映画情報どっとこむ ralph テレビ朝日の人気長寿アニメ『クレヨンしんちゃん』。
本日2月2日(金)の放送では、ももいろクローバーZが新体制となって初のシングルとなる映画主題歌『笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜』のテレビシリーズオリジナルバージョンを初披露します!

この『笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜』は、シリーズ第26作目となる『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』(2018年4月13日公開)の主題歌。
中国武術のカンフーがテーマの作品にちなんで、「笑って!」「笑おう!」という意味の中国語がタイトルにつけられています。

そんな“笑顔の大切さ”を歌った楽曲に合わせて、なんとももクロメンバーがテレビアニメオリジナルのアニメキャラになってエンディングに初登場!

しんちゃんとももクロの4人が“笑顔”でキレッキレのカンフーポーズを見せてくれます! しんちゃんの得意技“ケツだけ星人”も「ブリブリ~♪」と披露しちゃうかも…!? 

アニメキャラになったももクロをいち早く見られるのは、テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』です! 

映画情報どっとこむ ralph 今夜の『サンバDEオーレ!』は、ももクロ・しおりんと勝負!!            

また、本日2月2日(金)のデータ放送連動の人気ゲームコーナー『東西南北サンバDEオーレ!』は、ももクロ“しおりん”こと玉井詩織と勝負! しおりんの決めポーズは、キュートそのもの! しんのすけ&しおりんのコラボにご期待ください!

しんのすけコメント                                    
映画の主題歌『笑一笑〜シャオイーシャオ!〜』に合わせて、オラとももクロ4人の息ぴっ〜たりなカンフーをお見せしちゃうゾ!オラが1人ももクロに挑戦!? 見れば〜

もちろんストーリーも大充実!思わず笑っちゃう“コタツあるある”ストーリー!!   
       
2月2日(金)は『冬はやっぱりコタツだゾ』『スタンプラリーだゾ』の2本立て! コタツが恋しい冬ならではのストーリーと、子どもたちが大好きなスタンプラリーをテーマにしたおはなしをお送りします。こちらもお楽しみに…!

映画情報どっとこむ ralph 本日2月2日(金)あらすじ

『冬はやっぱりコタツだゾ』
寒い休日の朝、どちらが布団から出てコタツのスイッチを入れるか、ひろし(声・森川智之)とみさえ(声・ならはしみき)はお互いの出方を探り合っていた。そんなとき、しんのすけ(声・矢島晶子)が寝ぼけてトイレの場所を間違えたため、ひろしがあわてて布団から出ることに…。
その後、コタツから出たくないみさえに、ひろしは朝食の材料を持ってくるよう言いつけられ、食後の後片付けまでやる羽目に。さらには、寒い中、庭に出て洗濯物を干すよう命じられてしまう。ところが家事を終え、ようやくコタツに入れると思ったら、今度は宅配便が届いて…!?

『スタンプラリーだゾ』
商店街で『アクション仮面』のスタンプラリーがはじまった。マサオくん(声・一龍斎貞友)はスタンプがキレイにおせるか神経質になってしまうが、しんのすけ(声・矢島晶子)はマイペースで超テキトーに押しまくり…!?

映画情報どっとこむ ralph そして!
『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』

公式サイト:
http://www.shinchan-movie.com/

ストーリー
春日部にある中華街、≪アイヤ―タウン≫。マサオの誘いで伝説のカンフー、ぷにぷに拳を習うことになったしんのすけたちカスカベ防衛隊は、カンフー娘(ガール)・ランと共に修行に励んでいた。
一方アイヤ―タウンでは、謎のラーメンが大流行。その名も…“ブラックパンダラーメン”1度食べるとヤミツキになり、凶暴化してしまうおそろしいラーメンだった!突然襲ってきたラーメンパニック!アイヤ―タウンを救うため、カスカベ防衛隊が立ち上がる!!果たして彼らは、街の平和を取り戻すことができるのか!?
究極の奥義を習得せよ!!全篇ノースタントで挑むカンフーアクション超大作!!
抱腹絶倒!腹筋崩壊!! この笑撃を劇場で体感せよ!!!


主題歌『笑一笑 ~シャオイーシャオ!~』特設サイト

主題歌CD商品情報
発売日:2018年4月11日(水)
●笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜【しんちゃん盤(CD Only)】
品番:KICM-1842
形態:MAXI
定価:1,204円+税
内容:
M1. 笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜
M2. タイトル未定
M3. タイトル未定
M4. 笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜(off vocal ver.)
M5. タイトル未定(off vocal ver.)
M6. タイトル未定(off vocal ver.)
※初回製造分のみステッカー封入

●笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜【ももクロ盤(CD+Blu-ray)】
品番:KIZM-551〜2
形態:MAXI+Blu-ray
価格:1,667円+税
内容:
[CD]
M1. 笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜
M2. タイトル未定
M3. 笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜(off vocal ver.)
M4. タイトル未定(off vocal ver.)
※初回製造分のみステッカー封入
[Blu-ray]
『笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜』MUSIC VIDEO収録予定
off shot収録予定

***********************************

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:髙橋渉
脚本:うえのきみこ
製作    :シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
声の出演  :矢島晶子 他
公開日   :2018年4月13日(金)
主題歌   :ももいろクローバーZ「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」(EVIL LINE
RECORDS)
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2018 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ