映画情報どっとこむ ralph ピース又吉直樹が描いた初純文学作品「火花」。

“笑い”に魅せられた芸人“徳永”と“神谷”が、現実に阻まれ、才能に葛藤しながら、「夢」に向かって全力で歩み続ける青春物語が反響をよび、社会現象を巻き起こしました。

そして、2017年11月23日についに、実写映画化!漫才の世界に身を投じるも、結果を出せず底辺でくすぶっている青年“徳永”を日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を獲得し、その確固たる演技力を知らしめた菅田将暉。

強い信念を持った先輩芸人“神谷”を幅広い役柄を演じ分け注目を浴びる桐谷健太が熱演。

そして、早くも6月13日(水)に Blu-ray & DVD発売が決定しました! Blu-ray スペシャル・エディションの特典映像には本編では冒頭しか見ることができないスパークス(菅田将暉×川谷修士コンビ)とあほんだら(桐谷健太×三浦誠己コンビ)の各コンビによる漫才映像をフルバージョンで収録!さらに、2本のネタにはこの特典映像のためだけに撮り下ろされた板尾監督による解説付! 映画監督として、そして芸人として2つの目線から臨場感溢れる裏話も聴くことができ、まさにここでしか観られない必聴・必見内容に!そのほかにも映画監劇場公開時に行われた笑いの絶えないイベントの数々や、撮影の舞台裏を垣間見ることができるメイキング映像もたっぷりと収録された、ボリューム満点のパッケージとなっています。

映画情報どっとこむ ralph セルBlu-ray& DVDのパッケージ内容は!!

●Blu-ray スペシャル・エディション(Blu-ray2枚組) 価格:\5,800+税
収録内容
<本編DISC>
■本編  ■予告編集

<特典DISC>
 ■劇中漫才映像
・「スパークス」(菅田将暉×川谷修士)の漫才「ゾンビの対処法」(フルver.)
・「あほんだら」(桐谷健太×三浦誠己)の漫才「余命3ボケ」(フルver.)
・監督・板尾創路による漫才解説ヴィジュアルコメンタリー
■メイキング映像
■イベント映像集
完成披露試写会
夢を追う”あほんだら”試写会イベント
“火花”散る特別試写会
初日舞台挨拶
大ヒット御礼舞台挨拶

●火花 DVD スタンダード・エディション 価格:\3,800+税
収録内容
■本編 ■予告編集

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
才能なんてあってもなくても輝いていた。
「笑い」に魅せられ、「現実」に阻まれ、「才能」に葛藤しながら、「夢」に向かって全力で生きる二人の10年間の青春物語。
若手コンビ「スパークス」としてデビューするも、まったく芽が出ないお笑い芸人の徳永(菅田将暉)は、営業先の熱海の花火大会で先輩芸人・神谷(桐谷健太)と出会う。神谷は、「あほんだら」というコンビで常識の枠からはみ出た漫才を披露。その奇想な芸風と人間味に惹かれ、徳永は神谷に「弟子にしてください」と申し出る。神谷はそれを了承し、その代わり「俺の伝記を作って欲しい」と頼む。その日から徳永は神谷との日々をノートに書き綴る。
2年後、徳永は、拠点を大阪から東京に移した神谷と再会する。
二人は毎日のように呑みに出かけ、芸の議論を交わし、仕事はほぼないが才能を磨き合う充実した日々を送るように。そして、そんな二人を、神谷の同棲相手・真樹(木村文乃)は優しく見守っていた。
しかし、いつしか二人の間にわずかな意識の違いが生まれ始める―

***********************************

キャスト
菅田将暉  桐谷健太
木村文乃
川谷修士 三浦誠己 加藤諒 高橋努 日野陽仁 山崎樹範

スタッフ
原作:又吉直樹「火花」(文春文庫刊)
監督:板尾創路
脚本:板尾創路、豊田利晃
主題歌:「浅草キッド」(歌:菅田将暉×桐谷健太)
全国劇場公開作品
2017年11月23日全国公開
配給:東宝

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ