映画情報どっとこむ ralph 12月5日19時00分よりフジテレビ系で放送される「2018FNS歌謡祭 第1夜」に、阿部サダヲ演じる”シン”と吉岡里帆演じる”ふうか”が出演し、主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」をテレビ初披露します!

そんな、今年10月に全国劇場公開され、阿部サダヲと吉岡里帆の共演などで話題を呼んだ映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』が、ファン待望のブルーレイとDVDとなって2019年3月6日(水)に発売されることが決定しました。
音量を上げろタコ!

本作は、阿部サダヲ演じる4オクターブの音域とすべての人を虜にする声量をもつ世界的カリスマロックスター・シンと、吉岡里帆演じるシンとは対照的に、異様に声が小さく何事にも逃げ腰なストリートミュージシャン・ふうかの2人が繰り広げるハイテンション・ロック・コメディー。

監督・脚本は映画『俺俺』やドラマ『時効警察』シリーズなどの三木聡が務め、阿部サダヲ、吉岡里帆のほかに、千葉雄大、麻生久美子、小峠英二(バイきんぐ)、ふせえり、田中哲司、松尾スズキらクセが強すぎる大人気個性派俳優陣が脇を固めた。

また、L’Arc~en~Cielやソロとして世界で活躍するHYDEが作曲、元SUPERCARのいしわたり淳治が作詞を手がけたシンが歌う「人類滅亡の歓び」、今年紅白初出場が決まっているシンガーソングライター・あいみょんの書き下ろしによる、ふうかが歌う「体の芯からまだ燃えてるんだ」の2つの主題歌をはじめ、全14組の豪華アーティストが楽曲提供・出演でサポート。

映画情報どっとこむ ralph この発表に際し、阿部サダヲ、吉岡里帆、そして三木聡監督からコメントが到着しています。

■阿部サダヲ コメント
三木監督が長年温めてきた完全オリジナル作品‼意味のない言葉(笑)と意味のある深い言葉で観ている人を狂わす‼ハイテンションロックコメディ‼ライブシーンも必見です‼そしてDVDならでは、監督と吉岡さんと3人でのコメンタリーで裏話や一度観ただけでは気付かないような細かいところもたくさん話しているので是非映画をご覧になった方にも観てお楽しみいただきたいです!
阿部サダヲ『音量を上げろタコ!』

■吉岡里帆 コメント
三木聡監督のアイデアと愛情と暴れっぷりが観られる最高の一作です!声帯ドーピングで無理くり声を出すシャカリキロックシンガーとウジウジナヨナヨの孤独なストリートミュージシャン。正反対な2人だけど、でも1人じゃなけりゃどうにかなる!何にも怖いものなんてないんだ!カッコだけつけて努力しない人より、ビビりながらも一歩踏み出した人の方が100倍カッコ良い‼これを見たら「やらない理由を見つけない」自分に会える、、、はず!
吉岡里帆『音量を上げろタコ!』

■三木聡監督 コメント
結果。やりたいことは全部やらせて頂きました。理想の俳優陣、最強のスタッフ、超一流のミュージシャン共に走り切った映画だった思います。このご時世、こんなことが可能だったのは喜ばしい限り。某映画ライターの方が「これはドーピングの映画では無い、映画のドーピングだ」と仰って下さいましたが、まさにそんな感じです。馬鹿馬鹿しさと無駄と混沌を「やらない理由」を見つけずに撮り続けました。何度も見て下さってる方は元彼、元カノに会うみたいに、初めて御覧になる方は驚きが恋心に変わる感じになって頂ければこれ幸いっす。

ストーリー 
リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる!!!爆音!爆上げ!ハイテンション・ロック・コメディ!!

驚異の歌声をもつ世界的ロックスター・シン(阿部サダヲ)と、声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか(吉岡里帆)。

正反対の2人は偶然出会い、ふうかはシンの歌声が“声帯ドーピング”によるものという秘密を知ってしまう! しかもシンの喉は“声帯ドーピング”のやりすぎで崩壊寸前!やがて、シンの最後の歌声をめぐって、2人は謎の組織から追われるはめに。リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる!!!

映画情報どっとこむ ralph 今回、発表されたのは、ブルーレイ豪華版とブルーレイ通常版とDVD通常版の3形態。
ブルーレイ豪華版には、メイキングやイベント集を収録した特典ディスクのほか、主要キャストのポストカードセットが封入される。また、ブルーレイ豪華版とブルーレイ通常版には、音声特典として、阿部サダヲと吉岡里帆と三木聡監督のオーディオコメンタリーも収録される。
阿部サダヲ・吉岡里帆『音量を上げろタコ!』

【商品情報】
『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』
2019年3月6日ブルーレイ・DVD発売&レンタル開始
発売・販売元:ポニーキャニオン
デジタル同日配信スタート
(C)2018「音量を上げろタコ!」製作委員会

■Blu-ray豪華版
品番:PCXP.50627
POS:4988013755512
価格:6,800円(本体)+税
組枚数:2枚組[本編Blu-ray+特典DVD]
収録分数:未定[本編:107分+特典映像:未定]

<映像特典>
□予告編集※
特報/予告編 
□CM集※
ストーリー編/バイきんぐ・小峠ナレーション編/バディ編/ふうか成長編
□WEB限定動画集※
6秒講座編/メンバー紹介編/一言編①/一言編②/音量編/叫び編/声小さっ!編/人類滅亡の歓び編/最強アーティスト集結編/体の芯からまだ燃えているんだ編
□ナビゲート番組「映画『音量を上げろタコ!~』徹底大解剖」
①ハイテンション過ぎる!ストーリー編
②BEST HIT祈願!『音タコ!』~監督・キャストが語るその魅力とは?~
③BEST HIT祈願!『音タコ!』~その楽曲の魅力に迫る!~
□メイキング映像
□イベント映像集
完成披露試写会/起爆イベント/「ハイテンション・音タコ・ナイト」
※本編Blu-ray収録
<音声特典>
阿部サダヲ×吉岡里帆×三木聡監督 オーディオコメンタリー
<初回生産分限定封入特典>
フォトカードセット

■Blu-ray通常版
品番:PCXP.50628
POS:4988013755611
価格:4,800円(本体)+税
組枚数:1枚組[本編Blu-ray]
収録分数:未定[本編:107 分+特典映像:未定]

<映像特典>
□予告編集
特報/予告編
□CM集
ストーリー編/バイきんぐ・小峠ナレーション編/バディ編/ふうか成長編
□WEB限定動画集
6秒講座編/メンバー紹介編/一言編①/一言編②/音量編/叫び編/声小さっ!編/人類滅亡の歓び編/最強アーティスト集結編/体の芯からまだ燃えているんだ編

<音声特典>
阿部サダヲ×吉岡里帆×三木聡監督 オーディオコメンタリー

■DVD通常版
品番:PCBP.54014
POS:4988013755819
組枚数:1枚組[本編DVD]
収録分数:未定[本編:107 分+特典映像:未定]

■STORY
驚異の歌声をもつ世界的ロックスター・シン(阿部サダヲ)と、声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか(吉岡里帆)。
正反対の2人は偶然出会い、ふうかはシンの歌声が“声帯ドーピング”によるものという秘密を知ってしまう!
しかもシンの喉は“声帯ドーピング”のやりすぎで崩壊寸前!
やがて、シンの最後の歌声をめぐって、2人は謎の組織から追われるはめに。
リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる!!!

***********************************

出演:
阿部サダヲ 吉岡里帆
千葉雄大 麻生久美子 小峠英二(バイきんぐ) 片山友希 中村優子 池津祥子 森下能幸 岩松了
ふせえり 田中哲司 松尾スズキ

監督・脚本:三木聡(『俺俺』、「時効警察」シリーズ)

主題歌:
SIN+EX MACHiNA「人類滅亡の歓び」(作詞:いしわたり淳治 作曲:HYDE)(Ki/oon Music)
ふうか「体の芯からまだ燃えているんだ」(作詞・作曲:あいみょん)(Ki/oon Music)

配給・制作:アスミック・エース
ⓒ2018「音量を上げろタコ!」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ