映画情報どっとこむ ralph 「時効警察」シリーズの三木聡が監督・脚本を務める映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』が10月12日(金)より全国公開中!!

全国公開を記念して、10月21日(日)、TOHOシネマズなんばにて公開記念舞台挨拶付上映会が行われました。

阿部サダヲ、吉岡里帆、三木聡監督『音量を上げろタコ!』

『音量を上げろタコ!』大阪舞台挨拶概要
日時:10月21日(日)11:30~11:55
場所:TOHOシネマズなんば 
登壇:阿部サダヲ、吉岡里帆、三木聡監督

映画情報どっとこむ ralph 会場から拍手が沸き起こる中、主演の阿部サダヲさん、ヒロインの吉岡里帆さん、三木聡監督が登壇し、まず初めに

阿部さん:阿部サダヲです。よろしくお願い致します。
阿部サダヲ『音量を上げろタコ!』
とご挨拶。MCから「かなりあっさりしていますね!」とつっこまれ、

阿部さん:このあといっぱい話したいので!

とファンへの優しさを見せました。

続けて

吉岡さん:おはようございます。吉岡里帆です。よろしくお願いします。

と役さながらの小声でご挨拶され、会場から笑いが。

三木監督:映画を観ていただいてありがとうございます。よろしくお願い致します。

とご挨拶されました。

映画情報どっとこむ ralph 三木組へ初参加となった阿部さんと吉岡さんへMCから三木組の印象を聞かれると、

阿部さん:稽古やリハーサルを念入りにして作り込まれている。三木監督の世界ってこんな感じでできていくんだなと思いました。

と答えられ、続けて
吉岡里帆『音量を上げろタコ!』
吉岡さん:今回ギターと歌を撮影前から練習していて、音楽を準備するのは新鮮だったし、楽しかったです。

と準備期間を含め、撮影を振り返りました。

MCより、監督に向けて映画を作るきっかけとなったことを問われると、

三木聡監督『音量を上げろタコ!』
監督:昔バンドをしていて、その時にロックバンドを題材とした映画を作りたいと思った。ロックを歌っている人が声が大きいのは、想いの強さだと知り、面白いと思った。

と答えられました。

ここから観客からの質問を受け付けることに。ところが客席から吉岡さんにセリフのリクエストが!サウンドトラックのCDに収録されているセリフを言ってほしいということになり、質問者の名前を叫びながら、

吉岡さん:勘違いは大事よ!大抵の事は勘違いでできている。このまま終わりじゃ、もったいない!!

と全力でファンのリクエストに応えていました。次に

阿部さん:パートを頑張れと罵ってほしい。

とリクエストがあり、戸惑いながらも、こちらも全力で「パート頑張れタコ!」と罵り、会場は笑いに包まれました。その後も観客からのリクエストは続き、質問コーナーのはずがリクエストタイムに。一同もさまざまな要求に対しテンションが上がっていました。

客席のボルテージも上がる中、観客向けのフォトセッションの時間が特別に設けられ、各々ポーズをとりながら、テンション爆上げのフォトセッションとなりました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

吉岡さん:大阪の皆さんのおかげで楽しい時間となりました。また帰ってきたいです!その時は質問してください!

とご挨拶され、続いて

阿部さん:僕もパートとか大変な時期とかありましたけど、今こうやって主演として舞台に立っていて、是非映画をご贔屓にしていただければ。今日いっぱい写真撮ったと思うのでSNSで拡散してください!

とご挨拶され、大盛り上がりの中、舞台挨拶は無事終了しました。

映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』は、TOHOシネマズ梅田他にて絶賛上映中です。つきましては、本イベントをご紹介いただきたく、ご検討の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

物語・・・
リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる!!!爆音!爆上げ!ハイテンション・ロック・コメディ!!
驚異の歌声をもつ世界的ロックスター・シン(阿部サダヲ)と、声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか(吉岡里帆)。正反対の2人は偶然出会い、ふうかはシンの歌声が“声帯ドーピング”によるものという秘密を知ってしまう! しかもシンの喉は“声帯ドーピング”のやりすぎで崩壊寸前!やがて、シンの最後の歌声をめぐって、2人は謎の組織から追われるはめに。リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる!!!
阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ!』
『音量を上げろタコ!』

過去記事:
阿部サダヲと吉岡里帆が主題歌をデュエットバージョンで熱唱!!『音量を上げろタコ!』
http://eigajoho.com/128666

***********************************

出演:阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、麻生久美子、松尾スズキ ほか
監督・脚本:三木聡(『俺俺』、「時効警察」シリーズ)
製作:映画「音量を上げろタコ!」製作委員会
制作プロダクション:パイプライン
配給:アスミック・エース 
©2018「音量を上げろタコ!」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ