映画情報どっとこむ ralph 伝説のポケモン・ルギアも劇中に登場することが明らかとなった、ポケモン映画最新作。
昨年大ヒットを記録した「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」から始まった、サトシとピカチュウの新しい冒険。

そして1年に1度の祭りでルギアから恵みの風をもらう街を舞台に起こる、新しい仲間たちとの壮大な物語となっています。「ひとりじゃできないことも、キミとなら…」そんなポケモンと人、人と人との繋がりが描かれた本作は、今までのポケモン映画の枠を超え、さらなる進化を遂げます。

今までのポケモン映画ではあまり出会わなかったような、年齢も性別もバラバラの登場人物たちが、どう物語に関わってくるのか!?そして、それぞれの登場人物とポケモンたちの絆とは!?

「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」は7月13日(金)公開です。

映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、今年のポケモン映画にゲスト声優として参加する“みんな”が発表となりました!

森の中で一人佇む謎の少女・ラルゴ役に、中学生となり演技の幅を益々広げている芦田愛菜さん。ポケモン初心者の女子高生・リサ役に、話題作への出演が途切れない川栄李奈さん。自分に自信が持てない気弱な研究家・トリト役に、確かな演技力で映画やドラマに引っ張りだこの濱田岳さん。嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男・カガチ役に、出演する作品で強いインパクトを残す大倉孝二さん。ポケモンを毛嫌いする変わり者のお婆さん・ヒスイ役に、声優界のレジェンドである野沢雅子さん。リサの弟のリク役に、今年で12年連続出演の中川翔子さん。ラルゴの父親でフウラシティの顔であるオリバー市長役に、21年連続出演の山寺宏一さん。

ゲスト声優
ラルゴ/声:芦田愛菜
フウラシティに住む女の子で、市長の娘。しっかりとした優しい性格のお嬢様。幻のポケモン・ゼラオラと関係があるようだが…
コメント
サトシとピカチュウ、そして人とポケモンの絆が素敵で羨ましいと思っていたのでオファーを聞いたときは本当にうれしかったです。ポケモンは一緒に暮らしたいくらい、とにかく可愛い!意志が強いけど、天真爛漫で優しいラルゴを演じることで、皆さまにも何か守りたいものがあるから頑張れる、強くなれるということが伝わればいいなと思っています。皆さんと団結して頑張っていきたいです!

リサ/声:川栄李奈
ポケモン初心者の女子高生。ケガをしている弟のお願いで、イーブイをゲットするため風祭りにやってきた。
コメント
子どもから大人まで幅広い世代の方が知っているポケモンの世界に、参加できるのは本当に光栄です。声のお仕事をさせていただく機会はそこまでないので、貴重なチャンスをいただけたことがうれしく、家でたくさん練習しています!!リサの元気な部分はもちろんですが、イーブイとの絆や他のキャラクターたちとの繋がりなどもちゃんと伝えていけるように、精一杯がんばりたいです!

トリト/声:濱田岳
人付き合いが苦手なポケモン研究家。研究発表のため風祭りに参加しているが、自信が持てず、ラッキーになぐさめられてばかり。

コメント
ゲームも経験し「ポケモン言えるかな?」もよく歌っていたりと、ポケモンの社会現象を体験した世代なので、今回オファーをいただけた時は、思わず「やったー!」と叫んでしまうほど興奮しました。今回の映画に登場するポケモンたち、特に相棒のラッキーをみると懐かしい気持ちでいっぱいになります。伝統を汚さないように、新しい物語を皆さんとやり遂げていけたらと思っています。

カガチ/声:大倉孝二
ウソがやめられなくなってしまったホラ吹き男。ウソッキーに好かれている。大好きな姪と一緒に風祭りへ遊びにきた。「この街には超レアポケモンがいる!」と語るが…

ヒスイ/声:野沢雅子
フウラシティに住むポケモン嫌いのおばあさん。過去のできごとが原因でポケモンを避けるようになったが、なぜかワニノコをはじめ、たくさんのポケモンに付きまとわれている。

リク/声:中川翔子
リサの弟。
ポケモンが大好きな男の子。足のけがで入院中。

オリバー市長/声:山寺宏一
フウラシティの市長で、ラルゴの父。責任感が強く、厳格な性格。風祭り成功のため、忙しく動きまわる。

今年は年齢や性別もバラバラの“みんな”がポケモン映画に集結しました。「キミにきめた!」から始まった、全世代に贈るポケモン映画にご期待下さい!

映画情報どっとこむ ralph 本日併せて解禁となった最新予告映像では、まだ多くが語られていなかった物語の世界観に加えて、まだ誰も見たことのない新ポケモン・ゼラオラも登場!ラルゴと幻のポケモン・ゼラオラとの関係も気になる、最新予告映像は、4月13日(金)より全国の映画館で上映されます。

「劇場版ポケットモンスター みんなの物語
物語・・・
人々が風と共に暮らす街・フウラシティでは、1年に1度だけ開催される“風祭り”が行われていた。祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、人々はそこで恵みの風をもらう約束を、昔から交わしていたという。

ポケモン初心者の女子高生、リサ。
嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男、カガチ。
自分に自信が持てない気弱な研究家、トリト。
ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん、ヒスイ。
森の中で一人佇む謎の少女、ラルゴ。

偶然、風祭りに参加していたサトシとピカチュウは、5人の仲間たちと出会う。それぞれが悩みを抱え、パートナーのポケモンと一歩を踏み出せない中、みんなが出会うことで、運命の歯車が動き出す……。ルギアとの約束は守られるのか? そして幻のポケモン・イナズマの正体とは??

今、人とポケモン、みんなの絆が奇跡を起こす――。

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

7月13日(金)ロードショー

ポケモン映画公式サイト 
www.pokemon-movie.jp

***********************************

キャスト・スタッフ クレジット
 声の出演
芦田愛菜(ラルゴ)、川栄李奈(リサ)、濱田岳(トリト)、大倉孝二(カガチ)、野沢雅子(ヒスイ)、中川翔子(リク)、山寺宏一(オリバー市長)、
松本梨香(サトシ)、大谷育江(ピカチュウ)、林原めぐみ(ムサシ)、
三木眞一郎(コジロウ)、犬山イヌコ(ニャース)、石塚運昇(ナレーション)

原案:田尻 智  
監督:矢嶋哲生  
アニメーションスーパーバイザー:湯山邦彦
エグゼクティブプロデューサー:岡本順哉、片上秀長
プロデューサー:下平聡士、松山進、知久敦、大日向俊
脚本:梅原英司、高羽彩  アニメーションプロデューサー:加藤浩幸、和田丈嗣
キャラクターデザイン:金子志津枝  総作画監督:西谷泰史、丸藤広貴
音響監督:三間雅文  音楽:宮崎慎二 アニメーション制作:OLM / WIT STUDIO
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  
©Pokémon ©2018 ピカチュウプロジェクト

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ