映画情報どっとこむ ralph 「プリキュア」シリーズは、今年、2018年で15周年という節 目の年を迎えました。

そして、今回プリキュア15周年を記念して現在放送中の「HUGっと!プリキュア」と初代「ふたりはプリキュア」が力を合わせて戦う、劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』が10月27日(土)より全国公開となります。

「プリキュアオールスターズ」が2年半ぶりにこれまでにない豪華な形で復活を果たし、更に は総勢55人のプリキュア声優陣が再び結集し出演することでも話題になっている本作。そんな 『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』のゲスト声優と予告編が本日、遂に解禁。

映画情報どっとこむ ralph 今回「プリキュア」15周年の集大成でもある本作のゲストを飾るのは、現在、声優界でトップを走 る宮野真守。これまで数々のアニメシリーズに携わり1作品で何役ものキャラクターを演じ分けて きた実力派声優でもある宮野は、「プリキュア」シリーズに出演するのは今回が初。プリキュアの 前に立ちはだかる敵・ミデンを演じます。

ミデンはプリキュアの「想い出」を奪うと口癖や技までコピーしてしまうという特殊な能力の持ち主。

アーティストとしても今年10周年を迎え、先日上演さ れた劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月<下弦の月>でも主演を務め、俳優としてもアー ティストとしても今ノリにノッテいる宮野真守が、歴代プリキュアのどのプリキュアをどう演じるのか!!


宮野真守さんからのコメント

宮野さん:プリキュアの記念すべき作品に出演することが出来てすごく幸せです。歴代プリキュア、55人が勢揃いすることに僕自身もとても興奮し ました。今回、僕が演じるミデンという役はプリキュアの「大切な想い出」を奪ってしまい、その力で口癖までマネするというキャラクターで す。当時、見ていた「ふたりはプリキュア」の「ぶっちゃけアリエナイ!」というセリフを、まさか自分が言える日がくるなんて!プリキュア側 になれたみたいな感覚を味わえたので、そのセリフを言えて感動しました。僕自身が僕自身の声で可愛いプリキュアの口癖をどんな風に 演じることができるのか(笑)、楽しんで臨みました。この作品は、とても大切な想いが最後に残ります。優しい気持ちになれる映画だと思 うので、観てくださる大人の方も、子供たちにも是非この大切な想いを受け取ってほしいなと思います。

映画情報どっとこむ ralph 本日解禁された予告編では、プリキュアが“ベビープリキュア”(小さな姿のプリキュア)になってしまうという前代未聞の展開からスタート。 その犯人は、可愛らしい見た目の敵・ミデンということが発覚!ミデンはプリキュアの「想い出」を奪うと口癖や技までコピーしてしまうという 特殊な能力の持ち主。そして、そんなミデンを倒すべくキュアエールとキュアブラックが立ち上がります!果たしてキュアエールはミデンから 「大切な想い出」を取り戻してプリキュアを助けることができるのか!?そして、55人のプリキュアは力を合わせて奇跡を起す事ができるの か!?また、この予告編では15周年の集大成ということでファンにむけての感謝の気持ちや、これからもプリキュアは「みんなと一緒」とい うメッセージを込めて締めくくっています。

更に、予告編では前作同様、入場者( ※チケットを購入された中学生以下の小人に限る。)に「ミラクル♡ メモリーズライト」(ミラクルライト) のプレゼント情報も!ミラクルライトは、劇中でのプリキュアのピンチを子供たちが応援するアイテムで、2007年以降入場者プレゼントとして 続いてきた歴史あるアイテム!(※1作品を除く)今年のミラクルライトは、「HUGっと!プリキュア」のキュアエールと、「ふたりはプリキュア」 のキュアブラックがかたどられたオールスターズならではの特別なデザインとなってます。

<注意文>
※チケットを購入された中学生以下の小人に限ります。
※デザインは実物と異なる場合がございます。 ※劇場により数に限りがございます。

映画情報どっとこむ ralph ミラクル♡メモリーズライト 劇場では元気いっぱい声をだしてプリキュアを応援してね!

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

10月27日(土)ロードショー

公式サイト:http://www.precure-movie.com/

***********************************

【声の出演】
引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 本名陽子 ゆかな 田中理恵 樹元オリエ 榎本温子 三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野 愛 前田 愛 仙台エリ 沖 佳苗 喜多村英梨 中川亜紀子 小松由佳 水樹奈々 水沢史絵 桑島法子 久川 綾 小清水亜美 折笠富美子 豊口めぐみ 大久保瑠美 福圓美里 田野アサミ 金元寿子 井上麻里奈 西村ちなみ 生天目仁美 寿 美菜子 渕上 舞 宮本佳那子 釘宮理恵 中島 愛 潘 めぐみ 北川里奈 戸松 遥 嶋村 侑 浅野真澄 山村 響 沢城みゆき 高橋李依 堀江由衣 早見沙織 美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森 なな子 水瀬いのり 関 智一 矢島晶子

ゲスト声優 宮野真守

©2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会 (ショートVer.)©2018 HPMC

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ