映画情報どっとこむ ralph 2018年、15周年アニバーサリーイヤーを迎え、大きな話題となったプリキュアシリーズ。これまでファンと共に築いてきた15年分の歴史を引き継ぎ、2019年プリキュアは新たなステージへと踏み出します!!

このたび、劇場版最新作『映画プリキュアミラクルユニバース』の公開に先立ち、前作『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の歴代最高となる大ヒットを記念いたしまして、「大ヒット記念!~ミラクルライト応援上映イベント~」を新宿バルト9にて行われました!

「大ヒット記念!~ミラクルライト応援上映イベント~」
日付: 2月21日(木)
場所:新宿バルト9
登壇:宮本浩史(監督)、神木 優(プロデューサー)、内藤圭祐(プロデューサー)
スペシャルゲスト:成瀬瑛美(キュアスター/星奈ひかる)

映画情報どっとこむ ralph 平日の遅い時間にも関わらず、会場は満席!!
『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の宮本浩史監督と神木優プロデューサー、「HUGっと!プリキュア」の内藤圭祐プロデューサーが登場すると、会場は大きな拍手に包まれました。

宮本監督:本日は、今まで振ることができなかったミラクルライトを力いっぱい振っていただけると嬉しいです!本日はよろしくお願いします。

と挨拶をすると、会場からは笑いがこぼれました。

歴代55人のプリキュアが登場したことでも大きな話題となり、”プリキュアイヤー”となった15周年の集大成ともいえる作品にふさわしく、歴代最高の大ヒットを達成した今の気持ちを聞かれると、

宮本監督:まさか歴代最高記録を越えられるとは思っていなかったので、びっくりしました。この映画単体でというよりも、タイトルにメモリーズ、とついているように、15年間皆様が愛してくださったメモリーがあったからこその記録だと思っております。本当にありがとうございます。

神木プロデューサー:観てくださった一人一人の方がたくさん周りに口コミしてくださったおかげだと思っております。本当にありがとうございます、お疲れさまでした!

と笑顔で語りました。

この日は、限定入場者プレゼントとして、通常は中学生以下の子どもにのみ配布している応援アイテム“ミラクルライト”を入場者全員に配布!

プリキュア映画史上初の試みに、会場は大興奮となりました。そこで、大人と子供のミラクルライトでの応援上映の楽しみ方の違いを問われると、

宮本監督:劇中の応援ポイントとしては、昨年のコメンタリー上映の際に音楽担当の林ゆうき先生が命名した“ハム演説”の部分ですね。「HUGっと!プリキュア」のハリーが応援を呼びかけるシーンです。大人と子どもの違いというと、大人の方は15年前から応援してくださっているということで、各世代それぞれとの想い出を噛みしめながら応援していただけるのが大人ならではだと思います。

神木プロデューサー:今日は大人の方が多いので、目一杯叫んで、声援のボリュームの最高記録を更新してください!

と呼びかけ、会場の笑いを誘いました。

一方、「HUGっと!プリキュア」を1年間終えた感想を聞かれ

内藤プロデューサー:本当にホッとしました。

と正直な想いを口にし、「HUGっと!プリキュア」チームの成長を感じた点を聞かれると、

内藤プロデューサー:この映画では、CGパートを先行してプレスコで録ったのですが、その後の作画パートのアフレコでは、はぐプリチームの成長が感じられました。プレスコ部分を成長したギリギリの状態で演じてもらうために、録り直したりもしました。1年という長丁場なので、そういった成長を感じられるところも楽しんでいただけると思います。

と語りました。

また、映画と連動してTVシリーズにも歴代のプリキュアを登場させた経緯については、

神木プロデューサー:監督となんとなく、TVと連動させたいねという話はしていたのですが、まさか本当に実現できるとは、という感じでしたね。

内藤プロデューサー:TVでやる内容ではない、と周囲に怒られながらもなんとか実現しました。

と語り、意外な制作の裏話に会場からは驚きの声があがりました。

映画情報どっとこむ ralph そして、この日のスペシャルゲストとして、3月16日(土)公開の『映画プリキュアミラクルユニバース』より、「スター☆トゥインクルプリキュア」でキュアスター/星奈ひかる役を演じる成瀬瑛美が映画プリキュアの応援アイテム・ミラクルライトを振りながら登場!会場もミラクルライトを振って応え、ボルテージは一気に最高潮に!!本作のプロデューサーも務めている内藤プロデューサーとともに、最新作の魅力を語りました。

本作のポイントについて、

内藤プロデューサー:各世代のコラボレーションは秋の映画でやっていたので、ちょっと別の方向で攻めたいなと考えまして、今回は今まで以上に参加型で、劇場の一体感を感じられるような映画を目指したいなと思いました。そこで、子どもたちとプリキュア、みんなの想いをつなぐこの“ミラクルライト”に焦点をあてたストーリーで制作を進めております。

と語りました。

今回「スター☆トゥインクルプリキュア」で初めて声優を務めた成瀬さんは、「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」とも共演した映画のアフレコについて

成瀬さん:憧れの先輩方と和気あいあいとアフレコをさせていただけて、本当に夢のようで、キラキラでミラクルな現場でした!スタプリチームとしても絆が深まりましたし、私がくじけそうなときにチームのみんなや先輩が励ましてくださったり、みんなで協力しながら作り上げた、私たちにとってもミラクルで想い出がいっぱい詰まった映画になったと思っております。

と興奮気味に初めての映画への想いを語りました。

さらに、いつも劇場でプリキュア映画を鑑賞しているという成瀬さんは、

成瀬さん:いつもは劇場の後ろのほうの席で小さくなってプリキュアを応援しているんですが、今日は皆さんが一生懸命声を出して応援している姿を見て、私もプリキュアを応援したくなりました。次の春映画でも、またこうやってたくさん応援して頂けると嬉しいです!!

と語りました。

春映画の楽しみ方について問われると、

内藤プロデューサー:スクリーンとの一体感を感じていただきながら、映画館で、アトラクションのような、また来たくなるような、そんな想い出を持ち帰っていただきたいなと思っています。

成瀬さん:映画としてだけじゃなく、遊びに行くような感覚で楽しんでいただける素敵な作品になっています。ひとりでもみんなでも、いろんな楽しみ方を見つけて、皆様に全力で楽しんでいただきたいなと思っております。一緒に楽しもう!!

と呼びかけ会場を盛り上げました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

宮本監督:プリキュアが今後は100人を越えてほしいと思います!本日は思いっきり楽しんでいってください。ありがとうございました。

神木プロデューサー:皆様の応援が全部つながってこの場があるということを、改めて感謝しております。私たちも今から一緒に応援しますので、頑張りましょう!

内藤プロデューサー:この秋映画が15周年記念の映画ということで、春映画は16年目のスタートとなります。全力で楽しんでいただけるような方向性で、目下制作中でございます。(会場からは「頑張れー!」の声が。)春映画のほうも、どうぞよろしくお願いいたします。

成瀬瑛美:プリキュアの映画は、とにかく楽しいです!観て楽しい、応援して楽しい、そんな映画なので、一緒に楽しみましょう!!応援よろしくお願いします!!

舞台挨拶終了後の応援上映では、劇場に集まった全員が「ミラクル♡メモリーズライト」を手に、心をひとつにプリキュアを応援し、大盛り上がりとなりました。

『映画プリキュアミラクルユニバース』 

2019年3月16日(土)ROADSHOW


■ストーリー
ふしぎいっぱい☆キラキラ星の世界へ大冒険!!わたし、星奈ひかる!ある日星をみていたら、宇宙にワープしちゃった!?キラやば~☆この宇宙のどこかにミラクルライトを作る惑星があるって本当?あれ?えぇ~!?いきなり光が消えて、星たちが闇に包まれていく!?このままじゃ世界が真っ暗になっちゃう…大ピーンチ!!でも、宇宙の光を取り戻す為に絶対にあきらめない!だからみんな、応援して!

公式サイト:
http://www.precure-miracleuniverse.com/

***********************************

原作:東堂いづみ
監督:貝澤幸男
脚本:村山 功
声の出演:
成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 木野日菜 吉野裕行
引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島 潤
美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森なな子 水瀬いのり かないみか 水島 裕

ゲスト声優:田中裕二(爆笑問題) 梶 裕貴 小桜エツコ ゴー☆ジャス 脳みそ夫
主題歌:「WINくる!プリキュアミラクルユニバース☆」 (歌:北川理恵)
©2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ