映画情報どっとこむ ralph ある古い洋館に集められた男女たち。
屋敷の中に置かれた大きな水槽。
その中にはONLY SILVER FISHと呼ばれる魚がいる。
そして彼らが手にした招待状には、謎めいた言葉が…。

舞台「煉獄に笑う」や「戦国BASARA」シリーズの人気舞台演出家・西田大輔が、自身の映画監督デビュー作として、映画だからできることを考えて新たに執筆、監督した映画『ONLY SILVER FISH –WATER TANK OF MARY’S ROOM』の公開日が11月24日に決まり、特報とポスタービジュアルが解禁されました!

映画情報どっとこむ ralph 舞台版と映画版とでキャストが変わるパターンが多い中、プロデューサーが「舞台で活躍する俳優たちが映像の世界に進出する足掛かりを作りたい」と、あえて2018年1月に紀伊國屋ホールで上映した舞台版と同じキャストで挑んだ本作。

とある洋館へと集められた男女。彼らの目的は”オンリーシルバーフィッシュ”という一匹の魚だった。その魚は本当の名を呼ぶことで過去を振り返ることが出来ると言われている。しかし、魚の本当の名前を知ることが出来るのはただ一人。招待状に則って行われるゲームの勝者だけだという。

一斉に指をさして脱落者を決める、一瞬たりとも目が離せないスピーディーな展開と、謎だらけのキャラクターたちの正体が、次第に明らかになっていく驚き…。ミステリー作品の王道の設定を踏襲しながら、まったく新しい作品世界を構築した、見ごたえのある極上のサスペンスミステリー映画に仕上がりました。

映画情報どっとこむ ralph キャストには、昨年日テレの連ドラ「男水!」で初主演を飾った松田凌。

<松田凌 コメント>

誰しも振り返りたい過去ってあると思います。西田大輔初監督作品である今作は、まだ世にないであろう革命的な物語です。
分かり得ないほどの作品を撮る。その監督の言葉に皆が未知なる可能性を夢見ました。個性際立つ魅力的な演者で、濃密な空気が生まれました。
僕は振り返るなら撮影期間に戻りたい。二度とは戻れないあの研ぎ澄まされるような時間。もう一度あの魚の名を。
皆様も、振り返りたくなるはずです。是非その目で確かめて下さい。
映画館でお会いしましょう。

「Annie」アニー役でデビュー後、宮本亜門演出舞台や大人計画の舞台等に出演している皆本麻帆。

<皆本麻帆 コメント>

この映画は誰も見たことないような、きもちわるい映画になっていると思います。
西田監督のもと短い期間ではありましたがユニークでチャーミングなキャスト・スタッフの皆様とスリリングな時間を過ごすことができました。出来上がったものを観て、あれがこうなるんだ!と驚きの連続でした。何度でも観てほしいです!繰り返し観るたびに新たな発見があるはず・・・。謎謎謎の世界をぐるぐると楽しんでずぶずぶと沼にはまっていってください。ようやく皆様にお届けできると思うとわくわくと嬉しさでいっぱいです。「オンリーシルバーフィッシュ」をどうぞよろしくお願いいたします。

映画情報どっとこむ ralph 人気舞台「弱虫ペダル」「ライチ☆光クラブ」に出演し、舞台「里見八犬伝」(主演:山﨑賢人)の犬川荘助役としても注目を集めた玉城裕規。

今年の『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』で18位にランクインした高柳明音(SKE48)。

舞台「〜崩壊シリーズ〜」鳥場明役や 斬劇「戦国BASARA」シリーズでは黒田官兵衛役の伊藤裕一。

舞台「Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット-」ガウェイン役の山口大地。

舞台「青の祓魔師」島根イルミナティ篇 朴朔子役の小槙まこ。

2017ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサポートチーム「アキュアマーメイド」の双松桃子。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」や「Endless SHOCK」などの舞台だけでなく声優としても活躍する菊地美香。

小林賢太郎プロデュース公演常連の辻本耕志。

舞台「銀河英雄伝説」イワン・コーネフ役の中村誠治郎。

演劇ユニット「時速246億」主宰、「あさりど」の川本成と、多彩な顔ぶれが揃った。

人気、実力を兼ね備えたキャストたちが、激しく演技の火花を散らす迫力のコラボレーションを魅せる。

3月に解禁した、舞台の千秋楽後のアフタートークで披露された、映画の“生”予告編もどうぞ

映画情報どっとこむ ralph 映画『ONLY SILVER FISH』

公式サイト:
www.mmj-pro.co.jp/onlysilverfish

公式Twitter:
https://twitter.com/onlysilverfish


あらすじ
とある洋館へと集められた男女。彼らの目的は”オンリーシルバーフィッシュ”という一匹の魚だった。その魚は本当の名を呼ぶことで過去を振り返ることが出来ると言われている。しかし、魚の本当の名前を知ることが出来るのはただ一人。招待状に則って行われるゲームの勝者だけだという。

最初のゲームは一斉に指をさして脱落者を一人決めるというものだった。
ゲーム開始直前、黒ネクタイの男(松田凌)はユキ(皆本麻帆)が誰を指そうと考えているかを言い当て、・・・・・・・・負けるはずだったユキを救う。その後も彼女を脱落させないため、誰にも気付かれぬようヒントを与えていくが、徐々にゲームの歯車は狂い始め…。

黒ネクタイの男は何故ユキが負けることを知っていたのか?
そして・・彼らはユキを救うことが出来るのか?

それぞれの過去と想いが暴かれる時、このゲームが開かれた本当の意味を知る。

***********************************

出演
松田凌 皆本麻帆 玉城裕規 
高柳明音(SKE48) 伊藤裕一 山口大地 小槙まこ 双松桃子
菊地美香 辻本耕志 中村誠治郎 川本成

スタッフ
原作・脚本・監督:西田大輔  
音楽:和田俊輔  撮影:根岸憲一
協賛:オリエンタルバイオ  
企画・製作:メディアミックス・ジャパン 
配給:ベストブレーン
(c)2018「ONLY SILVER FISH」製作委員会
2018年/DCP/ステレオ/86分

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ