映画情報どっとこむ ralph “太陽”のように明るく、“お祭り”のように楽しいキャラクターと持ち前の音楽センスでデビュー以来、人気・実力ともにその勢いは止まることを知らないナオト・インティライミ。

そんな彼が忙しさに追われ純粋に音楽を楽しむ心を取り戻したいと、彼が原点回帰をするために、世界をめぐった旅の記録が映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』です。アフリカ大陸14ヵ国、ルーマニア、スウェーデン、ドイツほか、約半年間にわたる濃密な旅に密着!前・後編の2部作にて感動の後編がいよいよ来年1月5日(金)よりTOHOシネマズ 新宿他全国公開となりました!

そして!1月7日(日)本作の後編公開を記念して、ナオト・インティライミさんと加藤肇監督、仲の良い浦和レッドダイヤモンズの槙野智章選手が後編公開のお祝いに駆け付け、舞台挨拶をおこないました!

映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』
<後編>舞台挨拶
日程:1月7日(日)
場所:TOHOシネマズ新宿 スクリーン9
登壇:ナオト・インティライミ、加藤肇監督、Jリーグ・浦和レッドダイヤモンズ所属:槙野智章選手

映画情報どっとこむ ralph 主題歌SUNDAYにのってナオトさんと加藤監督が登場「Hey!Hey!」

ナオトさん:明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します!

そして、スペシャルゲスト、浦和レッドズの槙野智章選手が呼び込まれ

槙野選手:サプライズゲストってハードル上がりますよ!皆さん竹内涼真くんとか旬な芸人さん来ると思っちゃうじゃないですか!

と、謙遜すると。

ナオトさん:何を言ってるんですか!今年は、ワールドカップイヤー。その大黒柱ですよ!お忙しい中ありがとう。

槙野選手:今年大切なワールドカップがあります。まだまだやらなければいけないこと、全しないといけないこと沢山あります。これから盛り上げていきたいと思います。

と、挨拶。実は、今日が槙野選手の仕事始めで、去年も仕事始めがナオトさんと一緒で、その後アジアカップを取ったそうで、

槙野選手:ナオトさんと一緒!で、いいカタチになるんじゃないかなと。

と、今年の意気込みを語る槙野選手。

日ごろから仲良しの二人は、ライブには槙野さんが後輩を沢山連れて観に来たり、逆にカラオケなどでは、サプライズでナオトさんが歌いに行ったりと言う交友を続けているそう。

映画情報どっとこむ ralph 映画を観て

槙野選手:ナオトさんこのままの性格と行動力!僕にないもの欲しいですね(ナオトさん:あるでしょうよ!)。音楽とボール一つで羨ましい限りです。

ナオトさん:マダガスカルの子供たちとのシーンで、アウトサイドからのポン!

槙野選手:上手い!あれ僕らでもできない!ゾーンに入ったんでしょうね。自分が一番びっくりしてるはず!

監督:ナオトさんのたっての希望で、あのシーンは入れ込みました。

ナオトさん:あそこだけは入れて欲しかった!マッキーとかに見て欲しかったんです。日本代表の方に評価していただいて、一番うれしい。

映画情報どっとこむ ralph ドイツの旅では香川真司選手が本編に出演しているのですが、監督はサッカーに興味がないらしく。あったことすらアウェー間を感じていたそう。

ナオトさん:監督のようなサッカー見ない方達がマッキーに会うことで、今後ね。頑張れーってワールドカップ楽しみになりますから!草の根からね。

と、サッカー愛がにじみ出るナオトさん。さらに、映画には出てきませんが香川さんの家に泊まっていたそうで

ナオトさん:その前にルーマニアのジプシーの村に居候させていただいて、その1-2週間後にシンジカガワの家に居候。振れ幅凄いです。シンジカガワは興味が旺盛でアフリカの話とか、奴隷の歴史とかを地図を見ながら話したりしてました。丁度シーズンを勝って終わった日だったので、開放感がね。

槙野選手:サッカー選手にとって、最高のタイミングです!

と、話します。

映画情報どっとこむ ralph ここで、座席表を選んでポスタープレゼント!顔を見ると何なので、後ろ向き!3名の方に!

2018年の抱負を書初め!ナオトさんのジングルからの紹介!

監督:バオバブ並木。マダガスカルで行きたかったのに、主演の方のわがままで南アフリカに行きたいということで。バオバブが見られなかったので見に行きたい!

ナオトさん:そうマダガスカルに入ったら絶対行くとこ。東京に来て、浅草、東京タワー、秋葉原も行かないようなものなんです!


槙野選手:勝負の年。ワールフドカップは槙野少年が描いていた夢。サッカーに対して、真面目に、真剣に勝負掛けていこうと思っています。


ナオトさん:四度目のデビュー。これまで3回デビューしていて、去年旅をして沢山インプットしてきたので、今年は4度目のデビュー。新人インティライミとして、日本をくまなく3月から47都道府県をツアーしますので、見に来ていただけたらと思います。

ここで、フォトセッション

最後に・・・

ナオトさん:そーですね。音楽を聴いたことがない方や苦手な方にも観ていただきたい映画です。旅、音楽、人との出会いを通して楽しんでいただけると思います。2018年夢を新たに追い始めたことが、キーポイントになったらよいなと思います。ここから始まります。

ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2

【前編】【後編】全国順次絶賛公開中!

公式サイト:
www.naoto-tabiuta2.com

***********************************

出演:ナオト・インティライミ
監督:加藤肇
配給:日活
上映時間:前編108分、後編113分
©2017「ナオト・インティライミ冒険記2」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ