映画情報どっとこむ ralph アイエス・フィールドが2年前より立ち上げた映画と舞台のコラボレーションプロジェクト、第1弾は元NMB48の市川美織を主演に起用した『放課後戦記』第2弾は、韓国アーティストMYNAMEのジュンQと、舞台や映画で活躍中の村井良大を主演に多彩なメンバーが揃い、好評を得た『最果てリストランテ』その第3弾となるプロジェクトは、第2弾に引き続き、写真で物語を綴るフォトシネマという技法を取り入れたフォトシネマ朗読劇「命のバトン」。今年の8月3日~8月5日に大阪で上演。観客の大きな支持を受け、早くも新潟での再演が決定しました。

命のバトンは、先日映画化が発表された『みとりし』(来年公開予定)で描かれる【看取り士】がテーマとなっており、逝くものが、残るものへとつなぐ想いを表現した作品。本作品は、映画で綴る物語のその前の物語。映画をご覧になる前にこの舞台を見ることで、より作品を楽しむことができる。

いわば「みとりし エピソードゼロ」にあたる作品となる。看取り士とはそもそもどんな人たちなのか…。

命を繋ぐ感動の朗読劇「命のバトン」の新潟公演は12月8日~9日、シアターNEXTONEで上演されます。

映画情報どっとこむ ralph 新潟公演のキャストは、俳優、韓流アーティスト、声優といった第一線で活躍する高崎翔太、北原里英、MARK(FlowBack)、テジュ、岩田光央といった豪華キャストが集結。この度、新潟公演のビジュアル撮影が行われ、出演者のコメントが届きました。

<高崎翔太:コメント>
「僕は映画『みとりし』にも参加させていただいていて、そのときは医者の役でしたが、今回は親族の役ということで、違った視点からみとりしに触れられるのが嬉しいです。そして、新潟出身なので、新潟でお芝居をするのが初めてで、それが一番嬉しく思います。みなさん、是非劇場に足を運んでください。」

<北原里英:コメント>
「私にとって初めての本格的な朗読劇で、すごくドキドキしています。新潟で出来るという事がすごく嬉しいです。家族の物語なので、NGT48のメンバーやその家族の方々にも是非観ていただきたいです。新潟から上京する物語でもあるので、新潟出身の方には特にリアルに感してもらえるのではないかと思います。この朗読劇が、自分を見つめるきっかけの一つになってくれたらいいなと思います。」

<MARK(FlowBack):コメント>
「僕にとって2回目の朗読劇です。今回は人間の温かさや人間味が来てくださる方に存分に感じ取っていただけるように演じたいと思っています。」

<テジュ:コメント>
「この舞台を観に来てくださる皆さんに家族との絆の大事さを考えていただけるような舞台に出来るように頑張ります。そして、今回の朗読劇は再演ですが、観て下さる皆さんがまた新しい舞台と感じてくださるような素敵な作品を作りたいです。」

<岩田光央:コメント>
「僕の好きな朗読劇で、父親役という今までにないキャラクターをやらせて頂くので非常に高揚しています。これから読み込みをしてしっかりと読解をしてイメージしたいと思います。非常に楽しみです!」

映画情報どっとこむ ralph 公演日程:2018年12月8日~9日(2日間)
◎会場:シアターNEXTONE
◎住所:新潟県新潟市中央区古町通5-596-1
◎時間:本編90分を予定しております
12/8 → 13:00~/ 16:00~/ 19:00~ 12/9 → 12:00~ / 15:00~/ 18:00~   *開場は開演30分前を予定してます。
◎出演者:高崎翔太・北原里英・MARK(FlowBack)・テジュ・岩田光央

一般販
・販売期間:発売中~12月5日(水)20:00まで
チケット販売:
http://confetti-web.com/inochinobaton

映画情報どっとこむ ralph フォトシネマ朗読劇「命のバトン」

物語・・・
時は1988年、日本は韓国で開かれるソウルオリンピックを間近にして最高の盛り上がりを見せていた。そんなある時、学生時代の友人・小林に呼び出された主人公の英雄。そして同級生の花村、ソンホ。学生時代に部活で陸上をしていた4人は、小林の提案で韓国にオリンピックを観に行くことになった。出発当日、空港に向かう電車の中。昔話に花を咲かせていた4人だったが、英雄の体調が急変する。心配する3人。そんな3人の心配を押し切り、空港に向かう英雄だった・・・が、英雄が次に目を開けると、そこは病院のベッドの上だった。英雄の病名は・・・?そしてそこで友人から初めて聞く言葉「看取り士」とは?

それから15年後。英雄は実家を離れて、東京で居酒屋を立ち上げた。場所は東京でも人気の恵比寿。オープン当初は人も入っていたが、飲食店の激戦区ということもあり、名物と言う商品もない英雄の店は日が経つにつれて客足も遠のき、売り上げも落ちていった。現在は赤字続きの借金生活。これ以上続けられるのかどうか瀬戸際に立たされていた。そんな時に父親・和彦の病気が発覚。急いで実家に帰る英雄であったが、和彦に追い返されてしまう。和彦が強がっている事に気づいていた英雄は、その原因を知る。和彦は、すい臓がんで余命半年という診断だった。片親で育った英雄はお店を続けるか、親の元で暮らすか、苦渋の選択を迫られていた。そして、英雄が決めた選択は・・・?

人は人生の最期をどう過ごすのか。人は命(死)というものにどう寄り添っていくか。

英雄の人生を追った『命のバトン』を繋ぐ感動ストーリー。

制作:アイエス・フィールド 

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ