映画情報どっとこむ ralph 映画 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を4月24日(水)よりブルーレイ&DVDを発売・レンタル開始します。 また、3月20日(水)よりデジタル配信開始。

この度、本作のデジタル配信開始とブルーレイ&DVDリリースを記念して、 本シリーズの主人公ニュート・スキャマンダー役、エディ・レッドメインの日本語吹替えを担当する 宮野真守さんをゲストに迎え、ファンイベントを実施しました。

この日は抽選で選ばれた幸運なファン約 300 人が会場に詰めかけており、宮野が 登壇すると歓声と拍手が響き渡った。

11 月に劇場公開され、大ヒットした本作。MC が日本の興行成績が全世界でアメ リカに次ぐ2位である事を伝えると、宮野は「みんな頑張ったね!ファンに支えられて の結果」と感謝の一言。実際MCが「2回以上観た人?」と聞くとほとんどの観客が 手をあげ、これに宮野も「ものすごく貢献してくれてるじゃないですか、世界第2位に!」と反応。

また、本作について、「1作目はこれから何が始まるんだろうというワクワクドキドキが あって2作目どうなるんだろうと思ったら、スケールが広がりまくっていてマジかよ~!っ てなった」と大きく後ろにのけぞるアクションを加えて表現。宮野の身振り手振りを交え てのトークに会場は笑いに包まれた。また、「いろんな秘密が明かされたけれども、新 たな秘密がどんどんやってくる。その『ハリー・ポッター』シリーズの魅力が本作でより広 がったなと思いました」と作品の魅力を語った。

本日より開始されたデジタル配信では、未公開シーンが追加されている”エクステンデッド版”を楽しむことができる。一足先に鑑賞 した宮野は、追加されたニフラーの登場シーンに触れ「このシーンがあるとニフラーとの関係性がよりグッとくる」とエクステンデッド版の 見どころもアピール。
そしてイベント中盤では、ファンから募集した本作の“ニュートのお気に入りのセリフ”BEST3を発表。ダントツで1位を獲得したの は、ニュートが想いを寄せるティナに会ったときにかける言葉をジェイコブに相談するセリフ「ティナの瞳ってサラマンダーみたいだよね」。 発表後は宮野がジェイコブのセリフもモノマネしながら実演してみせ、再び会場を笑わせた。

映画情報どっとこむ ralph さらに続けて、イベントの目玉である宮野がファンの前で生吹き替えを行なうコーナーに。

スタジオ以外でアフレコをするのは滅多にない 貴重な機会に、ファンの興奮も絶頂に。会場は大きな拍手に包まれた。アフレコを終えても“ニュート”の話し方のままトークをするな ど、最後まで会場を盛り上げた。

イベントの最後に宮野が改めて「何度も味わえるのがパッケージの魅力。お気に入りのシーンを繰り返し観て頂いて、もっとこの作品 を好きになって頂けたらなと思います」とブルーレイ&DVD、デジタル配信を PR。そして“ニュートのお気に入りのセリフ”2位となった 呪文「フィニート!」を宮野とファンが会場一体となって唱え、大盛況のイベントは幕を閉じました。

映画情報どっとこむ ralph Twitter 「#ニフラーをおびきだせキャンペーン」実施決定!

本日のイベントにて、「#ニフラーをおびきだせキャンペーン」の実施が発表されました。詳細は下記ご確認ください。

<概要>
NHK BSプレミアム『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』放送中にニフラーがタイムライン上に逃げ出した!
「#ニフラーをおびきだせ」をつけて投稿してニフラーをつかまえよう!
投稿した人の中から抽選で、可愛いニフラーグッズをプレゼント!

<実施日時>
3/31(日) 午後0:00~2:14

<賞品>
・ニフラー貯金箱 5名様
・ニフラーキーチェーン 10名様

<応募方法>
ワーナー ブラザース ジャパン公式 Twitter(@warnerjp)をフォロー ⇒「#ニフラーをおびきだせ」をつけて投稿

映画情報どっとこむ ralph 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

デジタル先行配信中/4月24日ブルーレイ&DVDリリース

【初回仕様】エクステンデッド版 ブルーレイセット(2枚組/日本限定メイキングブックレット付)¥3,990+税
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and © Warner Bros. Entertainment Inc. Wizarding World™ Publishing Rights © J.K. Rowling. © 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ