映画情報どっとこむ ralph 人力飛行サークルを舞台にした、青春エンターテインメント映画「トリガール!」が、9月1日より全国公開。

「100回泣くこと」などで知られる人気作家の中村航原作の本作は、琵琶湖で行われる年に1度のコンテストに向け、そのすべての青春と情熱を賭けて挑む若者たちの姿を描いている。

そんな本作の完成披露イベントが海の日7/17(月・祝)に土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、矢本悠馬、英勉監督が登壇して行われました。

本作の「人力飛行機で空を飛ぶ」にちなんで、主演の土屋太鳳がステージ上のポップアップから登場!映画『トリガール!』完成披露イベント。

日時:7月17日(月・祝)
場所:イイノホール
登壇:土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、矢本悠馬、英勉監督

映画情報どっとこむ ralph 観終えたばかりの観客の前に間宮祥太朗さん、高杉真宙さん、池田エライザさん、矢本悠馬さん、英勉監督が登壇すると割れんばかりの歓声!!

しかしながら主役がいない・・・・

「太鳳跳びまーす!!」

の声と共に土屋太鳳さんがPOPUP! すごい勢い!


映画情報どっとこむ ralph 毒舌キャラの土屋さん。

土屋さん:飛びました!飛び過ぎました!映画「トリガール!」がテイクオフを迎えました!最高のフライトを楽しみましょう!(毒舌キャラに関して)特に今までと違う意識はないのですが。。ベクトルの方向が違った感じ・・全力でぶつかりました。


間宮さん:今年はトリガール公開!そして、僕は年男!頑張りたいとも思います。(劇中でダンスを披露していることについて)その話は!ダンスだけはセンスがないんです。一番しんどかったです。(大きな拍手)いじるな!!!技術がないからテンションと声でカバーしました!太鳳は時間の無い中あのクオリティ。俺メチャメチャ練習したんです。

どんなダンスかは本編で確認!


高杉さん:(満員の観客とものすごい数のマスコミ)圧倒されてます!(部長役について)あまりまとめてる感はないですが・・・部長なんですよね。本当にまとめてるのは矢本さん。


池田さん:お休みの中ありがとうございます。(可愛いキャラを演じて)監督のアイディアの元練習しました。

と、小首をかしげると!

土屋さん:可愛くて耐えられません!!

と萌える土屋さん。

矢本さん:こんちわ!顎が疲れる役を演じました!(しゃくれた役作りは)あれは、監督と僕の悪ふざけです!後で大変で・・自分を呪いました!しゃべりにくいし痛いし。

英監督:基本的にみんな言うこと聞いてくれないんです!矢本ちゃんはため口だし!台本と全然違うんです。出来上がりはすごく良いんですけどね。

と、アドリブがものすごく多い現場だったそう。

映画情報どっとこむ ralph ちょうど1年前の7月16日がクランクイン。で、思い出してみようコーナーで(ネタバレしないように以降ぼかします。。いまいちわかりずらいと思いますが、ご容赦のほど。)

・明らかに笑っちゃったのにOK!
ゲラな土屋さんは、間宮さんのアドリブに笑っちゃっているのにOKカットになっているそう。

土屋さん:祥太朗があまりに攻めの姿勢なので、私も勢いで笑ました!

それから間宮さんがアドリブで痩せろって言われて「そこそこスリムになったろが!」って心の叫びが出てしまったところも。

監督:あれは、役じゃない・・・土屋太鳳の叫びです。

・台本通りにいかない男。間宮祥太朗

間宮さん:台本通りです。基本的にはやる男です。が・・・監督の演出で「間宮君が太鳳ちゃんを困らせて、太鳳ちゃんが必死についていくの撮りたい」と。で、大筋はちゃんと物語になっています。大変だったのはアフレコ。全部アドリブなので。。。。

と、反省モードも。

・水が苦手で、撮影前にプールに通っていた池田さん

池田さん:南国育ちですが水が苦手で・・頑張ったんですよ。・・・私だけガチで泣いてます!

・撮影中しゃくれ続ける。

矢本さん:あれはね・・ゴットファーザーを見て参考にしました。。嘘です。色々やりすぎて、イライザさんにガチでおこられました!

・はっちゃけちゃいました!高杉さん!

高杉さん:八茶けて叫んでますけど・・CGなんで。あのテンション大変でした!

・笑い声NG。しかも監督の。

土屋さん:監督の笑い声の目覚まし欲しいです!早く起きれそう。

映画情報どっとこむ ralph この夏頑張っちゃおう!コーナー

監督:この夏中に髪伸ばして、太鳳ちゃんみたいにします!

矢本さん:毎年恋人の間宮祥太朗と旅行に行きたいと言ってるので。今年こそ。
間宮さん:矢本とだったらどこでも楽しからね。言ったらSNSに上げます。

池田さん:電子ドラムを買ったので極めます。

高杉さん:夏を感じたい。夏祭りとかサーフィンとか・・・(全員:絶対しない!)。じゃ夏祭りで。

間宮さん:植物を健やかに育てます。(矢本さん:無いじゃん)

土屋さん:遊びを頑張りたいです。悪い遊びじゃなくてね。

間宮さん:真宙と太鳳とUSJに行ったので。。。今年はみんなで行きたいですね!

最後に!

土屋さん:無事テイクオフしました!自分を変えたい気持ちや出会いやパワーあふれる作品になりました。酉年の夏はトリガールで思い切り飛んでください!

〜人力飛行サークルを舞台に描く、空飛ぶ青春エンターテインメント〜
最高の自分と出会う、最高にドキドキの夏が来る!!

一浪して入った理系大学では入学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、一目惚れした高橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し文句で誘われるまま、フラフラとサークルに入部。そのサークルこそ、毎年、二人乗り人力飛行機で“鳥人間コンテスト”を目指す人力飛行サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と二人っきりで大空にはばたくはずが…ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩とコンビを組むことに。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最高の夏が始まる―!

映画「トリガール!」

9月1日(金)TOHOシネマズ新宿、他 全国ロードショー!

公式HP:
torigirl-movie.com

***********************************

出演:土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、ナダル、矢本悠馬 ほか
監督:英勉(『ハンサム★スーツ』『高校デビュー』『ヒロイン失格』ほか) 
原作:中村航(「100回泣くこと」「デビクロくんの恋と魔法」ほか)
配給・宣伝:ショウゲート 
制作プロダクション:ダブ
(C)2017「トリガール!」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ