映画情報どっとこむ ralph 株式会社ビジュアルボイス(渋谷区:代表取締役 別所哲也)が運営するショートフィルム専門のオンラインシアター「ブリリア ショートショートシアター オンライン」は、8月4日に亡くなられた俳優・津川雅彦さんを追悼し、津川さんが主演で遺作となったショートフィルム『サイレン』の無料配信を本日より開始いたしました。(配信は8月31日まで)


ブリリア ショートショート シアター オンライン 
https://sst-online.jp/

※視聴は無料ですが、初回の会員登録が必要です。

映画情報どっとこむ ralph この作品は、とある団地に引越してきたアラブ系移民の男性と津川さん演じる老人との出会いを描いた物語。

隣人に対する偏見と勘違いに満ちたこれまでの日々が重なり合っていくストーリーを、冒頭からラストまで目が離せない驚きの展開で見事に描いています。また、本作は国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA) 2017にて観客からの高い評価を受けオーディエンスアワードを受賞しています。

SSFF & ASIA代表の別所哲也は

別所さん:津川さんには映画祭の審査員をしていただいたこともあるのですが、映画界を担う後進に対する熱い気持ちを感じたことが強く印象に残っています。また、どんな役でもその存在感を放つまさに名優だったことは言うまでもありません。そんな大先輩が若手映像作家のショートフィルムにも出演されているのは本当にカッコイイと作品を観た時には感じたものです。心からご冥福をお祈りいたします。

とコメントしています。

映画情報どっとこむ ralph サイレン


突如サイレンが響き渡る中、アラブ系移民のアッバスが、日本人の老人、豊重の家に押し入る。逃げ惑う豊重を押さえつけて背負い、玄関を飛び出すアッバス。階段を駆け下りる姿に、明らかになるふたりの偏見と勘違いに満ちたこれまでの日々が重なる。

***********************************

監督:三宅伸行 / 16:36 / 日本 / ドラマ / 2017
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ