.B.C-Z 橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一、
榊英雄監督

映画情報どっとこむ ralph A.B.C-Zのメンバー橋本さん、戸塚さん、河合さん、五関さん、塚田さんが登場すると、黄色い絶叫が上がりました。

MCから劇場公開を迎えた気持ちを聞かれると、

戸塚さん:今日は朝から『名探偵コナン』を我慢して観に来てくださってありがとうございます!笑。

と会場を笑わせ

五関さん:今日はただただ楽しんでいってくれたらと思います。

と語り、

塚田さん:呼ばれたら元気で挨拶してね!

とライブビューイング上映している会場に向けて全ての劇場名を挨拶し会場を盛り上げました。

映画情報どっとこむ ralph 本作が劇場での上映が決定したことについて、

戸塚さん:グループ全員でドラマをやらせていただくというだけでも贅沢なのに、映画館で上映することになるなんて、ここまで考えてくださった濱口さんに感謝です。

塚田さん:劇場版は凄いんですよ!今までやってきた過去の濱口さんとのコラボのVTRも見れますし、東海地区の人は知っている方はいるかと思うのですが、まだどんな番組なのか知らない人にも届けられるというのが本当に嬉しいですね。

とコメント。ドラマと映画で編集の仕方を変えていると語り、

榊英雄監督:ドラマは尺の問題もあり、劇場版とは違う形となっていますが、劇場版はドラマ版より盛りだくさんの内容となっています。

と語りました。ここで突然、会場に濱口が登場!

場内のボルテージはマックスに!熱気溢れるサプライズ登場にA.B.C-Zのメンバーは喜びを隠せない様子。

濱口さん:俺を差し置いて話を進めんといて笑!どうも、よゐこの濱口です。撮ったどー!

と劇場に挨拶をし会場を笑わせました。

MCより何故この企画を立てたのかを聞かれると

濱口さん:A.B.C-Zのライブに出させていただいたり、裏方の手伝いもさせていただいて、この後何しようと思った時に、思いつきでドラマ撮ろうと思ったんですよ。ご飯を食べている時の思いつきです!

と会場を驚かせました。さらに

濱口さん:思いつきで進めていって、映画館でも上映できるといいですねという話もしていました。

と続けました。

河合さん:本当に恵まれているなと思いました。思いつきでここまで進むことってないと思うんですけど、ドラマから映画にまでつないでいただいて、本当にありがたいと思ってます。

と感謝を伝えました。本作について

濱口さん:短い撮影期間だったので、5人が追い詰められていたなと感じました。

とコメント。

塚田さん:中途半端なものにはしたくないという想いがありました。妥協せずに作り上げました。

と並々ならぬ想いで撮ったことを吐露した。

橋本さん:この作品は第4弾なのですが、次は何しますか?コントでもしますか?」と聞くと濱口は「いいね!大体の落ちは五関君だけど(笑)

と答え会場を笑わせ

監督:みなさん素晴らしい演技でした。濱口さんの要望に僕らスタッフが一致団結してやった中で、みんな真剣に向き合ってくれました。

とメンバーの演技を絶賛しました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

橋本さん:これからも、もっと色々なことにチャレンジしていきたいと思います。

河合さん:仲間っていいなと思える作品。一致団結してなにかをやり遂げるパワーを持った作品となっています。みなさんどうぞ『マスカレード・ホテル』楽しんでください(笑)

と事務所の先輩の作品を挙げて会場を笑わせました。

五関さん:この作品に触れてたくさんのスタッフさんに支えられているんだなと、そして今日も見に来てくださった方々のおかげなんだと再確認した作品となっています。

と見どころを語った。

戸塚さん:色々な化学反応が起きている作品です。本当にみなさんに観ていただきたいという想いを込めて作り上げました。みなさん是非観に来てください!

濱口さん:メンバー5人の魅力が詰まった作品となっています。名古屋地区限定の情報番組から全国の皆さんに届けることができて本当に嬉しいです。

と締めくくりイベントは幕を閉じました。

「ぼくらのショウタイム」 

4/12(金)全国のイオンシネマ13劇場にて公開中!
〔北海道〕
イオンシネマ江別(北海道)
〔東北〕
イオンシネマ名取(宮城)
〔関東〕
イオンシネマ板橋(東京)
イオンシネマ シアタス調布(東京)
イオンシネマ港北ニュータウン(神奈川)※
イオンシネマ幕張新都心(千葉)
イオンシネマ浦和美園(埼玉)
〔北陸〕
イオンシネマ金沢フォーラス(石川)
〔中部〕 
イオンシネマ ワンダー(愛知)
〔関西〕
イオンシネマ茨木(大阪)
イオンシネマ京都桂川(京都)
〔中国〕
イオンシネマ岡山(岡山)
〔九州〕
イオンシネマ筑紫野(福岡)

***********************************

主演:A.B.C-Z 橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一
出演:濱口優(よゐこ)、鈴木ちなみ、山崎裕太、梅沢昌代、津田寛治 、金田明夫
監督:榊英雄 
脚本 :根本ノンジ
企画  :服部保彦・石川智通(メ~テレ)
プロデューサー:太田雅人・松岡達矢(メ~テレ)、八木亜未(ラフ・アット)
エグゼクティブプロデューサー:濱口優(よゐこ) 
主題歌:A.B.C-Z 「SHOWTIME!」(ポニーキャニオン) 
制作:メ~テレ、ラフ・アット
©メ〜テレ
配給:イオンエンターテイメント
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ