映画情報どっとこむ ralph 8 月1 日(水)より『インクレディブル・ファミリー』を全国公開しました。

様々なメディアで作品を絶賛するレビューや実写にも負けないアクションシーン、スーパー赤ちゃん、ジャック・ジャックの可愛さ、そしてキャラクターへの共感度が高いなどのSNSでのクチコミが広がって大ヒットとなっている本作。

本日、8月8日(水)にTOHOシネマズ日本橋で日本版声優を務めた小島瑠璃子さん、サンシャイン池崎さんが登壇しての大ヒット御礼舞台挨拶が行われました。


日付:8月8日(水)
場所:TOHOシネマズ日本橋
登壇:小島瑠璃子、サンシャイン池崎

映画情報どっとこむ ralph 客席には夏休みということもあり、子供から大人までつめかけ、小島瑠璃子さん、サンシャイン池崎さんがそれぞれのキャラクターをイメージした衣装で登場!

ヴォイドをイメージした小島さんは


小島さん:青と緑を取り入れて、髪の毛もストレートにしてヴォイドに寄せました!肌の色も黒くて改めて自分と似ていると思いました!

と衣装のポイントについて語り、客席からも可愛い!と衣装を絶賛する声が上がりまんざらではないご様子。

ヘレクトリクスをイメージした池崎さんは


池崎さん:今日はインクレディブル池崎としてきました!イェェェェェイ!今日はヘレクトリクスをイメージして普段の衣装を青にしました。背中にカミナリの絵もあります。結構気に入ってます!

と気合十分。

映画情報どっとこむ ralph 初めてディズニー/ピクサー作品声優を挑戦となった二人ですが、

小島さん:この作品に関われて本当に光栄です。前作も劇場に観に行ってて、今回自分が声優で関わらせていただけるなんて、小学校5年生の自分が知ったらどんなに嬉しいことでしょうね。

と喜びを語った。

池崎さん:空前絶後の大ヒットですよね!仕事のオファーが来たときは本当にうれしかったです。ピクサーで一番好きな作品が『Mr.インクレディブル』なので、本当の意味でイェェェェェイ!

と初声優の喜びを語りました。

ヒーローを演じたことにちなみ自身のヒーローはと聞かれると

池崎さん:斎藤工さんですね。格好いいのはもちろんですけど、斎藤さんが僕の真似をしてくれて凄く話題になりましたしね。足向けて寝れないですね。

と即答!その話を受けて

小島さん:あれでサンシャインさんの芸が一周周って面白いと実感しましたよね!味がでてきた。

とのジャブに会場は笑い包まれた。

一方で・・・

小島さん:井森美幸さんです!バラエティ番組にずーと出てらっしゃっていて、昔活躍されている時から全く変わらない立ち位置で、愛されていてすごいなと思いました。

と事務所の大先輩をあがめます!

イベント当日の8月8日は“パパの日”ということで、本作の中でもパパであるMr.インクレディブルがなれない家事や育児に奮闘する姿が描かれていることにちなんで、お二人にもパパや家族との夏休みのエピソードをと問われると、

小島さん:父の実家がペンションを経営していたので、家族4人で行ってました。家族仲良いんですよね。

と話し、


池崎さん:僕とは真逆ですね。空前絶後のボロイ家に住んでいて、大人一人いれば素手で破壊できるもろい家ですね。

それぞれの対称的な家族の思い出を語った。イベントが終盤に差し掛かかると、小島さん演じるヴォイドのスーパーパワーである瞬間移動でワームホールが出現し、大ヒットを祝うべく“くす玉”が登場!

そして、池崎さん演じるヘレクトリクスのスーパーパワーである電気を自在に使える能力で、見事くす玉が割れ会場のボルテージはマックスに!!それぞれが演じるキャラクターのスーパーパワーを使って見事くす玉が割れ、イベントは大盛況となった。

映画情報どっとこむ ralph

最後に・・・

小島さん:キャラクターに感情移入しやすくて、ヒーローを描いた作品ですが、家族の愛がテーマになっている素晴らしい作品です。夏の思い出にしていただければ嬉しいです!

と作品をアピール。

池崎さん:何も考えずに楽しめる作品です!ヘレクトリクスは僕とまったくかけ離れてるので、どこに登場するか探してくださいね!僕はイェェェェェイ!と言ってないので安心してください。

とコメントし、イベントを締めました。

インクレディブル・ファミリー

オフィシャルサイト:
disney.jp/incredible

物語・・・
彼らは、どこにでもいるフツーの家族…ではない!パパもママも3人の子供も、それぞれ異なるスーパーパワーを持ったヒーロー家族なのだ!超人的なパワーをもつパパ、ボブ、伸縮自在なゴム人間のママ、ヘレン、超高速移動できる長男ダッシュと、鉄壁バリアで防御できる長女ヴァイのオレット。さらに、スーパーパワーに目覚めたばかりの赤ちゃんジャック・ジャック。その潜在能力は、まだ未知数。家事も育児も世界の危機も、驚異のスキルと家族の絆で乗り越える、この夏最高の一家団結アドベンチャーが誕生した!

***********************************

脚本&監督:ブラッド・バード
製作:ジョン・ウォーカー、ニコル・パラディス・グリンドル
日本版声優:三浦友和 ( ボブ /Mr. インクレディブル役 ) 、黒木瞳 ( ヘレン / イラスティガール役 ) 、 綾瀬はるか( ヴァイオレット役 ) 、山崎智史 ( ダッシュ役 ) 、髙田延彦 ( アンダーマイナー役 ) 、小島瑠璃子( ヴォイド役 ) 、サンシャイン池崎 ( ヘレクトリクス役 )ほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ