映画情報どっとこむ ralph 3月15日(金)より全国公開となる、よしこ(ガンバレルーヤ)の初主演作『Bの戦場』。

2016年ノベル大賞受賞のゆきた志旗著『Bの戦場』(集英社オレンジ文庫刊)を原作に、“絶世のブス”なウェディングプランナーとエキセントリックなB専男の恋の駆け引きを描く、全ての女性を勇気づけるラブコメディ。

共演には、よしこ演じる香澄のイケメン上司・久世役に速水もこみち、フラワーコーディネーター・武内役で大野拓朗が参加。

更には高橋ユウ、有村藍里、おのののか、山田真歩、安藤玉恵など、様々なジャンルで活躍する方々が集結しました。

映画情報どっとこむ ralph この度、ブス扱いに落ち込む有村藍里をよしこが説得する本作の冒頭映像が解禁となりました。

今回解禁になった冒頭映像は、有村藍里演じるウェディングプランナーの花岡がチャペルに立て籠るシーン。

高橋ユウ演じる美人プランナーの玲子が担当だったカップルの花嫁が、美人な玲子ではなく花岡に担当を変えて欲しいとお願いしたことに、「それってお前ならブスだから安心だってことでしょ。バカにしてますよ」とショックを受けている様子。

そんな中、一人の女性が前に出ます。

そして「担当のプランナーが美人で、花嫁の自分が霞むから変えてほしいって言ったご新婦のお気持ち、わかってる?」

と、扉越しに語りかけはじめ

「一生に一度の記念すべき日。誰より輝く花嫁でありたいって思うのは自然な感情だと思う。だったら叶えてあげようよ。プロのウェディングプランナーとして」と花岡を説得。

反省した花岡がチャペルのドアを開けると、そこにはガンバレルーヤのよしこ演じる主人公・香澄のまぶしい笑顔が!

“絶世のブス”であるウェディングプランナー香澄の印象的な初登場シーンとなっています。

そして、その後チャペルで速水もこみち演じる久世と初対面するシーンも。

周囲からの信頼も厚く、ウェディングプランナーの仕事に誇りを持っている香澄に、この後どのような出来事が待ち受けるのか、続きがきになる映像となっています。

映画情報どっとこむ ralph 『Bの戦場』

3月15日(金)全国ロードショー

<ストーリー>
誰もが認める「絶世のブス」であるため、自らの結婚を諦め、ウェディングプランナーとして働く香澄(ガンバレルーヤよしこ)は、イケメン上司・久世(速水もこみち)から突 然プロポーズされる。しかし久世は、自称“意識の高いB専”で香澄のことを「ドブス」と好意を持って言い放つ。断じて事態を受け入れられない香澄は、久世を無視し仕事 に没頭するが、トラブル勃発。おまけに一緒に結婚式を彩るフラワーコーディネーター・武内(大野拓朗)にも好意をよせられてしまう…。「絶世のブス」である自分を心か ら「かわいい」と言ってくれる運命の相手はどちらなのか?三角関係が織り成す、ブスに素敵なウェディングプランナーの恋の物語。

***********************************

出演:よしこ(ガンバレルーヤ) 大野拓朗 高橋ユウ 有村藍里 おのののか 山田真歩 安藤玉恵 / 速水もこみち

監督:並木道子(「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「最高の離婚」)
原作:ゆきた志旗「B の戦場」(集英社オレンジ文庫刊)
脚本:久馬歩(ザ・プラン 9)

主題歌:「恋する私は美しい」平林純(フジパシフィックミュージック)
挿入歌:「きっと」ソンジェ from 超新星(YM3D/よしもとミュージックエンタテインメント)
制作:フジテレビジョン よしもとクリエイティブ・エージェンシー
製作:吉本興業
配給:KATSU-do
©ゆきた志旗/集英社 ©吉本興業

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ