映画情報どっとこむ ralph 「インフォ・メン 獣の笑み、ゲスの涙。」を12月9日池袋シネマ・ロサで初日を迎えました。
鈴木勤さん、岸明日香さん、逢澤みちるさん、加藤明子さん、金子智明監督が登壇。

大阪、ミナミを舞台に、一夜のあやまりの予期せぬ妊娠で、多額の借金を抱えたダメ人間悟志(鈴木勤)が、飛び込んだミナミの無料案内所“インフォメン”で奮闘する姿を笑いと涙を交え描いた作品です。

「インフォ・メン 獣の笑み、ゲスの涙。」初日舞台挨拶
日付:12月9日
場所:池袋シネマ・ロサ
登壇:鈴木勤、岸明日香、逢澤みちる、加藤明子、金子智明監督

映画情報どっとこむ ralph

鈴木さん:主演はすごいプレッシャーだったのですが、みんなが引き立ててくれてすごく楽しくできました。

全編関西弁をしゃべっているが、

鈴木さん:関西出身ではないので、関西弁できるのかな?という不安もあったんですが、みんなが、関西弁のイントネーションを教えてくれて、何とか皆さんに支えられてできました。映画の後、飲むと関西弁が出るようになりました。

この作品で悟志を翻弄する小悪魔的なゆかりという女性を演じる岸明日香は、鈴木勤とは初共演で、最初に絡むシーンが鈴木の顔を足で踏みつけるシーンだったので、

岸さん:その日に初めてあった人の顔を踏みつけるなんて、無理無理とおもっていたんですが、踏んでみたら、意外と快感でした。勿論、普段はやっていませんよ!

と語った。

映画情報どっとこむ ralph ゆかりと正反対な優しいNO1キャバクラ嬢を演じるかおり役の逢澤みちるは役作りのために、銀座のクラブで二日間働いたそう。

逢澤さん:No1キャバクラ嬢をどう演じていいか分からず、役作りのために銀座のクラブで2日間働いて接客も経験しました。ママにから「NO1は顔でなくて心よ」とアドバイスを受けて、役作りに役立ちました。

と、実際に接客された方はラッキーだった

実在する無料案内所インフォメンの女店長を演じて

加藤さん:役柄は自分と通じる役だったです。鈴木さんとの共演のシーンはほぼアドリブでやっているので、その部分も楽しんで下さい。

金子監督はこの映画を監督するにあたり

金子監督:大阪の実在する無料案内所を舞台に面白い人間を描きたかった。出演者の今までのイメージと違う面を描きたかった。鈴木君はカッコいいい役柄が多いので、それとは正反対のダメ人間として演じてもらったし、岸さんも今までやらないような事をやらせたかったので、ファンの方にも楽しんでもらいたいです。

映画情報どっとこむ ralph 最後に

鈴木さん:スタッフ、キャストがみな仲良く楽しくできた映画だと思います。みんなが見てほっこりできる作品になりました。いままでと違う鈴木勤を出しました。とても大好きな作品です。皆さん楽しんでください。

と締めくくった。

インフォ・メン 獣の笑み、ゲスの涙。

物語・・・
22歳のフリーター、悟 志(鈴木勤)は、ゆかり(岸明日香)から、悟志との一夜の過ちで「妊娠した」と言われ、責任をとらされる事に。闇金で、300万円を借りる羽目になるが、その金を落としてしまう。金に困った悟志は、無料案内所「インフォメン」に飛び込み、店長(加藤明子)の面接を受け、案内所で働く事になる。慣れない夜の世界で、キャバクラ「CLUB ZOO」のキャバ嬢、カオリ(逢澤みちる)と出会い、淡い恋心を抱くようになる。

***********************************

監督・脚本:金子智明
出演:鈴木勤、岸明日香、逢澤みちる、加藤明子、他

製作:嶋田豪,杉本成隆
製作:「インフォ・メン」製作委員会
制作:ベック/映像家族yucca/アイエス・フィールド
配給:アイエス・フィールド

衣装協力Tika/LOUD MOUTH(LM GINZA)/subciety /sugar/クリスタルボール

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ