映画情報どっとこむ ralph 『不能犯』リアル宇相吹・メンタリストDaiGo VS 松坂桃李・沢尻エリカ

緊迫の心理戦の行方に会場大盛り上がり!!

松坂桃李が初めてのダークヒーローを演じることで話題の【立証不可能犯罪】スリラー・エンターテインメント 映画『不能犯
が、2018年2月1日(木)より公開となります。

見つめるだけで相手を死に追いやる主人公・宇相吹正役を松坂桃李、宇相吹が唯一殺すことのできない、正義感溢れる女刑事・多田友子役を沢尻エリカが演じていてます。

そして、本日1月23日(火)に公開直前イベントが行われ、松坂桃李さん、沢尻エリカさんが登壇!さらに、人の心を操るスペシャリスト・DaiGoさんも登場!!松坂さん、沢尻さん、DaiGOさんとの壮絶な心理戦が繰り広げられました!!

映画『不能犯』公開直前イベント
日時:1月23日(火)
場所:スペースFS汐留
登壇:松坂桃李、沢尻エリカ、DaiGo

映画情報どっとこむ ralph 松坂さんと沢尻さんが登場すると盛大な拍手と歓声!

松坂さん:雪もまだ残る中、お越しいただきありがとうございます!

沢尻さん:最後までゆっくりと楽しんでください!

との挨拶からイベントはスタート。

いよいよ映画の公開が迫ってきた本作について、

松坂さん:最近、ヒューマン系や胸キュンもの、涙腺崩壊の感動系の作品が多い中で、こういう背筋がゾクッと凍るような作品が世間の方々にどう受け止められるのかが非常に気になります。

と明かし、作品について

沢尻さん:試写を観て、残虐なシーンもあったりして思いのほか怖かったんです。(笑顔)でもそういうの、私好きなんですよね!

と笑顔で話します!!

一方の松坂さんは、そういうジャンルは得意ではないそうで、ホラーNG。

ですが、今回の現場では、幽霊が出没すると噂される廃墟での撮影もあり、それを撮影後に知り、恐怖したと吐露。

映画情報どっとこむ ralph 現場での取り組みについて尋ねられると

松坂さん:人間か人間じゃないかわからないような存在のキャラクターだったので、歩き方とか姿勢とかは気を付けましたね。

と明かしと、現場での松坂さんは宇相吹そのものだったようで、

沢尻さん:キャラクターが漫画からそのまま出てきた感じで、すごいオーラを纏っていましたね。細やかな役作りは流石だなと感じていました。

と絶賛!しかし沢尻さんたちが現場で他キャストとワイワイガヤガヤと過ごしている一方で、ひとりで過ごしていたことの方が多かったという松坂さんは

松坂さん:僕がコミュニケーションとりはじめたのって、打ち上げのときからですね。

と明かすと会場からは笑いが起こりました。

映画情報どっとこむ ralph 二人の軽快なやりとりに会場が盛り上がる中、今回そんな宇相吹と多田刑事の対決が見どころの。
ということで、松坂さんと沢尻さんの心を見抜いてもらう為、人の心を操るプロであり、言わば“リアル宇相吹”ことメンタリストDaiGoさんが登場!
今日はスタイリストさんが松坂さんに似せてメークしてくれたそうで、なんと、左目を赤くするという凝りよう!

本作を試写して

DaiGoさん:共感しました。普段よく使っている台詞もありました。“愚かだね人間は”という宇相吹が発する象徴的な台詞がありますが、僕は一日に三回は使いますし、原作では猫を飼っている設定ですが、僕も二匹飼っていたりと共通点がたくさんありましたね。

と、明かし、続けて

Daigoさん:「思い込みで人を憎んだり殺人を犯したりというのは、実際に起きていることですよね。なので真面目な視点からいえば、現代が反映されているようなとても考えさせられる映画だと感じました。

と語りました。

また、宇相吹のようにマインドコントロールで殺人を犯すことは可能であることや、日常では知らず知らずの内にマインドコントロールをかけられ続けていることなど明かすと会場もざわめき、

松坂さん:DaiGoさんのコメントを聞いて、この作品に対してリアリティが増しました!

と興奮ぎみ。

ここで、DaiGoさんとの心理戦を行うことに、自信のほどを尋ねられ

松坂さん:僕は簡単ですよ~!

沢尻さん:私もわかりやすいから簡単だと思いますね~その日の気分とかすぐ表情にでるし。ね、わかるでしょう?(笑)
とお茶目なコメントに会場どよめき!記者さん達爆笑!

DaiGoさん:ご自分で簡単だという方のほうが実は当てるのが難しいんです。かかりにくいと言っている方ほどわかりやすかったりするんですよ。

とし、心理戦がスタート!
心理戦は、用意された8色のマジックから、DaiGoさんの指示の元、マジックを一本選択。目隠しをしたDaiGoさんがマジックの色を的中させるというもの。

まず、松坂さんが挑戦!緑をチョイス。

DaiGoさん:緑です。

見事的中に驚く二人!

次に沢尻さんが挑戦!いたずらっ子の顔で緑を選ぶと・・・

なんとこちらも見事的中!!


イベント全体を通しての二人のこれまでの言動や声のトーンに至るまで細やかに観察することで答えを導き出したというDaiGoさんの説明に、

松坂さん:すごいあとからゾクっとくる~!
沢尻さん:すごい!面白い!

と大はしゃぎ!100%の的中率に、会場も驚きの声が相次ぎリアル宇相吹に見事操られました!

映画情報どっとこむ ralph 最後に、

沢尻さん:本当にハラハラドキドキする、スリラーエンターテイメントに仕上がっています。最後まで思う存分楽しんでください!

松坂さん:DaiGoさんの洗脳トーク、なんだかお得感がありましたね(笑)ゾクッとゾワッとくるものが確かにある映画です。本日のイベントが公開に向けての良い起爆剤となればいいなと思っているので、大ヒットするために是非みなさんに応援していただけると嬉しいです!

と挨拶し舞台挨拶を終えました!

公式サイト:
http://funohan.jp/

公式twitter:
https://twitter.com/FunohanMovie

不能犯とは─
〈呪い〉や〈マインドコントロール〉で殺すなど、目的は犯罪だが、
常識的に考えて実現が不可能な行為のこと。

あらすじ・・・
都会で次々と起きる変死事件。いずれの被害者も、検死をしても、何一つとして証拠が出てこない不可解な状況で、
唯一の共通点は事件現場で必ず目撃される黒スーツの男。その名は宇相吹正(松坂桃李)。
彼こそがSNSで噂の〈電話ボックスの男〉だった。とある電話ボックスに、殺人の依頼を残しておくと、どこからともなく彼が現れ、ターゲットを確実に死に至らしめるという。その死因はどれも病死や自殺に事故――
宇相吹の犯行は、すべて立件不可能な犯罪、〈不能犯〉だった。今日も、愛憎や嫉妬、欲望に塗れた人々が彼のもとにやってくる。そんな中、警察はようやく宇相吹の身柄を確保し、任意で取り調べを始める。
多田(沢尻エリカ)と部下の百々瀬(新田真剣佑)が見守る中、宇相吹を前に上司の夜目(矢田亜希子)が取り調べを始めるが、次第に夜目の様子がおかしくなり、最終的に宇相吹は解放される。

彼の正体とは一体―。そして、真の目的とは。

***********************************

出演:松坂桃李 沢尻エリカ
新田真剣佑 間宮祥太朗 テット・ワダ 菅谷哲也 岡崎紗絵 真野恵里菜 忍成修吾
水上剣星 水上京香 今野浩喜 堀田茜 芦名星 矢田亜希子 安田顕 小林稔侍

原作:『不能犯』(集英社「グランドジャンプ」連載 原作:宮月新/画:神崎裕也)
監督:白石晃士
脚本:山岡潤平、白石晃士

配給:ショウゲート
(C)宮月新・神崎裕也/集英社 2018「不能犯」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ