映画情報どっとこむ ralph バスケットボールを題材とした青春小説「走れ!T校バスケット部」(松崎洋著・幻冬舎文庫)がこの秋、実写映画化。

主演はドラマ・映画などで活躍する志尊淳さん。
メガホンをとったのは『今日、恋をはじめます』『クローバー』『ReLIFE』の古澤健監督。今作では17歳の主人公の悩みや葛藤、家族の想い、バスケットチームの仲間との絆を丁寧に描きます。

そしてこの度、新キャストとして発表となったのは、話題作への出演が続く、若手俳優の佐野勇斗(さのはやと)さん。

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』(2016年・TBS)で注目を浴び、映画『ミックス。』(2017年)、2018年には現在放送中のドラマ『トドメの接吻』(NTV)をはじめ、映画『3D彼女 リアルガール』・映画『ちはやふる -結び-』・映画『羊と鋼の森』の出演が決定しており、映画に、ドラマにひっぱりだこ!!「ViVi」が発表した“NEXT国宝級イケメンランキング【2017下半期】”にもランクインし、ネクストブレイク筆頭の若手で活動する一方、5人組ボーカルダンスユニット“M!LK”のメンバーとして活動。変幻自在のユニットとして10代の女子から圧倒的な人気を誇る。

そんな佐野さんは書道6段・空手1級と多彩な才能の持ち主。さらにサッカー経験者ということもあり、運動神経は抜群の文武両道イケメンです!今作ではそんな身体能力の高さを活かし、バスケットに初挑戦しました。佐野さんが演じた矢島俊介は“3ポイントシュートの名手”という高いスキルが必要とされる役柄のため、志尊さんと同様に撮影前には元日本代表の半田圭史氏の猛特訓を受け、技術を習得!「最初はパスをうけるのも難しかった」と言っていた佐野さんも、撮影が始まる頃にはそのことを全く感じさせない程、見事に演じています。

さらに個性豊かなチームメイトをまとめる“キャプテン”を熱演。圧倒的な才能を持つ田所陽一(志尊淳)にライバル心を抱きながらも、共に様々な苦難を乗り越え、最も理解し合える仲間へと変化していく、高校生の熱い友情物語にもご注目ください!

映画情報どっとこむ ralph 佐野さんからコメントが届いています!

佐野さん:同世代の方たちと共演できて、本当に楽しい現場でした!クランクインをする前からバスケットの練習をみんなでしていたので、撮影が始まる頃には本当に良いチームワークが出来上がっていて、現場でも役柄について意見を交わし合いながら、お互いを高めあえる存在でした。監督も僕たちの気持ちにすごく寄り添ってくださる方だったので、全員で作品を作り上げていっている感覚が楽しかったです!バスケットは初挑戦でした。俊介はキャプテンであり、3ポイントシュートの名手という高いスキルを必要とされる役柄だったので、すごく苦戦しました。。。最初はパスをうけるのも難しかったですが、実際にバスケットをやっている人達からも認めてもらえるように、必死に練習しました!
この映画は僕たちがリアルに挑戦したバスケットが見どころです!!最後の試合のシーンでは何度失敗しても、みんなで励ましあって作り上げた、最高に素晴らしいシーンになっているので、ぜひ注目してください!

映画情報どっとこむ ralph 汗と涙の直球青春スポーツ映画『走れ!T校バスケット部』は今年秋に公開。
今後も、さらにフレッシュな俳優陣が続々と解禁予定

走れ!T校バスケット部

2018年秋全国ロードショー!

志尊淳
ストーリー
中学時代、バスケットボール部キャプテンであった田所陽一(志尊淳)は、強豪私立である白瑞(はくすい)高校に入学するが、部内で激しいイジメにあい、自主退学する。

「二度とバスケはしない」と誓い、通称T校と呼ばれる多田野(ただの)高校に編入した陽一だが、連戦連敗の弱小バスケ部から勝負を挑まれ、そのまま入部することに。

そこで陽一は、キャプテンの矢島俊介(佐野勇斗)をはじめ、個性的なチームメイトと出会い、仲間とのバスケの楽しさを思い出していく。

そして迎えたウィンターカップ。因縁のライバル・白瑞を相手に、弱小バスケ部は勝利を手にすることが出来るのか!?

***********************************

撮影期間:2017年9月~11月
配給:東映㈱
製作プロダクション:MMJ
原作「走れ!T校バスケット部」(松崎洋著・幻冬舎文庫)
(C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ