映画情報どっとこむ ralph 2019 年2月16日公開映画『デッドエンドの思い出』の主演を務めたチェ・スヨンの来日に合わせ、最速の完成 披露上映会舞台挨拶がユナイテッド・シネマ豊洲にて行われ、 チェ・スヨン(少女時代) 、田中俊介(BOYS AND MEN)の豪華キャストとともに、チェ・ヒョンヨン監督と原作者の吉本ばなな先生も登壇しました!

映画『デッドエンドの思い出』完成披露上映会舞台挨拶
日程:12月13日(木)
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:チェ・スヨン、田中俊介、チェ・ヒョンヨン監督/ 吉本ばなな

映画情報どっとこむ ralph よしもとばななによる同名短編小説を、チェ・スヨン&田中俊介のW 主演で実写映画化。
婚約者に裏切られたソウルに住むユミ(スヨン)が、名古屋のとあるカフェにたどり着き、カフェを営む若い男性・西山(田中)や周囲の人々に癒され、立ち直る姿を描いています。

映画初主演のスヨンさんは、

スヨンさん:映画の中で成長していくキャラクターを演じることが嬉しかったし、女優として映画をリードする役を演じるのはなかなかない機会なので、オファーを貰って役作りをしました。

と流ちょうな日本語で喜びを語り、

スヨンさん:ユミという役は私と違う部分もあって、すべてを理解することはできなかったけれど、撮影が進む中で役と共に私も成長した気がしました。

と刺激を受けた様子。

吉本さん:スヨンさんの演じたユミには説得力があった!」と太鼓判を押されると、スヨンは「韓国でも先生の作品は世代に関係なくとても人気。子供の頃からあこがれていたので、貴重な機会をいただき凄く嬉しいです。

と満面の笑みだった。

ユミの傷心を癒す西山役の田中さんに、

吉本さん:誰もが近づきたくなるけれど、心の奥底にヤバイ面を持っているのではないか?というのを出してくれました。

とされると、

田中さん:やばいものを抱えていたとしても、ここでは言いません!ありがたい言葉をいただけて光栄。今すぐにでも握手したい!

と興奮。BOYS AND MEN のホームである名古屋での撮影に

小さい頃から当たり前に見てきた景色も、改めてスクリーンを通して見てみると、素晴らしい景色が広がっていて、そんな魅力を発信できている。観光誘致の映画ではないけれど、舞台が名古屋ということでその魅力がしっかり伝わっているので嬉しい。

と名古屋愛を爆発させていた。

スヨンも見どころとして、桜満開の公園でのシーンを挙げて

スヨンさん:花見のシーンはラッキーなくらい、『風吹いてください!』と思っていたらザワザワと自然な風が吹いて美しい桜の様子を撮影することができました!

と奇跡にニッコリ。

田中さん:ハラハラドキドキはないかもしれないけれど、スクリーンから放たれる温かい空気を全身で浴びてほしいですね。

と映画全体を通してアピール。

映画情報どっとこむ ralph 吉本さん:日韓合作で、しかもスヨンちゃんが出ると聞いたときは『まさか!』と本当に実現できるとは思わなかったので嬉しいですね。撮影現場も素晴らしく、ヒョンヨン監督の勢いと情熱で明るい撮影になっていて感動しんました!

と満足そう。そして、メガフォンを取ったヒョンヨン監督は

ヒョンヨン監督:こんな温かさが出るんだ!と思うくらいのいい流れができた。皆さんにもユミや西山さんの気持ちに共感しながら映画を楽しんでほしいです。

と日本公開に向けてメッセージを送りました!

映画『デッドエンドの思い出

公式サイト:
dead-end-movie.com

2019年2月16日(土)新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー 2月2日(土)シネマスコーレにて、名古屋先行公開

公式サイト:
dead-end-movie.com

物語・・・
30歳を目前にしたごく普通の日々を送っていた韓国人女性・ユミ(チェ・スヨン)。ひとつだけ気にかかっている事があるとすれば、仕事で名古屋へ行ってしまった婚約者テギュとの未来だった。

そんなユミはふと思い立ち、テギュに会いに名古屋へと向かう。

久々の再会を待ちわびていたユミが、テギュのアパートで見たのは、見知らぬ女性の姿だった。
突然知らされたテギュの裏切りに絶望し、あてもなく街をさまようユミ。そんな彼女がたどり着いたのは、エンドポイントという名のゲストハウスを兼ねた古民家カフェだった。エンドポイントのオーナー・西山(田中俊介)は不思議な存在感でユミに寄り添い、カフェに集うちょっぴりおせっかいな常連客たちも傷ついたユミの心をゆっくりと癒していく。
そして西山の心の傷に触れた時、ユミの中で確実に何かが変わり始めた。

***********************************

出演:チェ・スヨン(少女時代) 田中俊介(BOYS AND MEN) 他
原作:よしもとばなな『デッドエンドの思い出』(文春文庫刊)
監督:チェ・ヒョンヨン
配給 アーク・フィルムズ
Ⓒ2018 「Memories of a Dead End」 FILM Partners

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ