映画情報どっとこむ ralph 全世界328億円越えの大ヒットを記録し、日本でも2016年の1月に公開され、“パディントン”旋風を巻き起こした、ロングセラー児童小説の実写映画『パディントン』。続編となる『パディントン2』が、1月19日(金)より全国公開いたします。

この度、本作の公開に先駆け女子中高生限定試写会が行われ、前作に引き続き、パディントンと共に暮らすブラウン一家の長女“ジュディ”役の日本語版吹替えキャストを務めた三戸なつめ、さらに11月に原作生誕の地ロンドンで行われたワールドプレミアに参加した、本作の小さな応援隊長・双子キッズモデルのりんかちゃん&あんなちゃんが登壇いたしました!

映画情報どっとこむ ralph 盛大な拍手に包まれる中、まず

三戸さん:明けましておめでとうございます!今日はたくさんお集まりいただきありがとうございます。最後まで楽しんでください。

と挨拶。続いて、パディントン風の“くまだんご”ヘアで登壇したりんかちゃん&あんなちゃんも「こんにちは、りんかです!」「あんなです!」とそれぞれ笑顔を見せイベントはスタートいたしました。

女子中高生限定試写会ということで、たくさんの“パディントン好き”女子たちが集結した本イベント。
“パディントンカラー”を取り入れたファッションに身を包む女子中高生が集まり、すっかり“パディントンワールド”に染まった会場。

三戸さん:今日はイギリスをイメージしたブリティッシュファッションでコーディネートしてみました!

とコメント。対するりんかちゃん&あんなちゃんも三戸のファッションを見るなり、

りんかちゃん&あんなちゃん:可愛い~!イギリスみたい!

と口を揃えて会場を和ませる場面も見られました。

そんなりんかちゃん&とあんなちゃんは、昨年11月にロンドンで行われたワールドプレミアに二人にも参加。二人の様子を三戸さんはインスタでチェックしていたと言い、

三戸さん:私もロンドン行きたかったです!何で誘ってくれなかったんですか!(笑)

と冗談交じりに嘆く場面も。

三戸さんは、前作に引き続きパディントンと一つ屋根の下で暮らすブラウン家の長女・ジュディ役の日本語版吹替えキャストを続投。

三戸さん:今回もジュディ役を演じられて良かったです。前作ではパディントンを『キモイ!』と言ったりして反抗するような場面もあったけれど、続編では少し成長していたりもして、演じやすかったですね。パディントンには弟のように接していました。

と演じる上での変化を語りました。

映画情報どっとこむ ralph そんな続編では、育ての親である大好きなルーシーおばさんの100歳のお誕生日をお祝いするため、人生初のアルバイトに励んだり、絵本泥棒の犯人に間違えられて逮捕され、ピンク色の囚人服姿を披露するなど、盛りだくさんの内容となっている本作。

三戸さん:一番好きなシーンは、パディントンが人生で初めてアルバイトに挑む場面ですね。バリカンを持っておじさんの髪の毛を刈ってしまうところは、頑張っているけれどドジなところが伝わってきて可愛かったです。

と、お気に入りのシーンについて語る三戸さん。

一方、

あんなちゃん:(パディントンが)おじさんに(整髪料代わりに)マーマレードを塗るところ!

と笑顔で回答。イベントでは時折、りんかちゃん&あんなちゃんは劇中のセリフを真似てシーンを再現する場面も見られ、たびたび会場の笑いを誘いました。

さらにイベントでは三戸さんに対し、りんかちゃん&あんなちゃんから

りん&あん:好きなお洋服は何ですか?

と可愛らしい質問が飛ぶ場面も。

三戸さん:赤いお洋服が好きです!

と答えると、りんかちゃん&あんなちゃんも「私も~!」と喜ぶなど、3人の仲睦まじい様子がよく伝わるイベントとなりました。

そしてイベントでは“クマ”のパディントンにちなみ、三戸からパディントン風の“くまだんご”ヘアアレンジをレクチャーするスペシャルイベントを実施!

映画情報どっとこむ ralph 三戸が自身の髪の毛を使い“くまだんご”ヘアをレクチャー。時折「どうしても出来ない!って子いる?」と声をかけ、さらには三戸自らが客席の方に向かって苦戦する観客のヘアアレンジを隣で手伝うなど、その“神対応”の連発に女子中高生も大感激!見守るりんかちゃん&あんなちゃんも「頑張れ~!」と応援する中、三戸の丁寧なレクチャーの甲斐もあり、最後は会場に集まった女子中高生たちの可愛らしい“くまだんご”ヘアが完成!

その光景に「みんな可愛い“くまだんご”ヘアが出来て嬉しいです!」と笑顔を見せつつ、みなさん映画を観終えたばかりだと思いますので、ぜひSNS等で映画の良さを伝えてください!

と力強くアピール。ラストはパディントンも加わり、“くまだんご”ヘアの女子中高生たちをバックにフォトセッションが行われ、イベントは終了いたしました。

パディントン2

2018年1月19日(金)公開

公式サイト:
paddington-movie.jp
公式twitter:
@eigapaddington

***********************************

出演:ベン・ウィショー(声の出演)、ヒュー・グラント、ブレンダン・グリーソン、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス他
日本語吹替え版キャスト:松坂桃李、古田新太、三戸なつめ、斎藤工 
監督:ポール・キング
製作:デヴィッド・ハイマン『ハリー・ポッター』シリーズ
原作:マイケル・ボンド
配給:キノフィルムズ
©2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ