映画情報どっとこむ ralph フィリップ・K・ディックの小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を原作に、SFとフィルム・ノワールを融合し、それまで存在しな かったジャンルを確立して映画史に金字塔を打ち立てた、リドリー・スコット監督の『ブレードランナー』。 映画の世界のみならず、アニメ、音楽、アート、ファッションなどあらゆるカルチャーに影響をもたらし、今なお語り継がれる前作の DNAを受け継いだ正統続編『ブレードランナー 2049』のブルーレイ&DVDを3月2日(金)発売、同日レンタル開始いたします。

その発売記念PR イベントに、「M-1 グランプリ 2017」王者となり、お笑いで金字塔を打ち立てたとろサーモン(村田秀亮、久保田かずのぶ)と、無類の映画好きでモデル・女優として大活躍の武田玲奈、さらにMCとして、映画コメンテーターの有村昆が登壇して行われました。

映画情報どっとこむ ralph とろサーモンの二人はそれぞれ、ライアン・ゴズリング演じる主人公Kと、ハリソン・フォード演じるデッカードに影響を受けたという 衣装で登場。

村田さん:作品を観て、より一層ファンになりたいと思って今日は来ました。有村さんの解説を楽しみにしています!

と イベントへの意気込みを語り、一方

久保田さん:ネタの参考になればいいなと思い、そういった観点でも作品を観させていただきました!

と挨拶。
そんなとろサーモンに対し、MC の有村さんから本作の魅力を改めて伝えることに。

本作ではテーマの一つとして、「人間とレプリカント (人造人間)の違いは何か?」ということが描かれていることを有村さんが解説すると、

久保田さん:人間について改めて考えさせられた。 自分の器の小ささと比べながら人間って結局愚かなのかな・・・。

と自虐しながら本作の魅力についてコメント。

映画情報どっとこむ ralph 続いて、今回のために用意された作品の世界観を再現した特別演出映像が上映。劇中に登場するヒロイン・ジョイの映像が 映し出されると、実際に映像からヒロインが飛び出してきたかのような演出で武田玲奈さんが登場。

ヒロインの衣装をイメージしたチャイナドレスを着て登場した武田さんに対し、

村田さん:ヒロインと瓜二つでした!

と絶賛。武田さんもヒロインのジョイについて、

武田さん:本当に可愛くて 衝撃を受けました。映画を観終わった瞬間にインスタ(Instagram)をフォローして、いいね!も押しました。

と、ジョイを演じたアナ・ デ・アルマスの大ファンになったことを明かした。

最後に・・・

村田さん:迫力満点のすごい演出でした。あんな演出は初めてで楽しかったです!

武田さん:(特別映像から登場する)こんな演出をさせていただいて不安だったんですけど、高評価をいただけて、楽しいイベントになりました。

と振り返りつつ、

武田さん:世界観が衝撃的で、いずれこうなっちゃうんじゃないかと不安になりました。いろんな方とディスカッションしながら観ていただけたら嬉しいです。

と本作をPRし、イベントを締めくくった。その後囲み取材が行われ、記者から

武田さん:続編が製作されるとしたら出演したいか?

と聞かれ

武田さん:出れることなら出たいで す!

とコメント。武田は最近英語の勉強もしているようで、

武田さん:先の目標ですが、ハリウッドの作品に出演することは大きな目標です。 これからも勉強を頑張ります。

と今後の目標を明かした。

『ブレードランナー 2049』のブルーレイ&DVDは3月2日(金)発売、同時レンタル開始。

ブルーレイ【初回生産限定】 4,743円+税
発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
© 2017 Alcon Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ