映画情報どっとこむ ralph 東日本大震災の津波で壊滅した宮城県南三陸町の小さな漁村「波伝谷(はでんや)」。

その被災までの3年間の日常を追ったドキュメンタリー映画『波伝谷に生きる人びと』の震災後の続編に当たる『願いと揺らぎ』が2月24日(土) よりポレポレ東中野ほか全国順次公開となります。

映画情報どっとこむ ralph その予告編が解禁。

津波により集落が壊滅しコミュニティが分断された波伝谷では、ある若者の一声から 地域で最も大切にされてきた行事である「お獅子さま」復活の機運が高まり、それは 先行きの見えない生活の中で、人びとの心を結びつける希望となるはずでした。

しかし波伝谷を離れて暮らしている人、家族を津波で失った人、さまざまな立場の人 がお獅子さま復活に想いを寄せる一方で、集落の高台移転、漁業の共同化など、多く の課題に直面し、足並みは一向に揃いません。

震災によって生じたひずみは大きく、動けば動くほど想いはすれ違い、何が正解なの かも分からぬまま、摩擦や衝突を重ねお獅子さまは復活します。2005年からお獅子 さまを撮り続けてきた監督が、ともに迷い、もがきながら、復興に向けて歩み続けた 人びとの“願いと揺らぎ”は予告編でも鮮烈に映し出されています。

映画情報どっとこむ ralph <クラウドファンディング実施中!>
現在 MOTHION GALLERYにて 、公開へ向けてのクラウドファンディングも実施中。
MOTHION GALLERY

映画情報どっとこむ ralph


願いと揺らぎ

2 月24日(土)より、 ポレポレ東中野ほか全国順次公開!

公式HP

***********************************

監督・撮影・編集:我妻和樹
プロデューサー:佐藤裕美
製作・配給:ピーストゥリー・プロダクツ
宣伝:佐々木瑠郁
2017年/日本/HD/カラー・モノクロ/16:9/147分
(C)ピーストゥリー・プロダクツ
    
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ