映画情報どっとこむ ralph 映画『恋人はスナイパー』(04)や、TVシリーズ「仮面ライダーアギト」などを手がけた六車俊治監督による完全オリジナルストーリーで描かれる青春ムービー『JK☆ROCK』が4月6日(土)に全国公開となります。

本作は、2人の「JOE」を中心に絶大な人気を誇っていた、自身の所属するロックバンド「JoKers」の突然の解散をきっかけに、音楽を捨ててくすぶっている主人公・丈が、初心者女子高生バンドを指導することになり、彼女たちの真っ直ぐな姿を通して音楽への情熱を取り戻していく、音楽へのひたむきな想いを抱く若者たちの姿を爽やかに描き上げた物語。

主人公・丈を務めるのは、福山翔大。
また、「JoKers」で丈と人気を二分し、解散と共にアメリカデビューを果たしたもう一人の「JOE」香月丞を演じるのは、山本涼介。
さらに、実際に現役女子高生バンドとしてデビューを果たしたDROP DOLL(ドラムボーカル/チヒロ、ギターボーカル/ユイナ、ベースボーカル/ユキノ)が主題歌を担当し、劇中でも真っ直ぐで疾走感のあるサウンドを披露しています。

そしてこの度公開に先駆けて本日2月25日(月)に完成披露舞台挨拶が、主演の福山翔大さん、山本涼介さん、DROP DOLL(チヒロ、ユイナ、ユキノ)の3人、そして六車監督が登壇して行われました。

映画『JK☆ROCK』 完成披露舞台挨拶
日付:2月25日(月)
場所:神楽座
登壇:福山翔大、山本涼介、DROP DOLL(チヒロ、ユイナ、ユキノ)、六車俊治監督

映画情報どっとこむ ralph 初主演への想いを聞かれ

福山さん:嬉しかったですし、プレッシャーもありましたけど、一つの役をやるという部分においてはこれまでやって来た事と変わらないので、そこは堂々と演じようと思ってやりました・

とコメント。劇中での激しいライブパフォーマンスや、アコースティックギターでの弾き語りなどについての質問には

福山さん:撮影中はギターの弦を弾く時の指の運びだったり、バンドをやっているリアリティだったりは意識しました。

と語った。

カリスマギターボーカリストという、これまでの爽やかなイメージとは異なるクールな役を演じる上で参考にしたことを聞かれ

山本さん:(普段は)爽やかで売っています(笑)

と冗談を飛ばしながらも、

山本さん:カリスマロックスターということで、“俺はスターだ”と思って意識しましたし、監督にはMIYAVIさんを意識して欲しいと言われたので、ミュージックビデオや演奏シーンを見て参考にしましたね。見た目もアイラインを引いたり、タトゥーを入れたりしていたので、役に入りやすかったです!

と役作りについて語ってくれました。

映画情報どっとこむ ralph

DROP DOLLの3人は、其々個性豊かなキャラクターを演じたことについて聞かれ

チヒロさん:3人でこの役をどうしていこうかってすごく話しあって、リアル女子高生らしい口調とか行動を取るように意識しました。今回役に挑戦したことで音楽についてももっと考える様になったので、音楽も聞いてください。

とコメント。実際に現役女子高生バンドとして活躍している中で、初心者バンドを演じる苦労について聞かれ

ユイナさん:わざと音をずらしてやるっていうのが難しかったです。本当はドラムに合わせてギターとベースが演奏するんですけど、劇中ではドラムだけがズレていくっていうのが大変でしたね。

と実際にバンドとして活躍している彼女達だからこその苦労を語った。

劇中で福山演じる丈から厳しい指導を受けることについて、実際の福山の印象について聞かれ

ユキノさん:初めてお会いした時は目力が強すぎて、怖いなっていう印象だったんですけど、メイク中とかに気さくに話しかけて下さって、心が温かい方なんだなって思いました!

と語り、会場の笑いを誘い、これに対して

福山さん:ありがとうございます(笑)指導する役柄だったんで現場では関係を距離を詰め過ぎないようにしていました。

とキャラクターの関係性を保つための戦略だったと語った。
DROP DOLLがこの映画について3人で話し合ったというエピソードから男子チームはどうだったのか聞かれ、

福山さん:山本くんと2人でご飯に行って、爽やかだなって思いました(笑)

と話すと、

山本さん:2人の時はお芝居の話しかしてなくて、熱い男だなって思いましたね!

とお互いの印象を語りあった。

映画情報どっとこむ ralph そんな彼らの撮影中の印象的なエピソードを聞かれ

六車監督:撮影前に楽器の練習や演技の練習をして会っていたので、現場では大声出して笑ってただけですね(笑)。DROP DOLLとは彼女たちが中学生の時に一緒に映画を作ったことがあってキャラクターをよく知ってたんですよ。男子チームは未知の存在でしたね(笑)

と語り、更に

六車監督:撮影初日に雨が降って福山君の出番を全く撮れないで終わるということがありまして。そしたらなぜか笑顔で帰ってきまして(笑)役の髪の色をもっとちゃんとしたかったから直せる!ということでの笑顔だったのですが、結果ラッキーでしたね。

と撮影の裏話を披露し、会場を湧かせた。

映画情報どっとこむ ralph ここで、本作の公開日が新しい環境に一歩踏み出す時期ということで、キャスト、監督が【踏み出したい一歩】について記入したボードを発表、先ず六車監督が【インド】と回答し、

六車監督:インドに踏み出したい。ずっと行きたくて、映画も撮りたいですね。

と次回作への野望を語り、

DROP DOLLも【野外フェス】に出たいと、バンドらしい野望を語った。

山本さんは「一人暮らし」と回答。

山本さん:今は家帰ったらご飯があって洗濯もしてあってという感じなので、生きる上で飢えが足りないなと。生きることに対する危機感とか(笑)今回の役を演じる時も、ロックスターとか飢えている人が売れていくみたいな感じがあるので、1日1食とかにして飢餓感を感じられるようしていました。山本涼介を追い込んでいきたいですね。

とストイックな答えを披露した。
これに対し福山さんも、【日々挑戦】とこいう回答を披露し、

福山さん:上京して事務所に入って5年目なんですけど、一個一個の積み重ねでここまで来たなという感覚があるので、これからどんな役に挑んでいきたいということよりも、頂いた役の中でどれだけ輝けるかということに集中して、大事にしていきたいので、この言葉を選びました。

と山本さん同様、役者という生き方に対しての真面目で熱い思いを語った。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

福山さん:映画は先ず観て頂かないと始まらないものなので、この作品が一人でも多くの方に届いて欲しいなと皆思っています。作品を観て、どんな感想でもまわりへの発信をよろしくお願い致します(笑)

と挨拶終了!!!
お客さんとのフォトセッション。

ロビーには劇中で丈:福山翔大さんが弾いていたギターが飾られていました。

『JK☆ROCK』

2019年4月6日(土) 新宿バルト9他 全国ロードショー

公式HP:
Jkrock-movie.jp

公式Twitter:
@jkrock_movie


才能がありながらも音楽への気持ちを諦め、別の道に進もうとする丈を演じるのはNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」をはじめ、「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」など、TVドラマや映画、CMや舞台など幅広く活躍する福山翔大。また「JoKers」では丈と人気を二分し、解散と共にアメリカデビューを果たしたもう一人の「JOE」香月丞を演じるのは、ジュノンスーパーボーイコンテストファイナリストに選ばれ、「仮面ライダーゴースト」で人気に火が付いた山本涼介。「仮面ライダーアマゾンズ」に出演しており、今春公演の「僕のヒーローアカデミア」The“Ultra”Stageへの出演も話題の小林亮太、舞台を中心に活躍しており、2018年12月から公開の『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Memory of Marionette~に出演している熊谷魁人も、JoKersのメンバーとして出演しています。さらに、西村まさ彦、高島礼子など豪華キャストが脇を固めています。初心者女子高生バンドを演じるのは、実際に現役女子高生バンドとしてデビューを果たしたDROP DOLL(ドラムボーカル/チヒロ、ギターボーカル/ユイナ、ベースボーカル/ユキノ)。

***********************************

福山翔大 山本涼介 小林亮太 熊谷魁人
早間千尋(DROP DOLL . チヒロ) 結 那(DROP DOLL . ユイナ) 三宅ゆきの(DROP DOLL . ユキノ)
吉本実憂 金井勇太 橋本マナミ 若旦那 吹越 満
本田博太郎 / 高島礼子 / 西村まさ彦

監督:六車 俊治 脚本:谷本佳織 音楽:遠藤浩二 音楽指導:横川雄一
主題歌: 「シークレットボイス」(DROP DOLL)徳間ジャパンコミュニケーションズ

製作総指揮:影山龍司
プロデューサー:岩城レイ子
プロダクション統括:木次谷良助
制作協力:東映東京撮影所
配給・宣伝:ファントム・フィルム
宣伝協力:マンハッタンピープル
音楽協力:デビュン
製作:KAGEYAMAJUKU ENTERTAINMENT
©2019「JK☆ROCK」ビジネスパートナーズ
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ