映画情報どっとこむ ralph ずぶ濡れ号泣…切ない初恋に全霊の広瀬すず
“リアル伊藤先生”生田斗真のさりげない気配りにキュン♡

生田斗真さんと広瀬すずさんの初共演作が『先生! 、、、好きになってもいいですか?』ついに10月28日(土)に公開となります!

いよいよ明日公開を迎える本作から、話題沸騰中の“胸キュン”シーンの撮影現場の様子を収めた、メイキング映像が解禁!

公開された映像は、タイトルにもなっている「好きになってもいい?」と、ヒロインの響(広瀬すず)が伊藤先生(生田斗真)に告白する社会科準備でのシーンと、「振り向いてもらえなくても、今は一番好きな人を好きでいたい…!」と響が涙を流しながら伊藤への想いを吐露する切ないシーンの撮影現場の様子が映し出されます。

広瀬すずさんの迫真の演技と、生田斗真さんの神対応――

初恋の喜びと痛みの間で揺れる、響の繊細な心のゆらぎを表現するため、視線の動き、細かい部分の言い回しや声のボリュームや高さに至るまで、現場で細かく広瀬さんと相談したという三木孝浩監督。

告白シーンでは、ほどよい緊張感が漂う中、“恋愛映画の名手”が作り出す美しく柔らかい光に包まれながら、広瀬さんは一切ブレない集中力を見せる。現場では、

広瀬さんによる「先生…好きになっても、いい?」との問いに、生田さんも、伊藤さんをまっすぐに想う響の純粋な芝居に「これは惚れちゃうよね」と思わず笑顔でポツリ…現場の男性スタッフも「いいに決まってるだろ!」と大合唱だったとか?!

映画情報どっとこむ ralph また、12月目前の厳しい寒さの中で行われた雨のシーンの撮影では、散水車による大量の雨が降りしきるなか、広瀬さんの迫真の芝居に、スタッフ・ギャラリーは一瞬にして静まり返ったという。一方の生田さんも、自身がカメラに映らないアングルであっても、広瀬さんの目線の場所に立ち、優しくフォロー。

映像の最後に一瞬映る、「カット!」と同時に震える広瀬さんの頭を優しくポンと撫でる生田さんのさりげない気配りは、女性スタッフはもちろん、撮影当初から「神様みたいな人」と生田さんに全幅の信頼を寄せていた広瀬さん自身の心もときめかせたそう。

初共演ながら最高の相性を感じさせる生田斗真×広瀬すずで贈る純愛ラブストーリー『先生! 、、、好きになってもいいですか?』は明日から公開!伊藤と響の恋はもちろん、交錯する様々な片想いの行方に注目しながら、この秋一番の<珠玉の純愛>をぜひスクリーンで堪能してみて。

映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』

10月28日(土)新宿ピカデリー他 全国ロードショーです。

公式HP:
sensei-movie.jp
 
公式Twitter:
@sensei_movie 
#先生好きになってもいいですか

17歳、初めての恋は“先生”! 
高校2年生の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が生まれて初めて本当の恋をする。その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師、伊藤だった。「好きになっても、いい?」「お前の気持ちにはこたえられない」そう言われても、ただ好きで、どうしようもなく好きで。そんなまっすぐ過ぎる響の想いが、ゆっくりと伊藤の心を溶かし始めていることを、響はまだ知らない。最後に“きちんとフラれるため”と向かった屋上で、伊藤は突然響を抱き寄せキスしてしまう。動揺する響だったが、事態は響の知らないところで急速に変化しようとしていた。様々な思いが交錯する中、響の初めての恋の行方は……?
今もなお根強い人気を誇る河原和音の同名の伝説的少女コミックを、生田斗真×広瀬すずの豪華初共演で映画化。メガホンを取るのは青春ラブストーリーの名手・三木孝浩監督。

***********************************

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版) 
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ) 
監督:三木孝浩  脚本:岡田麿里
出演:生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ
製作:映画「先生!」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画  
©河原和音/集英社
©2017 映画「先生!」製作委員会 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ