映画情報どっとこむ ralph 広瀬アリスが今風の巫女さん 「しわす」を熱演している映画『巫⼥っちゃけん。』は、2018年1⽉20⽇(⼟)より福岡先⾏公開、2018年2⽉3⽇(⼟)より東京/新宿武蔵野館・渋⾕TOEI他、全国公開となります。

そして、本日東京国際映画祭にて特別上映が行われ、舞台挨拶が行われました

日時:10月28日(土)
会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
登壇:広瀬アリス、グ スーヨン監督
ゲスト:アレクサンドラ・スタン

映画情報どっとこむ ralph 本作の主題歌と共に舞台挨拶に登場したのは、主演・広瀬アリスさんとグ スーヨン監督!

広瀬さん:本⽇はお⾜元の悪い中、お越しいただきましてありがとうございます!

と会場に向けて挨拶。

グ スーヨン監督:本⽇は台⾵です!こんなにたくさんの⽅にいただき感動しています!

と挨拶し、台⾵が吹き⾶んでしまうのではないかというほどの熱気に会場は包まれました!

映画情報どっとこむ ralph その後、本作の主題歌を歌うアレクサンドラ・スタンさんも登壇し、

スタンさん:私は今とっても緊張しています。でも、この映画に参加できたこと を⾮常に嬉しく思っています。

と胸の内を語りました。

アレクサンドラ・スタンさんについて、

グ スーヨン監督:巫⼥の映画の主題歌を 外国の⽅が⾏うってのもまた珍しいですよね(笑)まさかやってくれるとは思わず、引き受けてくださった時は⾮常に嬉しかったです!せっかくなので、この場で⼀節!ワンフレーズ!

とお願いすると・・・

アレクサンドラ・スタンは会場で主題歌をア・カペラで披露!

会場からは⼤きな拍⼿が沸き起こり、

広瀬さん:うわぁ〜、本物だ!まぁ、そりゃ本物って話ですよね(笑)

と、おとぼけ全開。会場は笑いに起きました。

映画情報どっとこむ ralph MCからこの映画の主演が決まった時、完成した映画を観た時の感想を聞かれ

広瀬さん:実はこの役はオーディションで、台本を頂いた時にすごい⾃分に合ってるな!と、思いました。⾊々と⾃由にやらせていただいたのにOKをいただき、本当に⼤丈夫かな?と、心配な気持ちで本編を観ましたが、⼀⾔で⾔うと『ガサツ』でしたね(笑)

コメント。

それに対し

グ スーヨン監督:⾃由にとは⾔っ ても、彼⼥はしっかりと役を作り込んできてくれてますからね。こちらが求めているものを、全て伝えなくても汲み取ってくれる、それ を表現してくれる最たる役者です。

とコメント。

さらに広瀬さん:⾃由すぎてMEGUMIさんに『ババァ』と⾔い、さわちゃん(仁村 紗和)には『ブス』と⾔い、⾊々本当にひどいことを⾔ってしまいすいません。

とコメントし、会場からは笑いが起きました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に、本作の⾒所について

広瀬さん:多分、⽇本⼈の⽅でも巫⼥や神社の世界について知らない⽅がたくさんいるんじゃないかと思 います。そんな世界をコミカルに、おもしろく、ロックに描いた作品なので、⽇本⼈の⽅も外国⼈の⽅も楽しめる作品だと思いますので、 是⾮みなさん楽しんで観てください!

と、述べ、会場からは⼤きな拍⼿が湧き起こり、熱気冷めやらぬまま、舞台挨拶は幕を閉じまし た。

物語・・・
しわすは、現在就活中。
⽗が宮司をしている神社で巫⼥のバイトをしている。「就職が決まったら巫⼥なんかすぐにやめてやる」と⽗に⾔いながらも、 しわすはやりたいことや夢があるわけではない。しかも、⼦どもの頃に⺟親が家を出て⾏った事がトラウマで、何かしら反発してしまう。そんな時、神 社でボヤ騒ぎが起こったり、賽銭や⾷べ物が盗まれたりする事件が発⽣。夜中の境内⾒回り中、しわすは社殿に隠れて居た5歳の少年、健太を捕まえる。 ⼀切⼝を聞かない健太。しばらくの間、神社で⾯倒を⾒ることになり、しわすはイヤイヤ健太の世話係になる。そんなある⽇、⺟親の美和が健太を迎え に来て、しわすは世話係から解放される。 数⽇後、健太が再び境内に隠れて居るのが発⾒される。顔には殴られたアザが・・・。 児童相談所の相談 員を交えた話し合いの席で、「誰に殴られたの?」と問われた健太はしわすを指さす。唖然とするしわす。警察も動き出す事態になり、疑惑の⽬で⾒ら れるしわすが最後に取った⾏動とは・・・。

URL:
mikomovie.com

***********************************

監督:グ スーヨン
主演:広瀬アリス
出演:⼭⼝太幹、MEGUMI、飯島直⼦(特別出演)、リリー・フランキ― 主題歌:アレクサンドラ・スタン 「フェイヴァリット・ゲーム」 配給:スリーパーエージェント 配給協⼒:アーク・フィルムズ
配給:スリーパーエージェント

©2017 『巫⼥っちゃけん。』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ