映画情報どっとこむ ralph 市川美織をヒロインに迎えた『放課後戦記』を4月7日(土)よりシネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田他全国公開となりました。

本作品は2016年10月、主演に市川美織とりりかをWキャストに迎え、全席完売で幕を開けた舞台「放課後戦記」に新たなストーリーと新たに追加キャストを迎え、映像化されたのが映画版『放課後戦記』です。

映画だからこそ表現できる切れ味抜群のアクションと、殺(や)るか殺(や)られるかのスリリングな展開は、舞台とはまた違った魅力を放っています。

この度、4月7日に公開初日を迎え、舞台挨拶が行われ、市川美織さん、秋月成美さん、りりかさん、窪田美沙さん、井上美那さん、大野未来さん、小泉萌香さん、片岡沙耶さん、新田祐里子さん、加藤美紅さん、野々宮ミカさん、三橋栄香さんが登壇しました。

『放課後戦記』初日舞台挨拶
日程:4月7日(土)
場所:シネ・リーブル池袋
出演:市川美織/秋月成美/りりか/窪田美沙/井上美那/大野未来/小泉萌香/片岡沙耶/新田祐里子/加藤美紅/野々宮ミカ/三橋栄香

映画情報どっとこむ ralph 市川美織さん:この映画は短い期間の撮影でしたが・・・全員女子と言うことで和気藹々とした楽しい現場でした!が、だんだん撮影が進むに擦れて、ドンドン私の心が死んでいきました。。明るかった私がそれくらいのめりこみました。とても映画を通して成長できたと思います。その姿を観て下さい!

秋月成美さん:映画はいかがでしたでしょうか?キャストもスタッフもい一所懸命一丸となって作りました。もっともっと広がっていくように力を貸してください!

りりかさん:この作品で初めて映像でアクションシーンを行いました。それを観ていただけたらともいます。この映画が世界の沢山の方に観ていただければいいなあと思っています。

窪田美沙さん:今日が初日、沢山の方に来ていただけて嬉しいでっす!この役を演じて初めての経験をさせていただいて貴重で光栄な時間を過ごせたと思います。沢山上映できるようSNS等で私も拡散していきます!

井上美那さん:この作品を観ていただいて勇気になったり、自分を大切に思っていただけたら嬉しいです!

大野未来さん:この映画はいろんな性格の女の子が沢山出てきます。どの子をピックアップしてみるかによって結構映画の見方が変わると思います。ですので、何度でも観ていただけると嬉しいです!

小泉萌香さん:舞台から引き続き出演させているのですが、舞台とは違うリアルさやアップのシーンとか貴重な体験をさせていただきました。海外にも広がると嬉しいなと思います。

映画情報どっとこむ ralph 片岡沙耶さん:舞台から続いて同じ役をさせていただきました。色々考えさせられる作品になっていると思います!一人でも多くの方に観ていただきたいです!応援よろしくお願いします!

新田祐里子さん:放課後に殺し合いをするという非現実的なものではありますが。。。誰もが持っている恐怖や不安だったりが描かれた作品です。楽しんでいただけたらと思います。

野々宮ミカさん:先ず皆様に!私のこと見つけられたよって人!いた!見つけられなかった人は、また劇場で観て下さい!

加藤美紅さん:放課後戦記がなぞ解きや舞台と展開していく中でずっと携われてきた作品の映画公開日を迎えられたこと嬉しく思います!

三橋栄香さん:ツインテールでアクションシーンをさせていただきました!貴重な経験でした!

映画情報どっとこむ ralph 最後に

市川さん:沢山の方に支えられて出来上がった「放課後戦記」に私も初主演と言う大役をさせていただきました!でも、本当に沢山の仲間たちがいたからこそ作り上げられた、そして、監督さんの指示に従ってストーリーを作り上げていきました。更に、たくさんの方にクラウドファンディングも協力いただきました!本当にありがとうございました。

と締めるのかと思いきや、

市川さん:実は先日ロケをリリカちゃんとしまして。佐野厄除け大師でお守りを購入したり、大ヒット祈願をしました!そして、おみくじを引きまして、まさかまさかの大吉を引きました!映画に運も味方につけたと思います!どんどんいろんな方にご覧頂きたいと思います!何度も何度も観て楽しんでください!

台湾上映や韓国、ハンブルグの映画祭に出展される本作に関して

市川さん:映画は言葉の国境を超える!いいこと言いましたよ!字幕あれば大丈夫!

と、舞台挨拶を締めました!

フォトセッション時に市川さんが小声で「レモン食べたい・・」って言ってたので本当に好きなんだなと。

放課後戦記

URL:http://is-field.com/houkagosenki/index.html

公開:4月7日(土)よりシネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田ほか全国ロードショー

***********************************

原案:オクショウ
監督:土田準平
脚本:桃原秀寿

出演:市川美織 秋月成美 りりか 小宮有紗 遠藤新菜 青島心 窪田美沙 井上美那 大野未来 小泉萌香 片岡沙耶 新田祐里子 加藤美紅 野々宮ミカ 三橋栄香

主題歌:CLEAR’S 「キミの翼へ」(avex trax)
2018年/日本・カラー/115分/シネスコ/5.1ch/PG12
配給・宣伝:アイエス・フィールド
©2018 「放課後戦記」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ